肋骨の下が痛い右に該当するQ&A

検索結果:2,924 件

深呼吸と横になる(就寝時等)時右脇腹の痛み

person 50代/女性 -

3日前の午前3時過ぎ突然脇腹の痛みで飛び起きましたが、息を吸うと右脇腹(骨盤の上辺り)に激痛が走り上体を起こすことも出来なくなり呼吸困難(吐くことは問題ナシ)になり、かかりつけの内科へ救急搬送。血液検査とCTの結果何も問題は無いとの事。点滴と痛み止めの座薬の処置を受け呼吸が楽になったので帰宅。しかし呼吸時に激痛があった肋骨の下骨盤の上辺りの痛みが右脇腹から背面へ広がり痛みは治まっておらず午後に整形外科へ。レントゲンを撮りましたが問題ナシ。今日で3日目ですが相変わらず横になると痛みで寝る事が出来ない。立ち上がると痛みは感じず深呼吸さえしなければ普通に呼吸はできます。鎮痛消炎湿布を貼ったり逆に湯たんぽで温めたりしても効果無し。どうしたらこの痛みが楽になるのでしょう?このままでは睡眠で疲労回復も望めず仕事や日常生活に支障をきたすため困っています。判断材料になるか分かりませんが、普段から飲んでる薬はアムロジピン、アンブロキソール、トアラセット、レバミピド、MIYABM、オメガ3脂肪酸エチルです。痛み止め薬は長年の仙腸関節痛で飲んでます。喘息薬は、過去に気管支喘息を患い何年も前に良くなりましたが今年の冬に風邪をひき喘息を振り返したとの診断です。 立つ座る動くの動作は痛くないのに何故横になっただけで痛むのか、内科も整形外科も問題無いと言われるし、どうすれば痛みを取る事が出来るのか分からず相談させていただきました。宜しく御願いいたします。

5人の医師が回答

左乳房の違和感

person 20代/女性 -

1日2回の授乳中の27歳です。 左の乳房にいろいろ違和感があります。 乳首の高さが違います。 左乳首がさがっています。 (左右の肩の高さもかなり違っていて左肩がかなりさがっています。そのせいかなとも思いました。整骨院では、猫背で骨盤も歪んでいると言われました。) 左の乳房が右に比べかなり小さいです。 (半年くらいまえまで授乳を左右均等にのませてなかったのでそれ以来均等にのませてますが大きさが違うままです) ズキっとしたりチクッとしたりすることがあります。 両脇の下の線がある所らへんを強く押すと長いコリコリしたものが両脇同じところにあります。組織なのかしこりなのかわからないのですが、これはしこりでしょうか? 乳ガンの症状についていろいろ調べていて自己チェックしてしまい過剰に脇の下、強く押しまくってしまい脇の下が痛いです。 あと、胸も軽くさわればわからないのですが、強く押しながらさわるとあばら骨なのかしこりなのかわからないものがあります。 いろいろな組織がしこりのように感じてしまいだし不安でいっぱいです。 上を向いたときの首の痛み、頸椎、肩甲骨の間の背骨、もかなり痛くてたまりません。 これも乳ガンと関係ありますか? 乳ガンの可能性が高いでしょうか?

9人の医師が回答

CT検査だけで大丈夫?

person 50代/男性 -

ひと月ほど前から腰痛があり、先週末より背中左側、肋骨の下(人体図で見ると腎臓の位置の少し下)あたりに鈍痛があり、2、3日後には治まり、昨日より今度は左腰(ベルトの位置)の端っこあたりに鈍痛がします。初めの痛みの場所の時には、指で押すと筋肉というか筋のようなところに右に比べ痛みが強く出たため、筋肉の痛みかとも思ったのですが、態勢を変えても痛みに変化なかったため、内臓の疾患を疑い、2年に一度受けているPSA検査の時期でもあったので、本日泌尿器科を受診し相談ました。先生は結石を疑い尿検査、CT検査をし、石や臓器の腫れ等もなく泌尿器科領域としては異常なしの診断となり、あと考えられるのは腸だが、私が定期的に大腸内視鏡検査はしているということで、原因は不明となりました。やはり筋肉系なのかと思いかけたところ、病院帰りの昼食後、胃のもたれ、背中の鈍痛、腹部全体の違和感、多少の胸苦しさなどを感じ(しばらくして治まりました)、血液の検査をしていない今日の検査だけで内臓疾患、特に膵臓疾患などを否定できるのか疑問に思い始めたところです。別な病院で血液検査を含め、受診した方が良いのでしょうか?ちなみに、今年の4月に今日とは別の病院で胃カメラの検査をした際に腹部超音波検査をし、異常なしではありました。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)