検索結果:5,496 件
月曜日から長女がインフルエンザB型になっています。下の子がお昼に38・2お昼寝後に37・4で咳が少しでだしたので受診しました。上の子がインフルエンザの為うつっている可能性はあるという事なのでタミフルを処方されました。
1人の医師が回答
3歳の女の子です。 インフルエンザB型6日目 20日に発熱し24日に解熱 25日に37.6の発熱 熱性痙攣持ちでダイアップを20日の発熱で1回、8時間後に2回使用してます。 この場合に二峰性発熱なのか二次感染?
5人の医師が回答
1ヶ月前にも発熱しその時はインフルエンザA型でした。タミフルではなくリレンザを使用しています。 これから受診しようと思うのですが、もしインフルエンザB型だった場合、またリレンザを処方してもらっても大丈夫でしょうか? 子供がリレンザの方がいい。と言っているのですが短期間での複数回...
17人の医師が回答
インフルエンザ感染(疑い)は6歳のこどもで、昨日から症状が出ています。 4日ほど前に妻がインフルエンザB型に感染、その1週間ほど前には3歳のこどもがインフルエンザB型に感染しているため、6歳のこどもにも感染してしまったものと考えています。
2人の医師が回答
実は今月19日に帝王切開で出産しました。術後も順調で退院後も元気だったのですが、昨日の午前から酷い頭痛がして節々も痛く何となくインフルエンザB型のような気がしてなりません。産院に聞いてみたら、症状からは風邪(旦那がもう10日ほどインフルエンザA型に似た症状の風邪)は引いています。....
今週水曜日にインフルエンザB型と診断され、タミフルを処方されました。次の日の朝(木曜朝)には平熱にもどり、今日の夕方まで平熱でしたが、今計ったら37.7度。タミフルは今朝服用分でなくなりました。今朝まで飲んでいたタミフルですが、今ダイアップを使用しても問題ないですよね?。
5才の娘が先週インフルエンザB型になり、3日前に病院でレントゲン検査をしてもらった結果、気管支炎を起こしていました。 起きている間は 咳も それほど酷くは無いのですが、寝ている時の咳が酷くて あまり眠れていません。
9才の息子なのですが、26日からインフルエンザB型で3日間高熱を出していたのですが、4日目には平熱になり、でも咳は酷くなっていきました。しかし、その夜中また熱が出てきて、5日目の今は39℃もあり、相変わらず咳も酷いです。
3人の医師が回答
27日土曜から発熱し一番高くて41℃迄上がりました。28日日曜の午後休日診てくれる病院へ行き内科の先生に診てもらいインフル検査したらインフルエンザB型と診断されまシタ。処方されたのがタミフルなのですが2回目飲ませた時に変な事を言ったりしばらくおかしくてとても怖かったデス。
1才の娘が2週間前に鼻水がすごいので耳鼻科を受診したところ、細菌検査でインフルエンザB型と肺炎球菌がでましたが、鼻水は薬で治しました。 しかし昨日から38度以上の熱が続いていて、今日病院を受診して解熱剤をもらいましたが、あまり効果がなく、20時くらいに頓服して今は39度2分...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療