検索結果:10,000 件
ご飯をお腹がパンパンになるまで食べると、背中の上部の左側に鈍い痛みが出てきます。 前に内科で相談したら、狭心症でしょうと言われましたが、お腹がパンパンになるまで食べ過ぎた時にその症状がでるので、胃に関係あるような気がします。 いつも食べてから数時間してお腹がパンパンなのが治ると背中の上部左側の痛みも消えますが、どのような病気でこういう症状が出ますか?
1人の医師が回答
現在猫背気味で背中の張りが酷く接骨院にて電気治療、マッサージなど通ってます。ここ数日、胃、脇腹、みぞおち周辺の違和感があり痛みとかではありません。猫背と胃の違和感など関係ありますか?胃がんとかの可能性ありますか?回答宜しくお願いします。
6人の医師が回答
仕事で営業職をしています。月が変わると決まって激しい胃痛とムカムカ、背中の痛みで息をするのも痛くて、歩く事も大変になります、子供の頃から胃が弱く、小学6年の時にバリュウムを飲み…診断は胃炎…父親も胃が弱く十二指腸潰瘍などわずらっていました…やっぱり一度医者に行くべきでしょうか?
半年近く前から首が痛み、12月くらいから左胸あたりに鈍痛が出ました。 その後、肩、背中、あばら骨あたり、腰と左側のみに痛みや違和感があり、腕にしびれも出ます。 最近は鎖骨、太ももの付け根にも痛みが出始め、また左側のみです。 同時に胃腸の不調も続き、胃カメラをしたところ、出血性胃炎と診断されました。 薬を服用し、背中の痛みは多少引いたものの、 まだ他の箇所には痛みや重い感じなど違和感があります。 これは胃炎が完治していなく、内臓からくる不調なのか、それとも骨や神経系からくるものなのかどちらでしょうか? 胃の不調や体の痛みが出始めたのと同時期に、 頭痛やめまいもあります。 疲れやすく、仕事にも集中できないので辛いです。
今月頭に1週間ほど痛みがあり今も3日前から背中の右側(胃の横)辺りが筋が痛く体をひねったりすると痛いです。湿布や塗り薬やロキソニンを飲みましたが治まりません。仰向けで寝てると痛いは、ありません。どこが悪いのでしょうか?
2人の医師が回答
胃の痛みについて。当方29歳女性。 2日前から胃の痛みがあります。 みぞおちが痛いです。 食後、空腹時、痛くなるのはバラバラですが2日前から毎日あります。 今日は食前から少し痛く、昼食は普通に食べ、おのあとまた胃痛が始まり、胃痛と同時に背中、脇腹が少し痛みます。 癌なのでしょうか? 胃痛が初めてではなく、前から月1くらいでありました。 他の症状は少しの胸焼けがあるくらいです。
12人の医師が回答
先日から家族で酷い風邪をひいており、咳で起きてしまうような日々です。 そんな中、昨晩のことです。 20:30頃胸の中央部に激しい痛みを感じました。胸が詰まっている感覚です。上から下に圧迫感のようなものも感じました。 呼吸は問題なく、特に息苦しさはありません。また、心臓の鼓動が酷くなるわけでもありませんが、動けないほどの痛みです。 深いゲップがでると治まりはじめます。 それが1時間ほど、治まってはまた激しい痛み、と繰り返しました。 肋間神経痛を疑い、しばらく耐えましたが、胃薬とその日飲むつもりだった咳止めを飲みました。 するとその10分後には治まりました。 今度は背中がとても痒くなり、触ってみるとぽつぽつとしています。見てみると真っ赤に、細かなポツポツは肌色をしていました。 背中全体とおしりや首に、いずれも背面にひろがりました。 蕁麻疹が出たので思い返すと、19:30にパイナップルを食べ、その後入浴。 入浴中から胃を痛めたときの胃の重さや背中の痛みを感じていました。 これらはアレルギー症状でしょうか? これまで花粉症以外のアレルギー症状が出たことはありません。
5人の医師が回答
突然、胃が張り、灼熱感なども伴ったため、先週の金曜日に胃カメラをしました。結果、胃は綺麗で、機能性ディスペプシアと言われました。アコファイド錠を貰い、胃の不快感は治まっています。 ですが、背中と腰(いずれも左側)に激しい痛みが残っています。腰痛は胃の不調数日前から現れ、今なおずっと続いています。整体では腰の痛みは胃からきていると言われました。 1 機能性ディスペプシアで薬で治まっている状態でも腰は痛くなるのでしょうか。 2 それともカメラには映りにくいスキルスなどを疑った方がよいのでしょうか。ちなみに、腫瘍マーカーは陰性です。(CEA、CA19-9) 3 他に何を疑えばいいのでしょうか?
9人の医師が回答
よろしくお願いします。 30代男です。数年前から、肩凝りがひどいです。仕事は保育士をしているため、職業病のようにはおもいますが、朝起きてから、背中、肩甲骨がすごく痛いです。マッサージや湿布もあまりききません。もともと胃が悪く、胃薬、頭痛薬はよく飲んでます。背中の痛みはがんや大きな病気の可能性がないか不安です。朝起きてからがひどいので、布団があわないのかともおもいますが、病気が不安です。最近胃腸科を受診しました。逆流性食道炎でした。
子宮内膜症でマーベロンを服用しています。 年末、みぞおちに痛みがあり、病院に行きました。 膵炎ということで、薬を飲んでるのですが、もう血液検査も尿検査も正常なのにお腹の痛みがなくなりません。 膵炎をみていただいてる医師が『もしかしたら子宮内膜症からもありえるのかな…』とおっしゃったのですが、子宮内膜症からお腹が痛くなる可能性はあるのですか? 背中に痛みもあり、胃というより胃のまわりが痛い気がします。 CTをしても原因が分からず、胃カメラでも異常なしでした。 何か教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療