検索結果:9,253 件
転落した場面は見ていなかったのですが、駆けつけるとフローリングに腹ばいでいました。すぐに大きな声で泣き、痙攣や嘔吐は見られていません。その後は泣き止み笑ってミルクを飲むなど、いつもと変わらない様子ですが受診した方がよいか悩んでいます。他の部位の外傷や体を動かすと痛がるなどは見られま...
9人の医師が回答
左足は曲げて前に進んでいるのですが 右足を同じように曲げるのが難しいみたいです。 曲げるように促すとうつ伏せになります。 本人は痛がる様子もなく笑っています。 ハイハイをして自由に動けることが楽しいようですがハイハイの仕方が心配になりました。
2.3日前に沐浴時にシャワーヘッドがあざの様なものがある場所の近くにあたったのですが、びっくりしたり泣く様子も泣く、通常通りでした。 現在も嘔吐や熱など変わった様子は泣く、ご機嫌に笑ったりしています。 添付の写真では内出血でしょうか?また、内出血により、脳に障害が残る可能性はあ...
5人の医師が回答
また黒目の大きさは同じ様に見えるのですが、どうでしょうか? まだおもちゃを追視しませんが、私(母)や周りの人のことは目で追ってます。最近はよく笑う様にもなりました。 ご意見お願いします。
6人の医師が回答
生後2ヶ月と22日 一卵性の双子の男の子を育てています。 目が合うことは増えてきたんですが、まだ目が合ったり、あやしたりして笑うことがありません。 おもちゃや絵本を見せてもたまにそっちの方を見てる感じはありますがほとんど「どこ見てんの?」
10人の医師が回答
これは逆さバイバイでしょうか?? 自閉症の兆候でしょうか?? 目も合うし指差しもできます。 人見知りするしよく笑います。 言葉はイナイイナイバァのバァだけ、自分でジェスチャー込みでします。 歩行は15歩ほどですが、最近し始めました。
7人の医師が回答
普段の平熱は36.8℃程で今現在の熱は38.8℃です。 少し機嫌悪い時もありますが抱っこしたりあやしたりすると笑ったりします。 ミルクはいつもの半分くらいで母乳は飲みます。 風邪をひきやすかったり生後2ヶ月の時にRSにかかったりと色々ありましたが、最近は大丈夫でした。
立ち上がろうとすると足首がグニャっとした感じになり、そのまま倒れ立てません。 それを何度か繰り返していました。 本人は笑っていたので痛くない様子です。 更に10分後も数秒同じように立てなくなりました。 様子見でよいのでしょうか。。
大人でも「これはヤバい!」と思うくらいのガタガタドッタン道で、赤ちゃんの脳への影響を心配しています。今のところ、痙攣もないし笑ったりいつも通りなのですが後遺症が出てしまうとしたらいつ頃なのか不安です。MRIを受けた方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
あまり体重の伸びが良くないような気がするのですが、どうでしょうか? ミルクを嫌がり、完母で育てているのですが足りていないのか不安です。 3ヶ月で寝返りをし、良く笑うのですが、 たまにボーっとする事が気になります。 赤ちゃんは常に動いているもなのでしょうか? ...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9253
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療