検索結果:6,731 件
乾燥肌の影響もあり、足の甲から足首にかけて赤み、湿疹があり痛痒く、ヒリヒリ、ズキズキします。 入浴時も暖かいお湯をかけると、しみて痛いです。 寝ている間、無意識に掻いているのかも知れませんが。 ヒルドイドとロコイド塗ってますが、良くなる所か酷くなってる感じがして…
2人の医師が回答
ヘルニアと診断され1月になります。最初は右尻からつま先までの激痛でしたが、ロキソニンでかどうか分かりませんが今は右足首から爪先までの激痛です(チクチクズキズキ針で差されてる感じとしびれ)。ブロック注射は拒否しています 施術しかないですか? それと痛み止めも全く痛みが取れないのですが毎晩眠れなくて困ってます せめて痛みを和らげる方法等あればお願い致します。 足の甲がむくんできました
13人の医師が回答
2ヶ月くらい前から微熱(36.7〜37.3)が続いてます。他の症状は時々喉の痛み、倦怠感、筋肉痛、体重減少があります。また背中や足の甲などに赤い発疹(痛みや腫れはない)があります。膝小僧にもカサブタのように腫れたできものもあります。2ヶ月前に血液検査をしましたが異常なしでした。また何の要因もない出血はありません。白血病の可能性はありますか?
1人の医師が回答
21才の息子ですが今日のお昼過ぎから 急に左足の外側の足裏に痛みが出たようです。 歩くのもかなり痛みがあるようで 普通に歩けないようです。 見てみると足の甲(外側)から足裏があきらかに腫れています。 ぶつけたりスポーツもしていないので 原因がまったく見当たりません。 湿布を貼って様子を見ても問題ないのでしょうか? 疑われる病名などありますか? アドバイス宜しくお願い致します。
最近、足首の下辺り(甲より内側)が痛みます。 痛みがひどい時は、歩くのがつらいです。 とくに派手に転んでケガをしたわけではなく、思いつくのは、靴のサイズが大きくてよろけた事があった程度ですが、いつの間にか捻挫をしていたのかな?もしくはただの関節痛かな?と自分でも原因がはっきりしません。 いずれにいても、湿布を貼る等していれば自然と治るでしょうか?地面と足を垂直にすると痛みがあります。
130cmぐらいの位置からタブレットが落下し、足の甲の親指と人差指の中足骨?の間ぐらいにタブレットのかどがぶつかりました。 まだ3時間ほどしか立っていないのですが、常時痛みがあり、階段を登る、親指を人差し指の上とクロスしようとするなど特定の動きをすると痛みが強くなります。 あたった場所を触ると少し腫れているというか、触るとぷにぷにする感じで、足の裏から触っても痛かったです。 そこまで痛みが強いわけではなく、体重をかけすぎなければ歩行も普通に行うことができますが、一応病院で見てもらったほうがいいですか? 湿布を貼って普通に生活しても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
ここ数週間、6歳の娘が 頭が痛い(一瞬)、お腹がふかふかする、足の甲が痛い、片足の指先がぴりぴりする(10秒)など、毎日色々な場所が日替わりで痛くなるようです。幼稚園のストレスはありませんし、家での不満もない様子。病院に連れていくなら何科ですか?普段は痛みを訴える以外は元気で食欲もあります。askドクター様、よろしくお願いします。
4月10日の土曜日休みです。朝、左足の脹脛が痛みを感じました。次の日は仕事に行き、足の痛みと腫れは悪くになり、12(月)は休みでした、自電車をのることも困難になり、接骨院に行き、左足が腫れているを判明し、電気で治療しもらいました。火曜日に仕事に行き、水曜日は足の具合はさらに悪くなり、内科に受診しましたが、内科の先生から自分は筋肉と骨に関して専門外です、飲み薬の痛み止めをもらいました。木曜日、仕事の帰り足のむくみはさらに悪くなりました。脹脛、足首、足の甲まで腫れました。やはり受診に行ったほうがよいのか。何に科に行ったほうがよいですか。
4人の医師が回答
元旦から足に違和感があり見てみると右足の甲が腫れているようなむくんでいるようでした。足先からふくらはぎくらいまで歯がしみるような痛みがあり昨日ようやく病院へいったのですがどこを受診していいかわからなかったので受付のかたにきいて整形外科にいきました。先生は足をみるなりはれていない通常だといいました。レントゲン、血液検査は異常なし。腰が悪くそこからくる痛みで足が腫れているような感じがするのではないかということでした。炎症を押さえる薬と血液の流れを善くする薬を1週間分もらいました。しかし足はまだ腫れていて(浮腫んでいる)診断があっているか不安です。内科の方からみてこの診断は妥当でしょうか?
58歳のじよせいです。最近長時間同じ姿勢での仕事が多く、左の脚にピリッと電気が走るような痛みがあり、歩くのが痛くて不安になります。去年の2月に、左の足の甲を剥離骨折してからの気がします。関係があるかどうかはわかりませんが…>_<… 足の腱も少し伸びていた為、医師から完治はかなりかかるかな?と言われました。病院には何科に行けば良いのかわかりませんし、足では無く他の部位が悪い時も症状が出るとかもありますか? 薬局で薬を買いのんでいますが、抹消神経の症状は完治なり、良くなるのは時間がかかると言われました。どうなのでしょうか?教えてください
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6731
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療