お世話になります。
一歳一ケ月の子供の症状について教えて下さい。
鼻水と咳が出てるのですが…。
鼻水は黄色っぽく濁りありで鼻の粘膜に張り付く感じ。鼻の通りはあり、時々鼻吸い器でたまに吸うくらい。取れる量はわずかです。
咳はわずかでたまーに出るくらい。少し痰がからむかんじです。
本人は元気でご機嫌。食欲はいつも通り。熱もなし。
そこで質問です。
1、受診の目安。
2、鼻水吸い器はどれくらいの頻度で行うのか。
3、その鼻吸い器は子供の鼻にチューブを差し込み(鼻を傷つけない素材です)もう一方のチューブを母が加えて吸うタイプですが、吸う強さなど使用する際の注意点。(吸う強さに関する記載なし)
4、痰のケア。
以上沢山の質問になってしまいましたが、宜しくお願いいたします。