検索結果:10,000 件
今日の夕方、右の脇腹あたりが ズキズキと痛くなりました。強めの痛みで それほど続かず1分から2分くらいで 無くなりましたがまた数時間後に 痛くなり、同じくらいで治り。 それから1時間後くらいにまた痛くなり それも同じくらいに治りました。 さいごにいたくなってから3時間くらい 経ちますが、今は痛くありません。 他に体に変わったところは無く、 強いて言えば、ガスが良く出ることと、 便が2日くらい出ていないことです。 便秘にかんけいあるんでしょうか? それとも肋間神経痛でしょうか? またはもっと重大なことでしょうか? 様子を見て続くようなら病院に行こうと 思っていますが、すぐに行った方が いいでしょうか?
1人の医師が回答
1週間まえくらいから胃腸の具合が悪く、最初は、便秘。その後消化不良便、みぞおちの痛みなどがあります。消化器科には一月に一度通って薬を飲んでいます。今は、ビオスリーとガスモチンです。 今朝から、ウエストの右後ろに痛みがあります。重だるい感じと、時々ズキンとした痛みが。これは、単なる胃腸炎ではなく、なにか、胆嚢とか他の消化器の症状でしょうか?
4人の医師が回答
朝方から右脇腹の少し背中側に痛みがあります。 刺されるような痛みです。 触って痛むわけでもないのですが、一番下の肋骨あたり(肋骨の裏?)が 痛むような気がします。 動いたり息をして痛むわけでもないようです。 何かのきっかけで痛みが走るわけでもなく、じっとしていても刺すような痛みが あります。 立っていると痛みが強く感じます。 肋間神経痛なのでしょうか・・・? 今日にでも病院に行こうかと思っているのですが、何科にかかればいいでしょうか?
2人の医師が回答
ここ数年前から 時々 左側の乳首の少し下の骨の奥にかけて痛むのですが、その痛みは突然おこり、座っていたり 横になっている時に 痛みが生じます。その痛みは横向きの体制 それから息をはいたり吸ったりすると痛みが出ます。痛みもさまざまで少し痛む時としばらく強く痛む時があるんですけど、痛む時間は数分から数十分程度です。それから左側の胸から腕にかけて右手で触ると何かびりびりかんがあるんですけど…こんな症状に詳しい先生方に 是非とも解答の方 よろしくお願いします
数日前から朝起きた時に右脇腹に痛みがあります。 突っ張る感じがしていて、右腰も痛む時があります。 痛みは10のうち2くらいです。 しばらくすると良くなります。 時々、日中も痛みはありませんが違和感があります。 他に気になることは、軟便が続いていることです。 便の色はオレンジや茶色で便が緩い以外に特に症状はありません。 しばらく様子見ていいでしょうか? 診察に行くのであれば、何科になりますか?
5人の医師が回答
1週間ほど前から右脇腹に赤い湿疹ができました。 触ると痛みがあり、気持ちぶつぶつがある感覚で、放っておいても少しヒリヒリしている感じです。 いったいこの症状は何でしょうか? 写真を撮りましたのでご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。
朝食を取った後あたりから左脇腹にズキズキする痛みがありました。 便秘だったのかしばらくして少量の便が出たのでこれで回復すると思っていたのですが、 その後下痢のようなほとんど水のような便が2度出ました。 それでも強弱はありますが痛みが取れません。 吐気等はないのですが、体が緊張していたのか背中に少し張りを感じます。 現在、婦人科でエストラーナテープとデュファストン、精神科で就寝前のデパスを服用しています。 土日で医療機関へ行けないため、手元にある薬で軽減できないかと思っているのですが、 以下のうちどの薬が最も有効でしょうか? ・市販のビオフェルミン(朝も2錠服用してます) ・市販のケロリン ・前回の精神科の受診の際、食後の胃痛や胸焼けで頂いたランソプラゾール 今は少し落ち着いていますが、痛みが強くなった時が怖いです。 また、こういった症状は何が原因と考えられるでしょうか? ぜひお力を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。カテゴリーはわからなかったので、違ったらすみません。 今朝から急に、左脇腹からその背部にかけて、きゅーっとするような痛みがあります。我慢できなくもないですが、なかなかの痛みで軽く吐き気もあります。 生理中ですが、生理痛とは違う痛みです。 心配いらないのでしょうか?健康診断では、一度腎機能が要観察になったことはあります。
43才女性です。 半年くらい前から左脇の下部、胸横体側部に違和感が時々あり、あまり気にしないでいたのですが、最近シクシクした痛みに変わり範囲も広がって来たように思います。胸横体側部から肩甲骨付近、そして脇腹あたりも違和感あります。 3月からテレワークでほぼ自宅勤務で色々ストレスもあったのか食欲も一時なく3キロほど落ちました。食欲は戻ってきたと思うのですが体重は戻りません。 また、昨年春くらいより月に一度は37℃付近の微熱があり1日安静にしてることが多いです。左脇腹の痛みは膵臓癌との情報もあり少し敏感になってしまっています。 ちなみに昨年9月にうけた人間ドッグでは腹部エコーも血液検査(血清アミラーゼ、HbA1c)も異常なしでした。 3月と5月に1度ずつ食後に腹痛、下痢がありました。 膵臓癌の可能性などあるでしょうか?
2週間前の朝に水っぽい下痢があり、その後回復し、暴飲暴食をしたところ、再発し病院に行き診察したところ、細菌性の胃腸炎と診断。 その際に先生と話し、以前からよく胃腸の症状が良くないと話したところ、40過ぎてたら一度は大腸内視鏡やった方がイイと勧められ、先週25日に大腸内視鏡を受け5mmのポリープが見つかり切除。 術後お腹の張りが続き、昨日から左脇腹が痛み背中も痛むので、近々病院を受診予定です。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療