クリトリスがいたいに該当するQ&A

検索結果:2,732 件

7歳女児の股間の症状(異音)について

person 10歳未満/女性 - 解決済み

半年程前に7歳女児が股間の違和感を訴え出しました。 音がする・違和感・たまに痛みや痒みと言っており、少し白いおりものも出ていたので婦人科で診てもらい、 尿の細菌?が検出され処方された薬を塗り、殆どの症状は改善しました。(その間2ヶ月程) ただその後も「音がする」という症状だけは残り「音が嫌だ・気持ち悪い」と訴え続けるので、 小児科・婦人科・泌尿器科・大学病院・小児専門医療センター等紹介であちこち回ったのですが、音の原因は不明でした。(その間更に2ヶ月程) 病院では「異常はないから音は気にしなくて良い」と言われ、そのまましばらく生活していたのですが、 2週間程前から娘の様子がおかしく、どうやら音が嫌すぎてノイローゼになったのか、 汚いからと股間周辺を手で触る事ができなくなってしまい、両手を上げながら生活し、少し太ももに手がかすっただけで手を洗い、 「この音洗えば取れる?」のような同じ質問を延々と繰り返し、強迫性障害のような状態にまでなってしまいました。 どうにか音の原因を特定し治してあげたいのですが、このような症状に思い当たる事や、 何科を受診したら良いのか等分かりますでしょうか。 症状は以下のような感じです。 ・股間からプッ・ブッ・プチッのような音がする ・膣/尿道/陰核のどこから出ているのかは不明(お尻ではない) ・娘曰くたまに嫌な臭いがするらしい(この臭いで汚いものと感じてしまったよう) ・音はいつでも出る(出せる)が数回出すとしばらくの間は収まるそう ・音が出せないと気持ち悪い(詰まった感じ?)らしく、頻繁に身体をくねらせて音を出そうとしている ・視診・尿検査・エコー・レントゲン等異常なし(便秘が疑われ排便しやすくする薬も処方されたが変化なし) ・腸と膀胱が繋がる?症状があるそうだが、尿検査の結果その可能性も低いとの事。

2人の医師が回答

梅毒とHIVの感染について

person 20代/女性 -

ノイローゼ気味になっているのでご相談させていただきます。 感染の機会から28日目に梅毒とHIVの即日検査(第4世代スクリーニング)を受け、どちらも陰性でした。現在34日目です。 ●梅毒→18日目に陰核近くに白いニキビのような柔らかいものができ、痛みがあったので婦人科を受診したところ梅毒の症状に少し似てるとのこと。できものは翌日完全になくなりへこんでいるように見えましたが3日程で消えました(軟性下疳かもしれない)。 ●HIV→突出した症状なし。冷房のせいか片方の扁桃腺が少し痛んだり、暑さで37度前後の微熱、頭皮の痒み(脂漏性皮膚炎?)はありましたがいずれも断片的ですぐ治まっています。ストレスのせいか最近は食欲が無くたまに吐き気もあります。 ただ、当方性器ヘルペス持ちで疑いのある日は潰瘍など出ていなかったものの、当日の朝よく眠れなかったこと、膣外射精ですが避妊具をしてもらえなかったことなどで感染の可能性が上がってしまう結果になってしまいました。梅毒の既往歴はありませんがHIVとの関連性もあるので同時に2つ感染したのではないかと尚更不安になっています。 以下、質問させていただきたい内容です。 1,梅毒は初期の偽陰性を疑っています。仮に感染していた場合、現在から1週間程経てば検査で陽性になる可能性が高いでしょうか。 2,梅毒は性行為やキスをしない同居家族にも感染する可能性はあるのでしょうか。食べ物、お風呂、トイレなど。 3,HIVも数日以内に再検査に行く予定ですが、現段階で感染している可能性は28日目の検査前後である程度変わるのか、28日目に検査した意味はあったのか。ここから陽転しないか不安です。 自らの行為を猛省していますが、相談できる相手もおらず、日々一人で抱え込んでしまっています。 お忙しい中お手数ですがどうぞご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

女児、赤ちゃんの性器の形が変に見えます

person 30代/女性 -

女児ですが赤ちゃんの外陰部の形が変に見えます。 小陰唇が生れつき非対称で右側は上部についており(大きい)左は下部に小さくあります。 小さい頃は胎脂につつまれよくわからなかったのですが4か月の今、特にその右の小陰唇が突起のようにもみえ将来ペニスになってしまったり、 二次性徴など、この先問題がないか心配です。 半陰陽の人の掲示板でも女児として生まれたのに陰部が肥大したり、途中から性器の成長がおかしくよく調べるとISだったという事例もあるので本当に心配です。 ちなみに1か月検診では医師に『まぁこんなもんでしょう』と言われましたが、 どうしても気になります。 小さな月齢でも染色体検査を受けることは可能でしょうか? 近所の内分泌科を設けた大きい病院は紹介状がないと行けないようです。 また半陰陽児だと新生児マススクリーニングはひっかかるのでしょうか?一応すべてマイナスでした。 ところで私自身は小さい頃から男の子のような風貌で PCOSで多毛、血中テストステロン値が高く、女性だけど生理が数回しかなく自然妊娠が出来ず、(染色体検査はしたことがないのですが)遺伝子として半陰陽の子を産んでしまいそうな予感がして心配です。 (体外で出産しました。難産でした) また妊娠中もひどい性欲に襲われ、陰核を刺激したり頻繁に自慰もしていました。 テレビなどで母親のテストステロンがお腹の中にいる胎児の性に影響したりする噂(性同一性障害になる)を後から聞いて後悔しています。娘は新生児月経がありました。 また私自身は膣の横にグリグリしたものがありました。 医師には「バルトリン腺炎です、痛くなければ取らないでOKですよ」と言われましたがまさか睾丸だったりしないか?内心不安でした。 性分化異常など、特殊な事例は通常のお医者様では見分けがつきにくかったりしないでしょうか? 医師に尋ねてながら不安で仕方ありません。

1人の医師が回答

一ヶ月程前から外陰部が痛痒く、青黒いしこり。

person 30代/女性 - 解決済み

外陰部のしこりについて。 一ヶ月程前から大陰唇(陰核横左側)に違和感があり見たところ、皮膚が青黒くなっていてました。 最近になって違和感が強くなり痛痒い感じがしたのでもう一度見て触ったら一センチ程の豆のようなしこりの感触がありました。 明日行きつけの病院に行こうと思ってますが、症状を調べたところ、外陰部血管腫や外陰癌の症状に似ており不安になりました。 昨年10月に陰部に激しい痒みが表れ、行きつけの病院は遠い為、自宅近辺にセカンドオピニオンとして婦人科系の病院を探しがてら初診で行き診察してもらったところ、やはりカンジタで(年に2回程なる)軟膏と膣錠を処方されました。 数日後、陰部は痒みが収まるどころか更に痒みが増し赤くただれて腫れてしまい、皮膚も硬くなり熱を持ってしまい夜中に起きてしまう程で、耐えきれず思い切り掻いてしまい、この状態が我慢出来ず行きつけの病院に受診しました。 医師は、カンジタは治ってそうだが軟膏が合わなかったのだろうということで、もう一度検査をして違う軟膏を処方してもらい一週間後にまた来院して下さいとのことでした。 一週間後、まだむず痒い痛痒い感じはありましたが以前程ではなく、検査結果を聞きに再度病院へ行き、現症状を伝えました。 カンジタは治っていて、後は乾燥や敏感肌な為からくる痒みもあると言われ、こまめに清潔に保ってくださいと言われました。 その後はこまめに水洗いしたり清潔にしていました。 皮膚の痛痒さや腫れも落ち着き、一安心してた矢先に、しこりのような塊、表面が青黒くなっており、その部分が痛痒いのでこの症状が気になりました。 カンジタや、軟膏が合わなかったなど、因果関係はないのでしょうか? 別の病気でしょうか? その場合の治療法はどんなものでしょうか? 長文になり申し訳ないのですが、御回答頂けたら幸いです。

2人の医師が回答

大陰唇内側の黒いしこり、手の黒子内部の濃い斑点について

person 30代/女性 -

35歳の産婦です。 黒いできものについて、2点相談があります。 (1)大陰唇内側の黒いしこり ※写真添付なし。 出産から4ヶ月が経ち、大陰唇の内側(小陰唇と面するところ)に1箇所黒いしこりがあることに気づきました。 癌のように治療を要するものか否か病院に相談したいのですが、最初の相談先は皮膚科でしょうか。産婦人科でしょうか。 【詳細】 気づいた日:本日 部位:大陰唇の内側(出産で会陰切開・縫合した付近ではなく、陰核の近く。小陰唇と面するところ) 形状:見た目は2〜3mmの正円形。1箇所のみ(ブツブツとした集合体ではない)。膨らみあり。 色:黒色(カラーコード#180614に近い) 症状:痛みなし。摘むと小石の破片のような、固く歪でコリコリとした感触がある。力を入れてもニキビのように潰せる様子はない。 (2)手の甲の黒子の中に、さらに濃い黒の斑点 ※写真添付あり。 手の甲に1箇所、5年前にできた黒子が次第に大きくなってふくらんでいるのですが、最近その黒子の中にさらに濃い黒の斑点があることに気づきました。 こちらも癌のように治療を要するものか否かの相談をしたいのですが、相談先は皮膚科でしょうか。 【詳細】 気づいた日:2週間前 部位:手の甲 形状:黒子は3〜4mmほどの正円形が1つ。内側の斑点は爪楊枝の先端ほどの正円形が3つ。 色:黒子はカラーコード#3f312bに近く、斑点は#241a08に近いです。 症状:黒子全体にわずかにふくらみがありますが、通常の黒子やイボと同様に柔らかく、痛みはありません。 日頃あまり病院に掛からないため、掛かり付け医はありません。 恐れ入りますが、アドバイス頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

結膜炎・口内炎・外陰部の白い腫瘍?について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 よろしくお願いいたします。 ■以前に相談済みの内容 陰部(陰核)の血豆?と周りの炎症について 数ヶ月前に上記にて既に相談済みの内容を含みますが、気になることが出てきましたので相談させて頂きます。 昨年の夏より、(前回相談した内容)外陰部に白いできもの?腫瘍?のようなものが出来て、赤く炎症しては治まりを繰り返すようになりました。 それと同時期に、1ヶ月に1回程度の両目の結膜炎と、1度に2~3個程度の口内炎も繰り返しております。 また、こどもが昨年の4月に保育園に入園して毎月風邪を引き、もれなく自分も貰ってしまうので特に去年の秋くらいから常に風邪を引いていると言っても過言ではないくらい、常に体調不良です。 ※それぞれの症状と受診の状況を以下にまとめます。 ●外陰部の症状 ・外陰部に白い腫瘍? ⇒外陰部の上のほうに昨年の夏に初めて出現、1~3ヵ月に一回くらいの頻度で、たまに赤く炎症して痛いが3日くらいで治まり、治まると白い硬い皮膚?のようになり痛みはない。 ・婦人科に受診(赤い炎症はない時期で、白い硬い皮膚?の部分を相談しました)、白い硬い皮膚?はカビか血流の悪さと言われて軟膏を貰い、赤い炎症が起こったときに塗ると赤い炎症と痛みはすぐに治まるが、白い硬い皮膚?の状態は変わらぬまま。 ⇒昨日お風呂で見ると、白い硬い皮膚?の部分が広がっていました。心配です。。 ●目の症状 ・昨年の秋くらいから、1ヶ月に1回程度の両目の結膜炎 ・眼科に受診、毎回軽い結膜炎と言われ目薬を貰ってさすとすぐに治まるが、翌月くらいにまた同じように繰り返す。 ●口の症状 ・こどもの頃から口内炎ができやすい体質であった。 ・毎月必ず口内炎、一度に2~3個は同時にできる。 ・口内炎のきっかけはほぼ分かっていて、食事で噛んだり・こどもに頭突きされたりして口内を傷がついたときではある。 ・歯医者に行ったときに一応相談、こどもの頃からのことなので体質であろうとのこと。 いまもまさに、外陰部の炎症・結膜炎・口内炎のトリプルパンチ中で、とてもしんどくて気になってネットを見ていたら、ベーチェット病というのを見付けました。 ⇒それぞれのお医者さまに、それぞれの症状(全身の状態も伝えつつ)相談してこのようなことは一度も言われていないので、大丈夫でしょうか?? 今月の質問を、以下にまとめますので、お手数ですが回答をお願いいたします。 ●質問1 外陰部の症状は、どういう病気が考えられるでしょうか? (自分としては、気恥ずかしさから通院しにくいこの点が一番心配です…) ●質問2 ベーチェット病の場合は、目の症状を見ただけで怪しいと分かるものなのでしょうか? ●質問3 外陰部の炎症・結膜炎・口内炎のトリプルパンチなのですが、なにか考えられる病気はありますでしょうか??風邪も常に引いているような感じで、なんだか自分の身体が弱すぎて心配になってきました。 ベストアンサーは忘れずに選ばせて頂きますので、どうかアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

クリトリスが激痛です。

person 30代/女性 -

木曜日から、性器に少し痒みがあり昨日婦人科を受診しました。カンジタはその場で検査してくれ、カンジタではないとのことでリンデロンvg軟膏とフラジール内服錠250ミリを処方してもらいました。 お昼と夜にフラジール内服錠を服用し、お風呂上がりにリンデロンを患部に塗り寝たのですが、夜中から今にかけてクリトリスが激痛です。見た目は「言われてみればすこーーーーーーーーし腫れてるのかもしれない」という程度なのですが、歩くのも辛いくらい激痛です。膣の痒みは治まっており、クリトリスだけ激痛です。クリトリスだけ激痛になる性病や膣炎などありますか? 2月ごろ、主人と性行為をしただけで性病の可能性はかなり低いので普通の細菌の検査しかしませんでした。温泉には何度か行きました。性器ヘルペスやカンジタだとリンデロンは良くないときくのですが、リンデロンを塗ったことで激痛になっているのか、単にリンデロンが効いてないのか判断がつかず…。今日受診した病院は今日は休診、日曜日にやっている婦人科を探していくつかお電話してみしたが初診は診てないところばかりで八方塞がりです。明日は仕事で次受診できそうなのは金曜日になってしまいます。このまま様子を見て処方された薬を飲んで塗っていたほうがいいでしょうか? 支離滅裂になってしまいすみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)