胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,137 件

妊娠初期の胎嚢、卵巣の腫れ

person 20代/女性 -

先日妊娠がわかった28歳です。 最終生理日から5w1dで受診し、胎嚢が見えなかったのですが、本日5w6dで胎嚢確認できました。 しかし、週数に対して胎嚢が小さすぎるように感じています。先生からは、「前回見えなかったものが見えてるわけだから今回は心拍見えなくても気にしないで」と言われましたが、心配症な性格でいろいろ調べてしまうので、相談させていただきました。 1.排卵検査薬が陽性になったのが10月25日で、最後にタイミングをとったのが10月27日です。なので週数にズレはないのかな?と思われるのですが、現在胎嚢が7.1ミリは小さすぎますよね?エコー写真のGSのところに7.1ミリとかかれています。胎嚢が小さいダウン症というのは本当ですか? 2.左卵巣の腫れ(出血のあと)を指摘されました。一人目の先生は妊娠に伴うものだと思うと言っていたのですが、今日の先生は卵巣が腫れてるなーという反応でした。大きさは言われていません。 数年前も腫れを指摘されましたが、経過観察の中で消失しました。妊娠前だと今年の3月に婦人科でエコーしていますが、その時は子宮も卵巣も綺麗と言われました。 悪いものか心配です。 次回の受診は2週間後です。できる限り穏やかに過ごしたいのですが…。今は内診後に少し出血しましたが、茶色いおりものや腹痛はなく、少し気持ち悪い感じがするくらいです。

1人の医師が回答

初期流産でしょうか

person 30代/女性 -

前回3月16日に、病院受診した際、3度目受診にて ようやく胎嚢確認。 大きさ→4、5ミリ・2、8ミリと小さく、不安があり、 前回、ご質問させて頂きましたが、 1週間後の、本日、4度目の 受診をして参りましたが、胎嚢は、前回は、小さいながらも、はっきりと見えたのが、今日は、全体的に、 ぼやけていて、はっきりと映らず。 前回の胎嚢確認と同位置に胎嚢と思われる、ぼやけたものが映り、先生いわく、 これだと思う、、、との事。大きさは→5、5ミリ、6、3ミリと、殆ど大きくなってはいませんでした。 先生からは、普通の成長度ではなく、週数から言えば胎嚢の大きさは、全然、 合わない。初期の流産の 可能性が大きいと言われました。 昨日、初めて、茶色いおりものが、ごくごく少量でしたが見受けられましたが、今日の診察時の検査では、出血はないとの事でした。 また、1週間後に受診予定。その時には、はっきり (今の段階では、悪い方の。流産の)するとの、 お話でした 。 やはり、現段階でも、 初期流産に、間違いありませんでしょうか。 胎嚢が、小さいですが、 今後、考えられる事としては、どのような事がありますか? ご回答、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)