検索結果:10,000 件
キッカケは三日前の起床時、喉の痛みを感じました。 腫れているというより、痛い感じです。 その日は熱もないのにダルくて、これから熱が出るんだろうなと 予想していたのですが、結局発熱はありませんでした。 ところが 主人が実は、私の喉の痛みを訴えた日の前日から喉が痛かったと 言っており 主人も発熱は一切ないのですが 今、鼻水を常にかんでいる、鼻づまりで夜眠れない、咳が酷く出る の症状が出ており 熱が出ていないのが不思議なくらいです。 私も喉の痛みというより、喉の奥の方が違和感があります。 ふと思ったのですが 熱がないコロナというのはありますか? 二人とも食欲はあります。 動く事も出来ます。熱がないからだと思いますが。 主人は今年頭にインフルエンザは発症しています。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
今朝から急に喉の右の方と右耳が一日に何度も痛むようになりました。 一日中痛んでいたわけでもなく、また、痛み自体もそんなにひどくありません。 熱はなく、妊娠中で下腹部痛があるため自宅療養しており1週間は外出していないため家族以外の人と会っておらず、コロナが頭をよぎりましたが、もしコロナだった場合どこで感染したのだろうと疑問です。 主人も子どもも毎日検温しておりますが誰も発熱しておらず風邪のような症状もありません。 主人は週に3日は出勤、週に2日は在宅勤務で一昨日に3回目のコロナワクチンを接種しております。 子どもは現在保育園に行っておりません。 このような状況でもやはりコロナ感染の可能性が高いでしょうか? 喉の右側と耳の右側が痛む場合はコロナの他には何の病気が考えられますか? 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
12月20日にコロナ陽性反応、25日迄自宅待機をしてました。 自宅待機が明けても、ずっと痰がらみの咳は続いてました。 29日の朝から喉の痛みと、首の両側のリンパの痛みがあり、痰がらみの咳もいつも以上に酷く夜37度7分あり、その日の夜は咳と喉の痛み倦怠感で眠れず、、 30日病院受診し、 インフルエンザの検査をすると言われ結果は陰性。 でも、コロナはまだ陽性だからと、院内には入らせて貰えない感じで、、 肺の音も聞かず喉も見ず薬だけといったかんじだったので、、 息苦しい時もあるしこれだけ咳続いてるので肺のレントゲン撮れませんか?と聞くと、今は重症化しないから必要ないと言われ、、 ただ、ナースが言うてくれて肺のレントゲンはとってもらえました。 車で待機してると、 肺は異常なかったとの一言でした。 喉の痛み 鼻水、鼻詰まり【⠀夜寝苦しい】 痰が喉をずっとつっかえてる感じで咳が止まらない【⠀夜寝苦しいし息苦しい】 夜間問わず日中も咳がひどい 頭痛はたまに 昨日の朝から喉の痛みはほぼないですが、痰がやっと昨日の朝は少し排出できました。黄色いネバッとした痰に、血が混じってる感じでした、、 その後は、うまく吐き出せず今日も咳と共に込み上げてきますが、喉までは来てくれず吐き出せてない感じで気持ち悪いです、、 もう、コロナ陽性になり11日目です。こんなに体調不良続くものですか?それとも異常ですか? よくコロナ後遺症とは聞きますが、、 30日は耳鼻科はしてなくて普通の内科でしか見て貰えてません、、 薬が、 トランサミン錠250 1回2錠 1日3回 アストミン錠10 1回2錠 1日3回 アンブロキソール塩酸塩錠15 1回1錠 1日3回 出て飲んでます。7日分薬は出てます
4人の医師が回答
5日前から喉の痛み、鼻の奥の痛み、頭痛、くしゃみなど、風邪症状がありました。 発熱はありませんでしたが、職業的に毎日コロナの抗原検査(第一医薬品のもので鼻腔からとるもの)を行い、5日連続で陰性でした。 発症5日後から、ひどい鼻詰まりも無いにも関わらず、嗅覚が弱くなっていっていることが気になります。 コロナじゃなくても、嗅覚がなくなることはあるのでしょうか?また病院にすぐにいった方が良いのでしょうか?
8人の医師が回答
保育施設で勤務していますが、溶連菌が流行っており、自分も熱は全くなく、飲み込む時のみ喉が痛いです。他の症状はないのですが、コロナでしょうか?症状が出てから3.4日は経過しています
同居している母(80歳)が、花粉症の症状かと思い昨日病院に行ったら、コロナ陽性5日目と判明しました。 それからは、家庭内隔離しトイレも別にして過ごしています。 私(51歳)も昨日から発熱し、節々が痛むので手持ちのカロナール500を服用しました。 今も微熱、喉の違和感もあるので、感染したようです。 母は、熱もないので喉の薬、トラネキサム酸250,フスコデを処方されました。 私は、喉の痛みはそれほど無いので、これらの薬は今のところ必要ないと思うのですが、コロナに特化した薬を処方してもらいに行くべきか、カロナールを服用し自宅待機するべきか、ご回答頂けましたら幸いです。
12人の医師が回答
2週間前に子供が鼻水が出始め、病院に行った所、軽い風邪だと言われました。その後咳が出始めましたが、徐々に良くなって来ていました。しかし、火曜日に微熱が出て、病院に行った所特に何も言われず、前に処方された薬をまた貰い、熱がなければ次の日からでも幼稚園は行って良いと言われたので、ただ軽い風邪がぶり返したのかと思っていました。ちなみに次の日には熱は下がりました。 その後、水曜日から主人、私共に喉が痛くなり、熱はないものの私は喉の痛みと鼻水、主人は喉の痛み、咳、鼻水といった症状があります。 2週間前からかかっていた風邪が私たちにうつったのでしょうか? コロナとは言われていませんし、幼稚園でも流行っているとは聞いていませんがコロナの可能性はあるのでしょうか? 3ヶ月の子供もいるので心配です。
20人の医師が回答
土曜に朝声がおかしくなり夜微熱 日曜日夕方に最高37.9度 翌日には下がり本日平熱で、若干よ喉の痛みと背中の痛み、僅かな咳、息苦しさがあります。自宅でインフルとコロナの医療用検査キットを使用しました。 全体的に色がつくと再検査とのことですが、ラインはあるので、こちらはコロナ陽性ということでしょうか?それとも再検査でしょうか?? またインフルではなくコロナの場合はロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか? カロナールがアレルギーで飲めないので。 ご返答お願い致します。
1週間前にコロナウイルスに感染してから 発熱の症状はなくなったのですが 咳、鼻詰まり、喉?扁桃炎?の症状が 残っております。 特に喉の痛みは食事がかなり食べづらく 解熱剤を服用してるのですが かれこれ1週間服用している事になるので このままでもいいのでしょうか 症状がよくなるためには時間の経過を 待つしかないでしょうか 病院に行く場合は何科がよいでしょうか
9月の終わりにコロナに感染しました。 その後咳の状況だけが3週間位続き、2週間前くらいからはでなくなりました。 今朝起きると、喉からお腹の上辺りまで筋肉痛のような痛みが出てきました。全体ではなく真ん中だけです。 息をしたりして痛むことはありません。 体をかがめたりすると痛みます。 コロナ感染後の後遺症ではないかと思うのですが、どうでしょうか? 昨日、普段しないうつぶせ寝をしたのも関係ありますか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療