耳の下 腫れているに該当するQ&A

検索結果:3,809 件

耳の下の痛みとしこりについて

person 30代/女性 -

MDS(RCMD)でシクロスポリンを服用して2カ月になります。 2週間毎に輸血が必要な状態でした。でも、今回は2週間経ってもHbは0,4しか下がらず、主治医には「薬の効果が出てきたのかも。これからは上がっていく可能性がある」と言われました。 昨日から耳の下が痛みます。押すと痛み、しこりのようなものに触れます。でも、腫れてはいないと思います。 おたふく風邪は子供の頃やりました。虫歯治療中ですが、膿んだりしていません。 風邪症状や熱もありません。 採血は木曜日にやりましたが、炎症反応は上がっていません。 白血球分画ではリンパ球が低値です。ただリンパ球はMDSが判明する前から低く、診断された時に血液内科の主治医には「ちょっと気になる値だから調べる。MDSでもリンパ球が低くなる場合がある」と言われました。 今週血液内科の病院とは別の病院(大学病院の消化器内科)の予約が入っていて、採血もあります。 耳の下だからしこりのようなまのはリンパなのかな、とも思うのですが、MDSでリンパが腫れることはありますか? 何か悪いものなら採血で分かるから様子をみて大丈夫かなと思うのですが、どうでしょうか?

6人の医師が回答

口腔・喉・耳周辺にできる癌

person 20代/女性 -

気になるので質問させて下さい。まず現在の症状を書きます。・頬骨の下辺りと目の下辺り、顎骨を押すと痛む、・顎関節症、・ずっとリンパが腫れている(毎受診時に確認してもらっている)、・左耳が聞こえにくい、・幼い頃から口内の粘膜を噛む癖があり今では歯並びに沿って粘膜が白くなり表面もいびつ、・口内炎、・扁桃腺肥大プラス腫れた扁桃腺の奥にもさらに皮膚が盛り上がって二重に腫れている、・ひどい肩こり、です。全部挙げると書ききれないです。心配なのは癌についてです。過去欄で口腔内を噛んでいるとその機械的な刺激で扁平上皮癌になる恐れがあるとのことでした。私の場合幼い頃から数年前までかなりの期間痕になるくらい噛んでいたので心配なのとリンパについても転移しているのでは、喉奥の腫れも腫瘍では、頬骨と目の下の痛みもそれらの影響かなと考えるとどの症状もつながっているようにみえとても不安です。他にも頬骨や顎骨の骨肉腫や咽頭癌、耳の癌など喉や耳、リンパ、顔面の癌についても不安です。考えすぎならそれに越したことはありませんが…不安なのでこの気持ちを払拭したいです。上記の症状から癌の可能性はありますでしょうか?また可能性ありの場合、どんな癌か病名や詳細なども教えて頂けると嬉しいです。稚拙な文章で申し訳ありません。お忙しい中申し訳ありませんがご回答を頂けると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)