3歳の子供が一昨日朝から変な音のする咳をしていて、熱は微熱だったのでそのまま幼稚園に連れていったら夕方38.8度の熱が上がってしまいました。
すぐに小児科に連れて行き咳止め、鼻水の薬と、吐き気止めと、解熱剤を貰いました。夜薬を飲ませて寝かせたのですがあまり熱が下がらず次の日も家で休ませました。2日目から症状がひどくなり、薬も口に入れてすぐに吐き出すようになってしまいました。熱も下がらず解熱剤も飲ませたいのですが吐いてしまうため本人も飲みたがらなくなってしまい、薬は今ほとんど飲めていない状況です。ちなみに2日目にもう一度病院に行き、事情を説明して全てシロップで再度処方してもらいましたがそのシロップも飲めずに吐いてしまいました。
今も咳がずっと出て夜あまり寝れない様子です。食欲もあまり無く、お粥を少し食べたりゼリーを少し食べたりするくらいでした。他に薬を投与する方法がありますでしょうか?教えていただけると助かります。