検索結果:10,000 件
旦那さんが、コロナにかかり今日で4日目なのですが昨日までは喉が痛く何も食べられませんでした 今日から少量ですが食欲がでてきたのですが咳がひどくなっています 肺気胸の手術を9月にしたばかりなのでとても心配なのですが何か良い薬は有りませんか?
9人の医師が回答
3日前から喉に違和感がありきのうから痛みがひどく、唾を飲み込むと痛くて特に朝起きた後すぐがひどいです、昨日病院へ行った所飲み薬を貰ったのと喉へ塗り薬をしてもらいました。 一度痛みは和らいだのですが今朝方また痛みで目が覚めてしまいました。
6人の医師が回答
明日、コロナワクチンの1回目を接種する予定なのですが、今、喉が少し腫れた感じの痛み(おそらく乾燥によるもの)があります。喉の痛みがひどくならないように風邪薬の服用をしたいのですが、やめた方がいいですか?
7人の医師が回答
咳の事について質問です。私、一週間位前から咳と喉の痛みがあります。市販の風邪薬を服用しているんですが、咳が止まりませんいまだに喉の痛みもあります。熱はありません。目が充血しています。風邪をひくと発熱がありますよね。
3人の医師が回答
金曜の夕方ぶんを飲まなかったため、夜中に鼻水がたれ何度も目がさめ、次の日の朝は喉が痛くて大変なことになりました。花粉症と風邪の薬の飲みあわせですが、コンタックとパブロンを飲んでも大丈夫でしょうか。鼻水は花粉の感じで、喉は風邪っぽいです。熱は7度4ぶです。
心配なので、ご相談させていただきます。 妊娠がわかったばかりで、5週目の妊婦です。 一昨日から喉が痛くなり、熱はないものの日に日に喉の痛みが増してきています。 いつもは、すぐに病院を受診し、抗生物質などを処方していただきますが、妊娠初期にお薬を服用すると、奇...
1人の医師が回答
日曜日に悪寒があり熱36.8度、喉の痛みがありました。それから、月曜火曜と熱は36.2度と平熱まで下がったものの、喉の痛み(嚥下時特に)咳、痰がでる。そして、水曜日にまた熱が36.8になり、目の奥が熱く痛いです。
4人の医師が回答
昨日から、2回目のピロリ菌除菌のため投薬をはじめました。薬は全部で5錠で内3錠が、アモキシシリン250カプセル錠なのですが、どうもこのカプセルが喉の通過が悪いのか喉に引っかかってる感があります。 一粒ずつ飲んでいるので水を何度も流し込み、なかなか大変です。
昨日の朝起きたときから喉がとても痛いのですが、熱はありません(36.9度で微熱)。日中は少しおさまり、食事も問題なく取れました。しかし昨夜は喉の痛みで夜中に目がさめたあとしばらく眠れないほどでした。これは風邪でしょうか、他の病気の可能性は何がありますか。
12人の医師が回答
扁桃炎ということでリンデロン錠0.5mgという薬を貰いました。 2回目に受診したとき喉の炎症が更に酷くてリンデロン錠を貰ったのですが、再発してしまい4回目(現在)も貰いました。 何回も使わない方がいいとの事で3回目は出されなかったのだと思います。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療