基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

ピルのせいでしょうか?それとも、無排卵??

26歳でもうすぐ3歳になる子供が1人います。今の子供を妊娠する前と、した後2年以上ピルを飲んでいます。そろそろ、2人目が欲しくなり10月を最後にピルの内服をやめました(11月1日で飲んでいたシートがなくなりました)。基礎体温も付け始めました。11月は生理がなく予定より6日遅れて12月3日に生理が来ました。ですが、量が少なく4日位で終わってしまいました。ピルを飲む前は生理痛もひどく量も多かったのですが飲み始めてから段々量が減り生理痛なくりました。今回は予定より3日遅れて1月4日生理らしきものがきました。でも、今回は前回よりもっと量が少なくてナプキンに滲む程度の量です。1週間位前から生理痛のような痛みもありました。これは、今までピルを飲み続けていたせいなのでしょうか?しばらくすれば元に戻るのでしょうか?妊娠を希望してるので無排卵なのでは?と心配です。基礎体温表は一応、高温期と低温期があります。でも、高温期に入って2・3日すると2日位体温が下がって、また、高温にもどります。やっぱり無排卵でしょうか?1人目の時はピルをやめてすぐ妊娠したので今回もすぐ出来ると思っていたのですが…

1人の医師が回答

産婦人科の先生教えて下さい

person 30代/女性 -

私は39才、現在9W5Dの妊婦です。下記の質問についてご回答お願いします。 (1)最近、数分ですが腰が痛みます。軽くズキズキした痛みです。お腹の痛みは子宮が大きくなる為と聞きますが、左右や背中の方の腰辺りが痛む原因は何でしょうか?危険な兆候になりますか? (2)この度妊娠した為、不妊専門クリニックから転院となりましたが転院先の初診が3週間も先です。まだ妊娠初期の為、それまでの間とても不安です。今9週ですが基礎体温が少し下がってきました。寒くなったせいか、赤ちゃんに異常があるのか分からないですが、体温もどの位下がったら危険と判断すべきですか?ちなみに今迄36.7〜36.9℃だったのが、最近は36.5〜36.6℃位に下がってます。 (3)最近、動悸が激しく苦しい時があります。特に夜ふとんに入って眠りに入るまでの間、心臓がドクンドクンと鳴りなかなか眠れない日が多くなってきました。妊娠により動悸が激しくなってるだけでしょうか?先生に相談すべきですか? (4)出血や激しい腹痛などがなければ赤ちゃんは無事に育っていると思っていて良いのでしょうか?危険な状態を判断する方法はありますか? (5)2年前に23Wで早産になってしまった経験があります。今回、2度目の妊娠ですが、この場合私は経産婦になりますか?それとも前回の早産はカウントせず、今回が初産になるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)