50代女性です。ずっと行動を共にしていた母と妹がそれぞれ3日前、一昨日、陽性となりました。私は一昨日の検査で陰性(本日自宅の抗原検査キットを用いても陰性)となったのですが、軽い倦怠感、軽い喉の違和感が2、3日あります。さほどひどくなる様子はありません。気のせいなのかもしれません。
他に同居の家族もいますので、自己隔離し、最大限注意を払っていますが、心配です。
これは多少、ウイルスが体内に入っていると考えた方が良いのでしょうか?
この程度で終わってしまい、ウイルスが増殖していないので陰性と出ると考えるのが適切でしょうか?
それともこれからひどくなる可能性がかなりあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】