検索結果:8,189 件
2ヶ月前頃より、36.837.3 度の 微熱が続いています。血液検査をしたのですが、異常なく、膠原病、悪性腫瘍 など考えられるものは何もないという結果でした。ほかに、HIVなどの感染症の検査は受けていませんが、医者からは、心配しなくて良いと言われました。ここ1年ほど、仕事や学校で休みのないハードな生活をしています。ただ体が疲れているだけなのでしょうか…。自律神経系?の問題なのでしょうか?原因はわからないので不安です。何かアドバイスをお願いします?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 昨日なんですが、歯ブラシをお風呂場のシャワーの下についている水道のカランの所で水をつけて磨きました。 磨いた後にふと蛇口の水が出るところの裏を見たら、赤茶の汚れがついておりまさか血なのではと恐怖でいっぱいです。水道の裏につく部分なので茶色の汚れやカビだろうと自分に言い聞かせたのですが、血かもしれないので不安です。もしかして蛇口の裏に血がついていてそれが水を出した時に一緒に歯ブラシについたのではと、それで磨いてしまいましたし子どもなのでうがいも出来ないです。 HIVに感染したのではと不安です。 このような事でも感染してしまいますか? 私は重度の強迫性障害なのでしょうか
18人の医師が回答
先月、2月28日AM2:00頃、ゴムなしでSEXをしてしまいました。その後HIVが不安になり、3月13日仕事終わりにNAT検査を受けました。 NAT検査は感染機会から2週間後と記載のクリニックが多い中、感染機会から13日で検査できると記載があったクリニックに行きました。 しかし13日目では早かったのか検査後も少し不安になりました。 この場合陰性でも信頼できない結果となってしまうのでしょうか。 (1型のみの検査である事や、3ヶ月後に100%確定のため、再検査することは把握しております。)
2人の医師が回答
自分の行動がダメなのは分かっていますが、知恵をお貸し下さい。 昨晩ある女性と関係を持ちました。 コンドームは使用せずに生挿入しました。 自分は性器に少し傷がありました。 たまたま連絡を取っていた友達から、その女性と関係を持ってから風邪を引きやすくなったとの情報をもらいました。 その女性は月曜日に検査に行きますが不安で不安で仕方ありません。 もし女性がHIV又はAIDSの場合、自分に感染している可能性はどれ位でしょうか。 友達の風邪を引きやすくなったとの情報等を含め、お医者様の観点から見てこの女性が感染している可能性はあると思いますか?
2年前にクラミジアに感染しました。治療を受け、治ったと思っていたのですが、その後も度々、腹痛や、帯下異常、陰部のかゆみ等の症状があります。昨年はカンジダにかかりました。今回、2月4日から11日まで生理があり、その後、茶褐色・粘液様帯下が出て、下腹部痛・腰痛があります。たまたま風邪をひき、クラビットをもらっていたので、内服しています。また感染したのではないかと不安です。クラビットで治るかなぁと考えているのですが・・・。子宮内膜症ではないかと言われた事もあります。腹膜炎や、HIVに今後かかるのではないかと、それも不安で仕方がありません。
Hbc抗体が不安行為から3ヵ月後の血液検査で陰性なら感染していないということで大丈夫でしょうか? 以前の職場の歯科で針刺しをし3ヶ月経過したので血液検査を受けましたが、受けた内科の手違いで、他の感染症も検査した結果(HIV.HCVなど)、 採血した血液量が足りなくなったらしく、 B型肝炎に関してはhbc抗体しか調べて貰えませんでした。hbc抗体が陰性ならほかのB型肝炎の抗原や抗体は調べなくても大丈夫ですか? 内科の先生は大丈夫とおっしゃっていましたが、手違いで調べて貰えなかったらしいので不安です。大丈夫てしょうか? お忙しいと存じますがご回答宜しく願い致します。
初めて相談させて頂きます。 去年の10月半ばに友達と飲みに行き、そこで知り合った方にHをされてしまいました。 内容はフェラ、クンニ、ゴム付き挿入したんですが、知らない間にゴムを外されていました。 結局その方は射精はしなかったんですが、 それからと言うもの感染が不安で夜もろくに眠れず 最近子供の風邪が移ってしまって食欲もありません。 行為から今まで風邪ひいたりなどはありませんが、とても不安です。 因みに妊娠した時(二年前)にした性病検査とHIVの検査はすべて陰性でした。 この場合の感染の確率はどのくらいでしょうか。 自分の軽率な行動に自分を責める事しか出来ません。乱文すみませんが教えてください。
17wになる妊婦です。 強迫性障害により、 精神科に通っており、先生と面談しておりましたが、その際一部先生がマスクを外し、お話ししていらっしゃいました。 その際にその先生の唾が目に入ったのでは?と不安に思いました。 その際にわたしはマスクは2枚つけてましたが、目は何も保護しておりませんでした。 自宅から帰り、シャワーを浴びましたが、お話から2時間ほど経ってしまっていたと思います。 抗菌目薬もさしましたが、他人の唾が入ったことにより、梅毒やHIVなどの感染症、その他赤ちゃんに影響する感染症などの可能性はありますでしょうか?不安でたまりません。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今日の14時頃母(60歲)の眉をカミソリで私が整えていました。 整えるのが終わりキャップをつけ棚に直しておりました。 そしたらそのカミソリを2歳1ヶ月の子が23時頃どうにか手に入れ口にくわえていました。 口の中を軽く切って2箇所くらいから少し出血してしまいました。 ふとHIVや肝炎、血液から感染する感染症が不安になりました。 母(子供からしたら祖母)が感染者かは分かりません。 一応明日電話して聞いてみようかと思っています。 眉を剃る時は出血などはしていなかったと思います。 私自身も実家にいる時は母が使ったT字剃刀や眉そり用剃刀を何度も使ってきましたが特に何も感染していません。 もし母が感染者だった場合、感染の恐れはありますか? 不安でたまりません。 届く場所に置いていた私が悪いのですが、心配です…。
7人の医師が回答
本日、子供が幼稚園で軽い擦り傷を作ってきました。話を聞くと、セロハンテープを切り離す刃物の部分ですって怪我をしたようです。見た所、そんなに深く怪我はしていませんが、血が出たであろう跡はあります。同時に怪我をしてしまった子供はいなかったと話していましたがこの怪我がきっかけで血液を介して感染する病気などの心配はありますか?肝炎やHIVなど。集団生活をしている中でこんな小さな事はたくさんあるかと思いますが不安です。気にしすぎでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8189
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療