検索結果:8,630 件
先週、28日から急にのどと鼻の奥が痛くなりました。 その日がかかりつけの内科の今年最終日だったのであわてて受診しました。 のどが少し赤いですね、ということでクラリス200ミリと頓服でカロナールをいただきました。 3日間きっちりと服用しましたが、今朝もまだのどの痛み、倦怠感が取れません。 今夜から息子たちが帰省しますので、大忙しなんですが。 市販の薬を買いに行こうか悩んでいます。 クラリスは今日、一日分はあります。 お医者様は休みだし、困っています。 なにかいいアドバイスをお願いいたします。 熱は出ていませんが関節が少々痛いです。 お忙しい折ですが、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
15才の高校一年生女の子です。 昨日の昼過ぎから喉が痛いと言っていて夜になって喉が痛くて眠れないと良いカロナールを飲んで寝ました。 朝になり38.5度、しばらくして39.2度まで上がりました。 受診してインフル・コロナ陰性でした。 その後、薬局で一度吐いてしまいました。腹痛もあるそうです。 これはノロウイルスなどの胃腸炎なのでしょうか? 胃腸炎でも喉の痛み、高熱は出るのでしょうか? それとも、他の病気で胃腸症状が出てしまっているのでしょうか? 病院では熱が出てからあまり時間が経っていないので検査をしても結果が出ないかもと言われたのでインフルやコロナの可能性もあるのでしょうか? どうぞ、ご回答お願いいたします。
8人の医師が回答
8/5 夜に首の右側真ん中あたり (リンパあたり)に痛みが発生 何も動かしてない状態だと 痛みはないが、喋ったり、 唾を飲み込んだりすると 痛みが発生する 通常の喉の痛みとは違う感覚 8/8 内科でみてもらうも、喉の腫れは なく、リンパも関係ないと 言われ、カロナール処方 →特に治る感覚はなし 8/9 耳鼻科でみてもらうも、 喉が少しだけ赤いぐらいで リンパも関係ないが、念の為、 抗生剤と喉の痛みを 和らげる薬、胃を荒らすのを やめる薬を処方される 耳鼻科では、 鼻からのカメラ等は やってもらえませんでした。 1.カメラ等は部位的に 見てもらえるものでしょうか? 2.他(外科?)の診療に 見てもらった方がいいの でしょうか? 3.ポリープ等の可能性は ありますか?
3人の医師が回答
コロナ陽性発熱しており39.6度。 熱以外の症状は喉の軽い痛み。 倦怠感がかなりしんどいです。 カロナール500mg服用しましたが全く効きません。 ロキソニンは服用したら効きましたが1錠しかなかったのでもう有りません。 ジクロフェナク25mgがあります。また熱が上がってきた場合服用しても良いでしょうか。
5人の医師が回答
妊娠16週の妊婦です。喉の痛みなどから産院からクラリシッド錠200mgとカロナール錠200とトローチを処方してもらい飲んでますが、クラリシッド錠200mgを1日朝夕2回のところ間違えてて朝昼夕と3回飲んでしまいました。赤ちゃんに何か影響がでるのでしょうか?とても不安です。
1人の医師が回答
母も夫もインフルエンザA型に感染しました。 わたしも寒気やのどの痛みがあり病院で検査しましたが陰性でした。処方された薬は抗菌薬とカロナールとトランサミンです。 わたしは感染はしてるけど発症してないとゆーことでしょうか?8ヶ月の赤ちゃんもいるのでなんとか発症したくないのですが どーしたらいいですか?熱が出てなければインフルエンザ検査は陰性になるんでしょうか?
17人の医師が回答
喉の炎症があり痛みも熱もひどいので今日抗生物質の点滴をしました。今生後9ケ月がいて授乳中と伝え授乳しても大丈夫とのことでしたが本当は大丈夫でしょうか?薬もクラリス、フロモックス、カロナールを貰い飲んでいます。薬も内服して授乳しても構わないでしょうか?今さ心配になってきました。
32歳の夫ですが、2週間前より平熱に下がらず37.1°から38.5°をいったりきたり。発熱外来にてコロナ陰性、カロナール500を処方されましたが未だに37.1°から38.5°をいったりきたり。震えや悪寒はないようで、ただひたすら体が熱い。咳や喉の痛みもなくただ熱が下がらず。今度どうすれば良いでしょうか。
7人の医師が回答
現在、娘が三か月の子供を母乳と粉ミルク半々で飲ませています。一昨日より喉の痛みと、風邪症状があります。家にトランサミン250とカロナールがあるのですが、服用して母乳を飲ませても大丈夫でしょうか?本来ならお医者様に伺うべきところ、お盆休みのためこちらでお聞きしました。宜しくお願い致します。
今妊娠7カ月ですがここ2日くらい咳と鼻水が続いて今日婦人科にいったらインフルBが出ました。タミフルとカロナールを処方されました。両方とも妊婦も飲んでいいのは分かりましたが私の場合高熱もなく、微熱、喉の痛み、鼻水、咳がでるばかりです。この場合飲まずに自然治療でもいいですか?ちゃんと飲んだ方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療