咳で筋肉痛に該当するQ&A

検索結果:3,385 件

血痰や右鎖骨下の痛み、また発熱について

person 30代/女性 -

はじめまして、よろしくお願いいたします。 産後10か月の30代の女性です。 2か月ほど前から、風邪をひいては治り、またひきというようなことが続き、免疫力が低下しているのかと思っていました。 1週間ほど前から痰の絡む咳が出始めて、また風邪かと思って普段通り過ごしていました。 一昨日昼間に異常に冷房の効いたスーパーへ行ったところ買い物途中から悪寒がし、その夜に突然の右鎖骨下の痛み、右背中の痛みと息を吸うと気管支の痛みと共に発熱しました。(37.5度くらい。平熱は35.8度前後) 次の日の朝にはだいぶ症状も軽くなったのですが、朝咳をした際に出た痰を見ましたらピンク色をしていたので、血痰だと思い不安になり近所の病院に行きました。 レントゲンを撮りましたが、特に異常はなく、鎖骨下の痛みは筋肉痛だろうということでした。 念のため喀痰検査ということで今結果待ちですが、ネットで見ると「肺がん」の症状が当てはまるような気がして不安でたまりません。 このような症状の場合、肺がんは一つの要因として考えられるのでしょうか? また、喀痰検査では肺がんだった場合、検査でわかるものなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子供の腹痛と熱、血液検査から分かること。

person 10歳未満/女性 -

よろしくお願いします。 6歳の娘について。 今日の朝から急にお腹を痛がり 触っても泣くし、ジャンプなども痛がり歩くのも嫌がりました。 昼には38.0くらい熱がでて今小児科にいきました。 小児科では、もう37.7に下がり 症状を説明し、血液検査をしました。 WBC 12.5H RBC 4.52 Hgb 13.1 Hct 37.3 MCV 82.6 MCH 29.0 MCHC 35.1H RDW 13.2 PLT 258 MPV 7.4 PCT 0.191 PDW 13.2 CRP 1.7H という結果でした。盲腸も考えにくくはないが、病院では1人でベッドにあがれ、 ジャンプできる、お腹の中央を痛がることから、緊急性はないとの判断で、 セフジトレンピボキシルの抗生剤をもらいました。 自宅に帰り、お腹は痛いといっていますが、テレビを見ていたりするときには 何も言いません。熱も36.8と平熱になっていました。 1週間前から鼻水、咳がでており 小児科で薬はもらい飲んでおりました。 熱もありませんでした。なぜ、白血球や炎症反応が高いんでしょうか? 鼻水や咳のみで、白血球なども高くなるんですか?? なにか悪い病気ではないか心配です。 ちなみに、腹痛は、関係ないかもしれませんが昨日からスイミングに通いだしています。筋肉痛?ではないですよね。 血液検査の結果から どのようなことが分かるんでしょうか。

5人の医師が回答

咳のしすぎで肋骨にヒビ…

自分のことと娘(四歳)のことで質問です…私は一ヶ月近く激しく咳こむ風邪を引き咳こむと同時に腰に響き筋肉痛のような状態でしたが先週土曜咳も落ち着いてきたころ突然寝起きにむせてしまい腰に激痛がはしりしばらく立ち上がれない状態となり整形外科へ…肋骨にヒビ入ってるかもとの診断でした…場所は背中の右腰あたりです。今は咳が治まって来たので咳こむたびの激痛には襲われずにすんでいますが突然のくしゃみなどは恐ろしい事態です。三週間ほどで治るだろうとのことで今は電気治療に通っています…本当にこんなことはよくあることなのでしょうか?一度こういうことになるとくせになりまた風邪をひき咳こむたびにヒビが入ったらどうしようと不安です。もうひとつの質問は胃腸炎についてです。娘も私も三週間前に胃腸炎になりました。幼稚園では胃腸炎が流行っているのですがワンシズンに一度かかれば胃腸炎にならずに済みますか?前回一回目のインフルエンザの翌日に母子ともに胃腸炎になり娘は本日二度目を接種したのですが前回と同じことになったら…と少し不安です。以上ながくなり申し訳ありませんがそのニ点について教えて下さい。

1人の医師が回答

インフルエンザ

person 30代/女性 -

たびたびの質問、申し訳ありません。 3歳の娘が月曜日夜より発熱、火曜日インフルエンザ診断、水曜日朝には解熱。咳が残る。 6カ月の息子が木曜日朝より発熱インフルエンザ診断、金曜日38℃から夜中は39.6℃で、うなされるが土曜日早朝に解熱。今のところ症状なし。 月曜日より私が頭痛が続きタイレノールを飲んでしのいでいましたが治らなく、咳が出てきたので、木曜日内科にてインフルエンザ検査したところ陰性。 漢方が処方されていたが、なかなか治らず、くしゃみ、鼻水、筋肉痛、も出てきたので本日、耳鼻科で検査してみたら、インフルエンザ陽性でした。 思いっきり、家庭内感染だと思うのですが、娘や息子と同じ部屋にいて、マスクは、していますが、娘と息子は再度インフルエンザになる可能性は、ありますか? あと薬が、イナビルという吸入薬が処方されて、すぐしてみましたが、初めて使って、どうも、うまくできたのか不安です。残らないように2回繰り返してやってみましたが、そんな感じでいいのでしょうか? 口の中が、ちょっと粉っぽいかなぁ。くらいだったのですが。 37.4℃くらいだったのが、今、38.5℃まであがってきています。 長文申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

気管支の違和感 熱なし 咳なし コロナ?

person 20代/女性 - 解決済み

20代女性です。 昨日(月曜)の夕方から気管支がかゆい感じの違和感と背中の痛み(肩甲骨あたり 肺の裏)があります。熱はなく、咳もほぼなく、倦怠感もなく食欲もあります。 一晩寝て起きても違和感と背中の痛みがあるままです。 昨日仕事で荷物を運んだので筋肉痛かとも思いましたが、そこまで重かったわけでもなく、当日に出るというのは考えづらいです。 慢性の肩こりはあるのでそれかなーともおもいましたが、胸の違和感や気管支のかゆい感じは今までになくコロナかな?と不安になっています。  先週の火曜に1日一緒に働いていた同僚が日曜の夜に高熱でPCR検査をうけたと聞いてからの違和感だったので余計心配してしまいました。一応陰性だったらしいのでコロナではないと思いたいですが…  気管支炎なりかけで熱や咳がないことはありえますか? 昨日はエアコンのきいていない室内で荷物はこびをしたため、軽い熱中症になったのか、水分不足や温度差など色々と原因は考えられますが、喉の痛みもなく、気管支や胸の違和感と背中の鈍痛、かたこり以外特に症状はありません。何かの病気かと思って心配しています。 考えられる病気はありますか?

3人の医師が回答

胸骨柄の辺りが痛いです

person 30代/女性 -

4日前くらいから胸の上の真ん中(胸骨柄辺り、強いて言えば左側)が痛いです。痛さの種類としては筋肉痛や乳房の張りに似ています。日常動作は関係なく何をしていても痛みが持続しており、常に痛みと違和感を持って過ごしてます。 同じ時期に発症した頭痛がありそちらを脳神経科で診ていただいたところ緊張型頭痛との診断。頭、肩、首の凝りで頭痛を発症しているとのことだったのですが、こちら胸の痛みも関係あるのでしょうか?凝りにしてはだいぶ場所が離れている印象で…。 また関係のありそうな症状で言えば咳と心臓の不整脈?です。不整脈については測ったことはないのですが、よく心臓がうまくリズムを刻めないときがあり嫌な気持ちになることがあります。そんな下手な脈打ちもここ最近増えたように思えます。 他にもある症状としては喉がつっかえたような感じがずっとあり、それによって咳が出ます。 上記を踏まえて聞きたいのは以下の2点 ・この胸の痛みはいったい何が原因でしょうか?やはり頭痛からの凝りでしょうか。 ・別の臓器が原因であれば何科でしょうか。 お忙しい中お手数おかけしますが、お答えいただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)