検索結果:6,188 件
火曜日に高熱が出て、水曜日に病院を受診し、検査をしたらコロナもインフルも陰性でした。 カロナールと、のどと鼻の薬を処方してもらい飲んでいましたが、その後さらにひどくなってしまいました。 熱も4日間38度〜39度をいったりきたりで悪寒、倦怠感、鼻詰まり、喉の痛み(かなり痛い)があります。 もう一度別の病院を受診したほうがいいでしょうか?原因もなく高熱が続くことはありますか? 生後9ヶ月の子がいて、お世話がしんどいので、早く治したいです。
11人の医師が回答
20代後半の男性です。6月20日前後から熱が36.8°〜37.5°の間に上がったり下がったり、だるさが伴っています。その約1週間後に咳、喉の痛みなどが出て、クリニックさんに行ってたらインフルとコロナの検査が陰性でした。風邪薬が投与されて今症状が消えて微熱とだるさの2点セットに戻りました。「風邪でいいと思います」と医者さんがおっしゃいましたが、風邪って普通にこんなに長く続くの?って、少し心配です。何か考えられる病気や、心配したら受けるべき検査があれば教えていただけるとありがたいです。
金曜日から咳が続いており、風邪かコロナを疑い様子を見ていましたが、咳がひどく、熱は一度も出ていません。簡易検査キットも一応陰性でした。花粉症を疑って今日から花粉症の薬アレジオを飲み始めました。18時に2回目を飲みましたが咳が止まりませんので、24時近くですが小柴胡湯加桔梗石膏を追加で飲んでもいいでしょうか。それ以外には市販の咳止めパブロン・セデスがあります。明日、耳鼻科か呼吸器内科へ行こうと思いますが、今晩の止まらない咳をどのように少しでも鎮められるでしょうか。
1人の医師が回答
3/11の午後から寒気とだるさがあり、夕方熱を測ってみたら38.5度でした。 そこから月曜日まで39度前後のまま、病院へ行きました。 コロナもインフルも陰性で胃腸炎と診断されました。 現在は処方された薬を飲んでいるのですが、水を飲むと腹痛のような違和感→トイレがまだ続いています。 現在の便は下痢ではなく、固形になってきているのですが、治ってきているのでしょうか。完治したというサインはどういったので分かるのでしょうか。 また、3/8に鶏料理を食べました。 もしかしたらその際にカンピロバクターが入ったのかと疑っています。
8人の医師が回答
20歳の息子が5日前から発熱し、最高38.7℃で現在は38度台前半~36度台後半を行ったり来たりしています。コロナは陰性でした。他症状は下痢が続いています。喉の痛みや咳は全くありません。2日前の明け方に貧血で倒れました。トイレにこもってたので本人はたぶん熱中症かも、とは言っていましたが、5日間も熱が下がらないのは単に風邪なのか、それとも他の病気が潜んでるのか心配です。 食欲はいつもより少ないですが食べれてはあます。意識もしっかりしており普通に会話もできます。
5人の医師が回答
3日ほど40度高熱が続いています。食事も満足に取れず、処方いただいたカロナールを服用も解熱しません。 体調が落ち着いていたので、医師の了解のもとにGWで地方から上京しましたが、上京の3日後くらいから咳と軽い鼻水、喉の痛みを感じて安静にしていました。その後発熱し、ほぼ常に39度以上の熱があります。 かかりつけではない医師に診察を受け、コロナもインフルも陰性。カロナールと抗生剤を服用中。 このまま様子を見るか、救急依頼するか検討したいです。
7人の医師が回答
関節リウマチでメトトレキサート服用中の37才女性です。 8月1日に風邪で39℃近い熱を出し、かかりつけ医の耳鼻咽喉科を受診。コロナおよびインフルエンザ陰性でした。 熱発により、メトトレキサートの服用を中断。 その後、咳は続いていますがもともとのアレルギー性鼻炎によるものだろうとなり、一昨日メトトレキサート服用を再開しましたら、昨日夜より体調を崩し、本日38.5℃の発熱です。 この場合、再度かかりつけ医である耳鼻咽喉科を受診するべきか、リウマチでお世話になっている内科を受診するべきかどちらでしょう。
12人の医師が回答
10/21(土)から発熱が続いており、コロナ、インフルエンザは陰性でした。 39度代になると坐薬を入れていますが、熱が上がる間隔も長くなってきてはいます。 そんな中、腕に大きなニキビのようなでき物を見付けました。発熱とは関係ないかもしれませんが、触れると痛がり、嫌がります。 今、家にある軟膏(以前私が処方された物も含みますが)は、以下の通りです。 応急処置としては、どの軟膏が適していますか? ・クロマイP軟膏 ・ナジフロキサンクリーム一% ・ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1% ・エキザルベ ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m
4人の医師が回答
先日も鼻血について質問させていただきました。その節はありがとうございました。 2歳の子どもですが、あのあと38度の熱が2日続きました。元気はあり、他に症状もなくインフルコロナも陰性でした。 しかしイビキがひどくなり、鼻が詰まっているのかとみると奥でよくみえません。鼻掃除のせいかと思い最近はずっとやめていたのですがあまりにも夜起きるので少し触ってみるとまだ血がつきました。 耳鼻科を受診しようと思うのですが混んでいて中々受診できません。 かかりつけの小児科でもみてくれるでしょうか。また何か病気があるのではないかと不安なのですが気にしすぎでしょうか。
3人の医師が回答
1歳半の男児です。10日頃から鼻水があり、13日に40度まで熱が上がりました。39.7度、40.2度まで体温が上がったタイミングでアンヒバ座薬を使用しています。14日に小児科を受診し、インフルコロナ陰性、風邪ではないか?とのことでカルボシステインとムコダインのシロップを処方されました。体温は37.0度台まで落ち着いてます。 14日の昼頃から食事をすると右耳の下を押さえ、顔をしかめて「えーん」と言いながらこちらをみてきます。飲食のタイミングのみです。 何か考えられることはあるでしょうか? また続いたら受診した方がいいなどありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6188
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療