検索結果:10,000 件
現在妊娠11週目です。それで、先週から鼻詰まりがヒドくて、家にあった市販の点鼻薬使ってしまいました!!! 2日間くらい使用しました!!!赤ちゃんに異常は起きないでしょうか?大丈夫でしょうか(;_;)??心配でたまりません。 今は、塩水で鼻うがいをしてます。
1人の医師が回答
実家に帰ったときに妊娠がわかり今11週目で実家にいます 新幹線で帰らなければならないのですが心配です 電車で20分、新幹線2時間 車で30分かかります 帰るとしたらいつ頃がよいでしょうか
11.28 妊娠発覚 11.29 病院では確認出来ず 12.09 胎芽確認CRL0.6cm 12.25 CRL2.1cmで大体8週くらいと言われ予定日確定 (8月2日) 受精日は計算すると11/9あたりとなりますが、ずれは最大でどのくらいになりますか? 仲良し日11/3.11.17 10/20にセックスでないのですが、それに近い行為がありました。この日の行為での受精は有りえますか?
2人の医師が回答
初めての妊娠で11/24で6週になります。 11/17に妊娠検査薬が陽性となったのですが、11/20にティッシュで拭くとうっすら赤くなる程度の出血があったため、病院を受診しました。 その際、恐らくこれが胎嚢だと思うとの診断を受けました。大きさは4.9mmです。 出血は次の日には止まりました。 本日(11/23)織物シートに1cmほどつくくらいの鮮血といくら程の大きさのレバーのような塊が数個出ています。 次回の検診は12/4なのですが、もっと早くに病院へ行ったほうがいいでしょうか? 流産してしまうのではと不安です。 出血した日の共通点としては、長時間立ちっぱなしだったり歩いた距離がいつもより多かったことです。
3人の医師が回答
お世話になります。 度々質問させて頂いています。 今回もよろしくお願いします。 1, 赤ちゃんの大きさから出産予定日が決まり 逆算して推定排卵日が5月11日なのですが、 4月20日の性行為での妊娠の可能性を知りたいです。膣内射精。 本当に排卵日が合っていれば可能性は少ないと 思いますが 11週以降赤ちゃんが1週間以上大きいため 1週間の誤差があると思うのですが、 予定日は変更しませんでした。 現在25週4日ですが、赤ちゃんは週数通りです。 排卵日が1週間早まってしまった場合 4月20日での妊娠は否定できますでしょうか? 不快な質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。
3月30日に中絶をして 5月3日に生理が 来ました それから生理がこなくて また妊娠しました 7月1日に8週と3日 7月11日に9週 8月5日に12週と2日 10月2日に 21週と5日でした 排卵日わいつ頃でしたか? あと7月1日に8週と3日だけど赤ちゃんわ7週くらいだよとゆわれました
妊娠12週半ばの者です。 5週からつわりがあり、8〜11週ごろピークを迎え、12週に入ってから少し落ち着いたと思っていたら12週1日から悪化し、入院が必要なレベルになってしまいました。 (1)つわりが12週から悪化するということは一般的にあるのでしょうか? (2)つわりのピークは一般的にはいつ頃でしょうか? (3)つわりはいつごろ終わることが多いでしょうか? 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
誰にも相談できず、悩んでいます。どうかお答えいただきたく思います。 現在妊娠20週です。 出産予定日は8月24日と言われました。 予定日から逆算すると受精日は12月1日です。 最終月経は11月9日〜11月20日頃までありました。 11月8日に性交したため生理が翌日来て、長く生理が続いたのかと思っています。 周期は32日〜40日で、平均は35日くらいです。 12月3日に旦那と中出しの性交がありました。 12月10日に挿入だけ。 12月12日に膣外射精がありました。 妊娠検査薬には12月25日にくっきりと陽性反応が出ました。 予定日や、妊娠10週目の胎児の大きさから、医師には受精日は11月下旬だと言われましたが、12月10日や、12月12日に受精した可能性はありますか? 出産予定日から逆算した受精日に10日程のズレが生じることもあるのでしょうか?
今妊娠26週目で、出産予定日は7月27日です。 最終月経は10月20日から6日間ありました。周期は28〜30日です。 10月27日に職場の男性が酔った勢いで、ほとんど勃っていない性器を入れてきました。すぐに止めさせましたが、入ってる感じはしませんでした。 そして、11月2日9日に彼氏と中出しのSEXをしました。 それから生理が来ないので、11月26日に病院に行くと妊娠5週目だと言われました。 彼氏の子だと思っていますが、もしかして…と考えると、毎日不安で頭がおかしくなりそうです。 彼氏との子供で間違いありませんか?
先週の土曜に妊婦健診で首の後ろのむくみを指摘されました。 その時に染色体異常の可能性等お話をされました。 今朝、下腹部の痛みが気になったため受診したところ赤ちゃんの心拍や様子は問題ないとのこと ただむくみは全身に出ているため、来週木曜までに羊水検査をするかどうかも含めて話をしていくことを言われました。 現在11週、このままの状態だと赤ちゃんの成長が止まることがあり、妊娠継続も難しいと言われました。 一気にいろんな情報で頭いっぱいで心配で仕方ありません。 やはり、11週で全身にむくみがある場合赤ちゃんに何かしら異常があるのでしょうか。妊娠継続は難しいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療