コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,796 件

45歳女性、2週間前に左手第2関節に刺すような激痛。その後左手全体の関節痛あり。発熱なし。

person 40代/女性 - 解決済み

45歳女性です。2週間にゴミを捨てた際に感じた事のない針で刺されたような激痛を左手薬指第二関節感じました。一度治っていたので年末まで受診せず過ごしてましたが、この年末に第二関節が再び痛み出しました。他にも第一関節や他の左手の関節痛も広がり、かなり痛くて動かせない状況で年末年始は家事が困難なほどに。コロナかと思いましたが発熱やのど痛などはなし。関節痛がひどいのでカロナール服用も痛みに効かずで泣きたくなりました。リウマチ経験や神経痛経験なしです。やっと病院も再会するので、どんな病気の可能性あり、どちらを受診すればよいでしょうか。 ちなみに、14年前に一度だけ産後うつを経験しており、肩痛みがひどいけれど痛み止めが効かない経験をしています。パキシルで治療したところ痛みがすぐに軽減しました。3ヶ月前に禁酒治療のためにホルモン治療をして強制的に生理をストップさせましたが副作用がひどく、2ヶ月生理をとめたあとホルモン剤服用をやめてエストロゲン分泌するよう戻しました。 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

声枯れ、喉の痛みが2ヶ月近く続いています

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。4月半ば頃から、風邪のような喉の痛みと声枯れが始まり、その時の痛みは1日ぐらいで取れたのですが、声枯れだけがずっと治りません。5月頭に、耳鼻科に行って診てもらったら、少し赤いからと抗生物質と痰切りの薬を1週間出していただき飲みましたが、良くなりませんでした。その頃からまた、唾などを飲み込む時に、ヒリヒリとした痛みも気になるようになりました。内科で、甲状腺のエコーや血液検査もしてもらいましたが、問題なく、先日、もう一度耳鼻科でカメラでポリープなども診てもらいましたが、問題なく、様子を見るように言われました。 あと、考えられる病気は何かありますか? 咳などは一切出ませんが、肺なども診てもらった方が良いのでしょうか? ただ、3月の終わりに人間ドックを受けていて、胸部レントゲンは問題ありませんでした。 胃カメラで、びらん性胃炎や裂孔ヘルニア、胃底線ポリープなどがありましたが、経過観察で特に治療はしていません。逆流性のような込み上げてくるような症状もありませんが、胃の辺りが痛くなるような症状はたまにあります。 それ以外に、パニック障害や、不安症もあり、コロナの事などでかなり症状も酷いです。ストレスからの声枯れ、痛みなどもあるのかも教えて頂きたいです。色々な質問ですみません。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

高齢者コロナ感染後の症状

person 70代以上/男性 - 解決済み

お世話様です。 88歳父が、8月18日朝発熱があり かかりつけ医の発熱外来にてコロナ陽性の 診断を受けました。 糖尿病、高血圧、甲状腺機能、腎機能など基礎疾患があり、薬を飲んでおります。 コロナに有効とされる 薬など出していただき、5日目くらいには もう治った、と本人がいうくらい元気になってきたり11日目にはすこし外をあるいたり できるようになりこのまま元気になると 思っておりました。その間、病院に電話相談にて 体力がもどる漢方をだしていただき今も飲んでおります。診察は感染リスクの関係で 電話のみです。 朝の熱は36.8から37.0 昼間最近は36.6くらい 平熱はわかりません 指で酸素を図る機械で測定すると だいたい93か94 酸素や熱は罹患後12日目に病院に相談したところ 様子見になっております。 ご相談させていただきたいことは 本日は罹患後18日目なのですが、、、 昨日より食事以外は寝て過ごすようになっており、悪化?肺炎の可能性があるのか、コロナ感染後のよくあることなのか 心配です。 喉の痛み、咳はなし、鼻水はもともとよく出て 今も出ているようです。 食事は普通に摂れております。 高齢なので 回復に時間がかかっているのでしょうか? 熱は今朝36.8から37.0です。 本日、日曜日なので 明日受診してみることも 考えておりますが コロナ感染後の高齢者の回復について なにか伺えましたら ありがたくどうぞ宜しくお願い申し上げます。

7人の医師が回答

コロナ後、咳が続いています

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 先月、24日にコロナ陽性になり、症状は発熱、喉の痛み、鼻水でした。 発熱の2日前に、1歳10ヶ月の娘が発熱しており、小児科を受診し解熱剤をいただき、3日ほどで解熱しました。 娘はコロナ検査を受けておりませんが、同じ日に保育園でコロナの子が出たようで、恐らくコロナだったのかなと思います。 私の発熱も2日ほどで下がりましたが、そのあと私も娘も咳が続いています。 娘は痰がからんだような咳で一週間前に小児科受診し、カルボシステインのシロップを処方してもらいました。 受診の翌日から鼻水も出始めてしまい、今も続いています。 咳もまだありますが、徐々に減ってきています。 私の方は、空咳で鎖骨の間がこしょばくなり、一度咳が出ると止まらなくなります。 かれこれ3週間ぐらい続いていて、市販の麦門冬湯を数日飲み、一昨日あまり咳が出なくなり治ってきた!と思っていたら、昨日、突然痰が絡む咳になり緑の痰がたくさん出て声もあまり出なくて話すのが苦しかったです。熱も37.5ありました。 今日は熱も下がりましたが、まだ少したんが出るのと、あと乾いた咳がぶりかえしてしまい、前より常に咳がしたい感じです。 これはまたコロナになってしまったのでしょうか? 咳が苦しくて治したいのですが、子どもが小さくなかなか病院に行けません。 娘に関しては、小児科の再診をした方が良さそうでしょうか? 市販の薬で良さそうなものはありますでしょうか? お忙しいなか恐れ入りますが、ご回答お願いいたします。

7人の医師が回答

声帯に痰が付着 声枯れ

person 40代/女性 -

4月末に、気温の変化や疲れなどにより、夜寝ていたら、急に喉が痛くなり、翌日から発熱、声が出なくなり、翌日内科にてコロナ陰性で、喉の炎症、咳止めの薬を3日間貰いました。熱は下がり喉の痛みも無くなりましたが、でも声が中々出なかったので、5/1に耳鼻科に受診して、ファイバースコープにて声帯を診て貰いましたら、声帯が白くなっているとの事。声帯炎で、血液検査にて白血球が9000.CRPも2.26で炎症反応があるとの事で、抗生剤とステロイド剤、痰切りの薬を出されて、1週間様子を見ていましたが、炎症反応が強く、声帯も硬い感じかして、自分でも中々これは治りにくいなとは思っていました。2週目も少し強めの抗生剤とステロイド出され、ファイバースコープにて声帯を診て貰ったら、大分声帯の動きはましになってきているが、痰がかなり声帯に付着しているとの事を言われました。その耳鼻科は少し遠いので、また違う耳鼻科に変えて診て貰うと、血液検査はもう異常なしで、ファイバースコープにて声帯を診て貰うと、やはり同じ見立てで痰がかなり声帯に付着していると言われて、麦門冬湯と痰切りの薬を貰っています。それが2週目です。発症当時より、大分喉の通りも良くなり発声も楽になりましたが、痰付着のため、声枯れが中々治りません。痰も出しても出しても取れません。先生は痰があるという事は、声帯がまだ熱を持って炎症起こしていると言われました。痰が取れない限り声枯れは治らないとも。特に沈黙療法とは言われていませんが、もう発症より1ヶ月以上経っているのに、中々完治しないので不安です。2つの耳鼻科とも特に沈黙療法とは言われていないので、普通に仕事行ったりして話していますが、やはり治すためには沈黙療法をした方がいいでしょうか??大きな病院で診て貰った方がいいのか?色々考えています。逆流性食道炎も声枯れ、痰付着があるようですが、それなのでしょうか?

5人の医師が回答

微熱と消化器症状が続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

4月22の夜痰が絡み始め,23日には僅かな喉の痛みがありました。24日に首のリンパの痛みがあり25日に喉の痛みもなくリンパの痛みもほぼ治っていましたが,念のため内科を受診。その時の体温は37.0℃,医師は少し喉が赤いね,風邪でしょうとの事で抗生剤と風邪薬と痛み止めを処方していただきました。帰ってから腹痛になり,少し下痢しました。昼に飲んだ冷たいコーヒーのせいかな?との思っていましたが,そのあとも軟便で,翌朝26日は朝,胃の不快感と吐き気で起き,少し吐きました。吐いたのはその1度だけです。その日は1日中あまり調子が良くなかったです。熱は36.8℃〜37.0℃くらいでした。27日は朝から怠く,朝やはり胃の不快感と吐き気,軟便でした。午後は比較的元気に過ごせました。熱は相変わらず36.8℃〜37.1℃の間を行ったり来たりという感じでした。28日は朝から体が怠くまた軟便。お腹も調子が悪く,お臍を中心に中がとても硬かなっていて少しゴロゴロしました。1日中布団で過ごしました。昼に37.3℃くらいまで熱が上がりました。夜、熱は37.0℃でしたが寝る前,手と足が熱くてなかなか寝つけませんでした。29日の今日も朝胃の不快感と吐き気があり,また少し軟便が出て、1日中布団で過ごしました。夕方少し頭痛があり熱を計ると37.3℃でした。昨日も今日も少し尿の回数が少ないです。頭痛はもともと酷い片頭痛持ちです。 生理前でもあります。 食欲も多少無い程度で食べられます。喉の痛みも胸の苦しさも咳もありません。 今辛い症状は、頭痛と胃の不快感と吐き気と、お腹の硬さと怠さです。 生理前なのか、胃腸炎なのか、コロナなのか色々と悩み心配です。この症状は何なのか? ご相談させていただきました。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

腹痛と排便時の白い液

person 20代/女性 - 解決済み

14日に腹痛があり、下痢まではいかない緩めの便が何度か出ました。15日は少しお腹に違和感はありましたが腹痛は殆どなく、前日に便が多く出たせいかこの日は排便がありませんでした。16日には便意があり排便しようとすると腹痛があり、便がなかなか出ず湿ったおならが多く出るという状況で最後に硬めの便が少し出ました。今日朝ごはんを食べて便意を感じたのでトイレに行くと激しめの腹痛に見舞われ、また湿ったおならが出たので便器を覗いてみると白い液がポタポタと恐らく肛門から落ちていました。その後硬めの茶色の便が出て腹痛は治りました。今はお腹を温めて安静にしているのでお腹が痛くなりそうな感じはありますが今のところ腹痛は来ていません。 腹痛があって便意がくるというよりも、便意を感じて排便しようとすると腹痛を感じオナラが多く出て便があまり出ないというような感じです。 元々お腹は弱い方で辛いものを食べたり冷えたりすると腹痛や下痢になりやすいタイプです。 今年の2日ごろから関節痛やだるさ、喉の痛みが軽くあり直ぐに治ったのですが、その後母親も同じ症状で病院に行ったところコロナ陽性でしたのでおそらく私もコロナだったのだろうとお医者さんに言われました。 また今ストレスや冷えを感じる機会が多く、15日から海外に来ているということで食生活や睡眠の乱れがあります。

3人の医師が回答

生後52日 コロナ疑い 発熱

person 乳幼児/女性 -

生後52日(1ヶ月)の女の子です。 夜中2時ごろミルクのため抱っこしたら いつもより熱く感じたので熱を測ると 38.5でした。(耳でピッと測るもの) #8000に電話し、救急で病院へいきましたが 病院では37.1でした(脇で測るもの) 熱は無し、喉の赤みもなしで そのまま何もせず帰りました。 今朝、熱を測ると37.2、16時ごろ37.7 現在19時38.6と上がって来ています。 鼻水もズルズルしており、眠っても 鼻詰まりで起きてしまうので ずっと抱っこで寝せています。 ミルクは吐き戻し一回、他は80〜120ほど飲んでいます。うんちは出ていません。 母親の私が1週間ほど前から 咳と喉の痛みが出て、4日前から発熱し カロナールを飲んで、2日前から平熱に 戻っています。 匂いがし辛くなっていることから コロナかな?と思っています。 (上の子もいて、1ヶ月の子もいるので 病院には行けませんでした。 また発熱していない時に耳鼻科に行って薬をもらっているのと、家にあったカロナールで自宅療養し、治りました) そのためコロナの確信は無いのですが おそらく私のが移ったのだと思います。 また今日も救急で病院に行くべきでしょうか? それとも様子見すべきですか? ネットで調べると 1ヶ月の子の発熱は入院になることが書いてありました。 ただ、付き添い入院となると 私はコロナの可能性があるので 付き添えず、父親になると言われました。 その場合、仕事もあり、上の子の世話ができません。 祖父母など頼れる人もおらず 正直どうしたらいいのか、、、と思っています。 ただ、下の子がすごく心配なので すぐに病院へ行くべき、入院すべきなら そのようにしますが、先に質問したく書き込みました。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

左耳後ろ、顎下、首に2個、右耳の後ろのしこり

person 20代/女性 -

ただいま経過観察中。 2ヶ月前に2週間続けて扁桃腺炎 高熱で喉が痛く飲食も困難。1回目の扁桃腺では前夜に39度の熱。我慢し朝近くの個人病院内科を診察。受付でおたふく風邪の疑いと言われ別室での待機 医者様が来られて腫れ方に驚きの様子で 我慢したね偉かった頑張ったねと言い触診の時点で扁桃腺が凄く腫れているのでそのまま点滴 1時間半程点滴をし薬を処方され帰宅後次の日には元気になりました 1週間後夜に高熱喉が痛く腫れ同病院を受診したところ扁桃腺炎と診断。コロナウイルスの影響で点滴を行えず薬の処方。翌日起床後喉は痛みはあったが熱も下がったので仕事に出勤自然完治 その後2週間順調に過ごすが痛みのない左耳の後ろの下辺りにしこりのような丸いものを見つけ上記とは違う個人病院の耳鼻科を診察(A病院) 曜日ごとに違う医者様が出張で来て診察する形式の耳鼻科 A先生に「顎関節症だね喋らず口を動かさず。効くような薬はないから2週間すれば治る」と診断普通に過ごしてましたが3週間後の夜、顔に違和感。鏡を確認。顔が浮腫み顔色が黄色く左頬に痺れの感覚で触ると違和感熱が37.6、次の日県立病院へ 造影CTと普通の採血検査を行い近くのA病院に紹介状を出され当日に受診A先生顎関節症とリンパ節炎の診断。カロナール300処方 2日後顎下痛みを伴う(新)しこり倦怠感37.6度の熱A病院受診B先生ウイルス性のリンパ節炎左顔面痺れの因果関係は不明と診断。抗生剤処方 2日後右首に新)痛み無し2個のしこりC先生経過観察 翌日右耳の後ろ新)痛みなししこりD先生耳下腺の腫れとリンパ節炎。ステロイド処方 症状が続いています3日後診察。恐怖で県立病院に連絡。体調治ら無いのであれば血液内科受診を勧める。三日後にA先生の受診日なので待ちますが怖くて仕方ないです大丈夫でしょうか A病院いずれもエコー検査のみです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)