検索結果:2,997 件
私は寝ている間に体がかゆくてかいてしまう事があるようで、つめでひっかいてしまって手足など傷になることがあります。同じように2ヶ月ほど前に胸をかいてしまって傷になってしまったのが原因だと思うのですが、乳首から透明や黄色っぽい分泌液のようなものが出てしまうようになりました。最初はすぐ治るだろうと思っていましたが、なかなか治らず悩んでいます。少し治りかけていても、ブラジャーですれてしまうのか、かさぶたのように固まってはまたはがれて、分泌液がにじんできます。なかなかはずかしくて医者に行けないのでが、どうしたらいいでしょう。
1人の医師が回答
予定では1月27日にくるハズの生理が実際きたのは15日‥いつもの生理と違っていて1日1回の少量の出血で3日程。その後白いおりものが1週間程続いていたのですがこれは生理だったのでしょうか?それとも着床出血?ここ23日、白いおりものがまた出始めてお腹も痛いんです。1週間程前は乳首も痛くて‥妙に眠かったりします↓↓23日前‥白いおりものが出始める前日に妊娠検査薬を使ったら陰性だったのですがこれって妊娠ですか?それとも性病ですか?可能性は‥??ちなみに膣周辺の痒みや痛み・匂いなどはありません。
現在、4ヶ月の子供がおり、母乳を与えています。 2〜3日前から左の乳頭にわずかですが痛みとかゆみがあります。また、乳首の下側(乳輪の中)に1センチほどの火傷の跡のような膨らみがあります。この膨らみは他の皮膚よりがさがさしています。 以前、しこりのようになり子供に吸わせていたらすっかり無くなったのですが、このしこりが出来た部分と同じところが今回膨らんでいるようです。今回は子供に吸わせようとするのですが、何故かこちら側のおっぱいを吸ってくれず、とりあえず搾乳をしているのですが、一向にこの膨らみがなくなりません。乳房自体のハリは感じられないのですが、どのような問題があるのでしょうか?教えてください。
2人の医師が回答
一週間前から、左胸がしびれたような感じになり、感覚がありません。 特に痛みは感じていませんでしたが、本日乳首の上辺りに赤みが出て、その部分が痛いような感じがします。(感覚がないので、痛いような気がするだけで、本当は痛くないのかもしれません…明確な判断が出来ません…) 関連があるかわかりませんが、左脇から肩甲骨の手前辺りに痒みが出てきました。 現在、授乳中ということもあり、このまま授乳していて赤ちゃんに影響がないのか心配になっています。 また、病院に行くとしたら何科を受診したら良いのでしょうか。
8人の医師が回答
2ケ月前に彼氏が出来てからほぼ毎日といっていいほど性行為をしていました。 ゴムをつけた事は一度もありません。 中に出されたことも何度かあります。 そしたら最近、胸が張る、異常な眠気、 呼吸が苦しいなどの症状が出てきました。自分としては一番気になるのが胸が張る症状で、あきらかに以前より大きくなっており、両胸にしこりみたいなのが出来ていて乳首も痛いというより痒いのです。 妊娠検査薬の結果が怖くて自分では確認できません。 生理も毎月の頭に来るはずが来ません。 妊娠の可能性はありますか?
8月から薄毛抜け毛予防のためにデュタステリドを飲み始めて3ヶ月目になりました。 大きな変化はありませんが、抜け毛が減って髪質が太くなってきたような気がします。 このまま飲み続けてみようと思うのですが、 特に何か心当たりは無いのですが、 先週あたりから右の胸(乳首やその周辺)にかゆみや若干の痛み、衣擦れの違和感などがあります。左は問題ありません。 薬の副作用に女性化乳房がありましたが、病院を受診するべきですか? またどの程度の症状が出てくると女性化乳房などと考えられるのでしょうか? 他には特に副作用的な症状はありません。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
左胸(乳首の斜め上)に若干シコリがある気がします。 丁度シコリ部分の表面が蚊にさされた痒みがあり、掻いたら赤く瘡蓋になりました。 左脇が突っ張る痛み、患部も含め左胸全体もズキズキします。 2023年12月に乳がん検査(触診とエコー)を受け、異常なし。 近い箇所で「乳腺炎症」的な事を言われ、経過観察だった気がします。 SNSで見たセルフチェックをしてみましたが、いまいち分かりませんでした。 現在、生理終了後14日目です。 出産経験はなし。 母が乳がん経験者。 乳がんの可能性はありますか?
長引く乳首の腫れと赤み、乳輪の色の変化があります。パジェット病の可能性はあるでしょうか。 1年半ほど前から左の乳頭に神経が過敏になったようなムズムズした不快感が現れ、当時サイズの合わないブラトップを着用していたので下着を変え、保湿や市販の薬を塗ったりしましたが改善しませんでした。 3か月ほど前からは皮膚科で処方されたベタメタゾンの軟膏(摩擦によるものとの診断)を塗ってガーゼで保護するなどしましたが、むしろ乳首の赤黒さが目立つようになり、逆に乳輪の色は薄くなってきました。 現在は左の乳頭全体が少し腫れているように見えます。はっきりした痛みや痒みはなく、なんとなくムズムズする、なんとなく痛重い(治りかけのアザを押したような)という感じです。分泌物や出血はないと思います。 半年前にマンモとエコーを受け、左に乳腺症がありました。右に比べ左の胸は痛んだり張ったりすることが多いです。 婦人科で処方されたジエノゲストを服用しており生理は止まっています。 2点お伺いしたいです。 1. 上記でわかる範囲で、この乳首の変化はどのような状態だと考えられますでしょうか。全然治らないのでパジェット病が心配です。 2. もう一度受診した方がよいでしょうか。その場合何科でしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。 添付写真は上が症状のある左、下は症状のない右です。元は左右の色の差はほとんどありませんでした。
先日質問させていただきました。 38歳です。高ストレスで生理がきないのではという質問と、生理前の症状について質問しました。症状としては乳首の痛みと、子宮のあたりのズキズキ、ツキツキ、ギュウっといった痛みで。それが20日頃ありました。ですが子宮の痛みはその日だけで、他の日は痛みはなくなり、時々違和感があるかなぁくらいに。乳首はやはり押すと少し痛いですが。 今日、お風呂で体を観察していた所、子宮のあたりがぽっこり腫れているような? 触っても押しても別に痛い、痒い、何かシコリがあるという感じはなく。ただただぽっこりしているような? 生理前ではそういう症状もあるのでしょうか? 生理前で子宮で何か症状が出ているとか? ちなみに約3ヶ月前、1月27日に、性交経験がないことから、膣ではなくお尻から調べるエコー検査をしました。その結果は、とても綺麗、問題なしとのことでした。 病気の事でかなりストレスになっていて、少しのことでも気になってしまい。こういう症状は生理前では良くあるのでしょうか?
こんばんは。夜分に申し訳ありません。6歳の娘ですが、先週の木曜日に胸の真ん中と右胸(乳首下)に赤いニキビのようなものができました。乾燥かなと思い、ほかっていた次の日に、インフルエンザの予防接種を受けました。接種する前の診察で胸を見たら、昨日の二つのニキビのようなものが、蚊にさされたように赤く大きくなっていました。先生は虫に刺されたかな?程度で何も言われなかったので、またほかっていたら次の日には蚊にさされたようなものが増えていて、かなり痒いらしくあちこちかきます。アレルギー性鼻炎で耳鼻科にかかっていて、処方された薬を飲んでいますが、痒がるし増えていくのが心配で月曜日に皮膚科にかかったところ、アレルギー反応だねと言われ、塗り薬を処方されました。塗りはじめてから4日で、一番最初にできた湿疹?は消えかけてきましたが、わき腹、腕、お腹(パンツの跡あたり)に増えてまだ治らず痒みもあります。アレルギー反応とは虫刺されのような症状になるのですか?熱もなく食欲もあり痒がりながらもしっかり睡眠もとっています。一体いつまでこの湿疹?は続くのでしょうか?長々とすみません。よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2997
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療