検索結果:10,000 件
旦那が昨日から、ピンクがかった尿が夜と朝、二回出たそうです。 その尿に、血の塊も混ざっていたらしいんですが、痛みなどの違和感が全くないそうです。 その血尿が出る前、私の生理中にHしたんですが、関係ありますか? それとも他の病気ですか?
1人の医師が回答
甲状腺の病院で尿検査をうけたら尿タンパクがかなり高く、血尿もでているので薬チウラヂ-ルで抗体ができたのかもしれない。検査結果でるのに一週間かかるといわれました。 もともと尿タンパクは子供のころからでていて、尿に血が混じるようになったのは二年前の産後からなんですが、これは大変な病気なんですか?腎臓透析とかなるんでしょうか? ほかの病院から高血圧でアムロジン、ブロプレスを飲んでます。これも原因でしょうか?
恥ずかしくて相談しにくいのですが最近、精液が血尿のように赤い精液が出るようになりました。十二指腸潰瘍にかかっていますが、ひどくなったから、そんな現象が現れたのですか?それとも、もっと違う危険な病気にかかったのでしょうか?
昨日の夜に突然、血尿とどろどろした血液のかたまりのようなものが出ました。前日は明け方までお酒を飲み、かなり疲れた状態で仕事を遅くまでしていました。今日は少し落ち着いて尿の最初の方に少し血液が混ざったりが時々です。私は高血圧です。原因として何が考えられるでしょうか?精液にも血液が混ざっていました。心配です。よろしくお願いします。
30代女性です。 先程いきなり血尿がでました。その前に2回ほどトイレに行ったときには出ていませんでしたが、先ほど排尿する際にズキっと下腹部?辺りに少し痛みがあり終わって見てみると便器が鮮血ではないですが薄い赤色で血の塊?と言うより膜?のような物が混じって浮いていました。 最初膣からかと思いましたが、テッシュで拭いても付かず、下着にもついていませんでした。 その後すぐ血尿か確かめる為にもう一度 トイレに行き紙コップに採尿した所やはり薄赤い尿に血の膜の様なものが混ざったものが出てきました。 病院も時間外、明日から連休のため受診できません。 初めての事で不安です。こちらでどの様な可能性があるかを教えて下さい。
3人の医師が回答
2年半前から年に2度真っ赤な血尿が出て、昨年は2月、8月、10月、12月と出ました。時々は塊も出ました。現在は止まっています。昨年2月にCT、8月はCTと膀胱鏡、PSA、12月はMRIなど様々な検査をしましたが異常なしでした。 昨年8月のときは会陰部(前立腺でしょうか)に疼痛があり起きているのがつらい時もありました。血尿は2~5日続きます。 4年ほど前から「マカ」及び「朝鮮ニンジン」を飲んでていますが影響はあるのでしょうか。1年ほど前から「マカ」の量が増えて今年に入って服用をやめていますが。 体調は悪くはありません。
5人の医師が回答
血尿は、疲れていると出るのでしょうか?病院で検査をしてもらったのですが、疲れが溜まっているんじゃないかな?と言われました。それから少しして、今日も入れて四日連続で血尿が出ています。腹痛など自覚症状はなく、ただ排尿するときに、ドロッとした固まり、大きい時は消しゴム大がドロッと出るそうです。今日は、部活中に鮮血の尿が出て、帰宅後はまた固まりが出たそうです。身体に不調はないらしく、ただ排尿すると血尿しているようです。もう一度別な病院を受診した方が良いでしょうか?合宿やインターハイが控えているので、不安です。よろしくお願いします。
心配になり相談させていただきました。 私はもともと不正出血することが多く、先月も念のため子宮頸がん、体がんの検査を受けて異常はありませんでした。16日が生理予定日でいつも生理1週間前くらいから少しずつ出血が始まることが多く、今回もそんな感じだと思っていたのですが、気づいたら尿全体が赤いような、オレンジのような感じになっていて、痛みはありません。4.5日前は不正出血かなと思われる出方もあったのですが、さっきはほんとに尿だけで全体に色がちがいました。ずっと不正出血のせいだと思ってあまり気にしてみていなかったのですが、3日前くらいからそうだったような気がします。 何かとても悪い病気なのではと心配になり、病院に行った方がいいのか、どこの病院に行った方がいいのか悩んでいます。よろしくお願いします。
昨日の深夜、10才の姪が尿意でトイレに行くと、尿が真っ赤だと起こされました。 その時にはすでに流してしまい、よく確認できなかったのですが、便座にこぼれた尿を見ると、血が混ざったような尿でした。 腹痛がありトイレに行ったようなんですが、初潮はまだです。 近頃、便意ではなく腹痛があると言われることがあったのですが、初潮の前兆でしょうか? また、性格的に嫌なことがあると、いつまでも忘れられず、兄弟の中でも真ん中に位置する立場にあるため、思い切り甘えたりできず、鬱積としたものもあるようです。 兄弟のなかでも調べてはいないのですが、メンタルから血尿(こちらははっきりと)を出したことのある子が一人いますが、両面から気を付けてみた方がいいでしょうか。 また他に考えることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。
1週間前に膀胱炎症状があり、その時血尿がでました。クラビット内服で治りましたが、その後左側の腰痛が気になります。発熱はしておらず膀胱炎症状もありません。腰痛だけです。場所は腎臓があるあたり。腎う腎炎は腰痛があるといいますが発熱しておらず、また打診しても痛みはないです。ただ痛い+だるい感じです。今は湿布で対応しています。ただの腰痛なのか腎臓に何かあるのかわかりません。膀胱炎少し前から腰痛があります。仕事は立ち仕事+力仕事です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療