検索結果:10,000 件
インフルエンザでイナビルを処方され、カロナールとクラリスと鼻水がすごいのでエンピナースとムコダインも処方され飲んでいますが、下痢が続くので子供のビオフェルミンR錠という薬をのんでも効きますか?子供で1錠なので大人の私は2錠でいいですか?とりあえず間に合わせです。
2人の医師が回答
免疫力をつけるためにヨーグルトを取ろうと思いますがヨーグルトは冬場は冷たく、糖分も気になりますし量的にも毎日100グラムくらい摂取するのは少し辛いです。薬局に売っているビオフェルミン は代わりになるのでしょうか?やはり食品で取っていくほうが身体にはいいのでしょうか?
11人の医師が回答
薬 ムコダイン レフトーゼ ペリアクチン プランルカストドライシロップ アスベリンシロップ クラバモックス小児用ドライシロップ ビオフェルミン配合散
1人の医師が回答
産後2ケ月です。 風邪をひいてしまいました。妊娠前に耳鼻科からもらった薬(ルリシン、ムコソルバン、ビオフェルミンR、ザンタック、カロナール)を飲もうと思うのですが母乳はあげないほうがいいですか?また、あげないとしたら薬を飲み終えてどれぐらいたってから母乳を再開していいのでしょうか...
3歳6ヶ月の便秘症のこどもに誤って、大人が内服する重質酸化マグネシウム0.5gと、ビオフェルミン配合剤0.5gを内服させてしまいました。 病院へ受診すべきか、このまま自宅で様子を見ていいのか教えて下さい。
3人の医師が回答
逆流性食道炎の疑いでランソプラゾール15mgを飲んでいます。 喉が少し痛いので病院でもらった フロモックスのジェネリック ロキソプロフェン ビオフェルミンR を飲もうと思うのですが、飲み合わせ大丈夫でしょうか? また胃の調子もよくないのですが、荒れたりす...
14人の医師が回答
治ったと思ったら私にうつったようで症状が同じです。 娘がもらった薬が余っているので飲んでも大丈夫でしょうか? 薬は咳止めと抗生剤、ビオフェルミンです。
8歳の子供ですが昨日病院で溶連菌感染症と診断されました。ワイドシリンとビオフェルミンを服用してますが、今朝から手足のかゆみが出てきており、少し発疹もあります。薬の副作用でしょうか? その場合服用を止めたほうかいいでしょうか?
5人の医師が回答
昨日、小正月の行事で寒い所に居て冷えたのかと思っていましたが、虫垂炎でも左が痛みますか? ちなみに、先ほど、家にあったビオフェルミンと大黄牡丹皮湯を飲んでみました。
2歳3ヶ月の男の子です。 8月17日より下痢が続いています。 5日目で小児科を受診し、 ビオフェルミンを処方されましたが、 未だ改善されません。 熱もなく、食欲も旺盛で本人は元気です。 どんな病気が想定されるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療