ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,392 件

生理前の状態が長く続く

person 30代/女性 - 解決済み

2週間ほど前から生理前の、胸の張り、下腹部の張り、むくみがでています。 そろそろ生理が始まってもおかしくない頃ですが、なかなかはじまらず。。 いつもなら、長くても1週間ほどで生理がきます。 たまに、普段は起こらない生理痛のような痛みも少しだけあったりします。 先々月も、いつもは無い生理痛が少し起こったので、どちらかの卵巣なのかな、、とも考えました。 妊娠の可能性はなくはないのですが、わりと低いかとは思います。 最近母を亡くしたショックにより精神的にまいっていて、軽い精神安定剤もたまにのんでいます。 ホルモンバランスがくずれ、生理がおくれているのか、 妊娠か、 その他の病気か、 心配です。 また、妊娠の場合、このような生理前の状態はずっとつづくのでしょうか? 最近は落ち着いていましたがもともとPMSでピルを飲んでいる時期もあるほど、生理前はイライラなどがつらいです。 ストレスは体に影響が出るのがタイムラグがあると聞きますので、12月から2月が母の最後を看取って1番精神的にこたえていたのでそのせいかなと思っています。 婦人科に行った方が良いのはわかっていますが、なかなかあの台になるのが怖くて躊躇してしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮体癌、卵巣系の病気

person 30代/女性 -

はじめまして、 下部の痛みがある為ご相談させていただきました。 症状:本日自転車に乗った後、排便後生理痛の様な痛みが続いています。卵巣と子宮辺りに痛みがあります。 13日前に不正出血が始まり現在は止まっています。(ピル服用中) 経緯: 去年2024年7月頃、7cmの卵巣嚢腫が見つかり。9月頃再チェックをしました。 9月のエコー検査では出来ていた卵巣嚢胞は無くなり、新たに21mmの卵巣嚢胞が出来ているとの事で、 経過観察と言われました。3ヶ月頃(12月頃)再再チェックと言われたのですが未だ検査していません。 9月頃、嚢胞をきっかけに医者に低用量ピルを進められ現在服用中で、ちょうどピルを飲み続けて3ヶ月頃に仕事が多忙になり、ピルの時間を間違えてしまったり飲む時間が、不規則な状態になってしまいました。 24時間以上の飲み忘れがあったと思いますが、そのままピルを飲み続けました。その数日後、偽薬まで1週間程前の服用中の際、(13日前)不正出血がありました。 約10日ほど不正出血が続いていましたが、そのままピルを服用し続けました。偽薬が終わった頃には血は止まりましした。 その間、体調あまり良くなく疲労が続います。 不正出血が止まって3日後、自転車に乗ったのですが腹部の痛みが出て来ました。 最近ストレスが非常に大きかった事と、以前に嚢胞があったことなど⋯ エコー検査からの3ヶ月の間に状況が大きく変化するものか懸念しています。 因みに、妊娠歴なし。 検査しましたが妊娠していません。 宜しくお願い致します🙇

2人の医師が回答

アフターピル消退出血直後に排卵?

person 30代/女性 -

前々月生理5/23-5/27 (24日周期) 前月生理6/19-6/24 (27日周期) 大体25日周期です。基礎体温は以下の通りです。 CD5 36.58℃ CD6 36.85 生理終了 CD7 測定せず(コンドームあり射精) CD8 36.68 排卵検査薬陽性(判定線より若干薄い) 行為から40時間後アフターピル服用 CD9 36.64 CD10 36.74 CD11 36.85 CD12 36.90 CD13 36.72 CD14 36.60 CD15 36.62 出血あり CD16 36.69 出血あり 排卵検査薬強陽性 CD17 36.69 出血なし 排卵検査薬強陽性 1. 何度かアフターピルの服用経験がありますが出血があったのは初めてです。これは排卵のかなり前に服用できたからでしょうか?そうであれば6/26(生理終了2日後)に排卵検査薬が反応したのはなぜでしょう?排卵が早まったのかと不安になりアフターピルを飲みました。いつもは生理直後はかなり薄い陰性でCD15に強陽性になります。 2. 7/3からの出血は、消退出血とみなして良いのでしょうか?消退出血中・直後に排卵することはあるのでしょうか?出血は茶褐色で少量、排卵前ののびおりに血が混ざる感じでした。今日現在、生理痛のような強い胸の張り・腰痛があるのはなぜでしょうか?今まで排卵痛や排卵出血は経験ありません。 3. 以前飲んでいた低容量ピルが2シートあるので再開したいのですが、いつから飲み始めたら良いでしょうか? 添付の排卵検査薬は下からCD8 06:00, CD8 12:30, CD15 06:00, CD16 06:00です。CD8の午後から薄くなったのも気になります。CD17の本日は昨日より濃く反応しています。次の生理日の予測は難しいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)