夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,965 件

5歳の子供、5日前から鼻水がすごく発熱と解熱を繰り返してます。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

5歳の子供ですが、6月1日のに犬アレルギーなのに犬を触ってしまい目のかゆみと鼻水が滝のように出てしまいました。 その後、目のかゆみは治まったのですが鼻水だけは全然良くならず熱も37℃代だったり36℃台に戻ったりしていたので 3日に耳鼻科を受診しました。 その時にはアレルギーからの副鼻腔炎で風邪をひいてるねと言われ、抗生物質と風邪の症状に効く薬を出してもらいました。ですが夜飲ませたら全て戻してしまいました。 4日になると咳が酷く1回出ると続けてでていて嗚咽をする程でした。 夕方になると37.7℃熱があり、夜には38℃代までに上がっていて夕食も食べずに寝ていました。 目を見ると少し充血をしてるようで舌が痛いと言っていました。 そして夜中には39℃代までにあがり、咳も酷く何度か起きてしまいました。 5日の朝になると40℃代まで上がってしまったので総合病院を受診しました。 そこでは、コロナの検査をしましたが陰性でした。 肺の音も悪くなく、水分は取れていたので耳鼻科でもらった薬を飲んで様子を見てと言われました。 お昼に薬を飲ませたら熱が少しづつ下がっていき、食欲も出てきました。 夜には平熱に戻りいつものような生活をすることが出来ました。 そして今日は保育園に連れていき、元気に過ごすことが出来たのですが夜寝る前になり寒いと言い出したので熱を測ると38.5℃ありました。 現在の症状としては、発熱、鼻水、咳です。 1度下がったのにまた上がってしまったのはなんかのウイルスのせいなのでしょうか? また病院に行った方がいいのでしょうか? 総合病院に行った時は熱が続くようなら来てと言われましたが1度下がってるのでどうしたらいいのか分かりません。

4人の医師が回答

1歳3ヶ月の子供 鼻詰まり、咳、一昨日から高熱があります。

person 30代/女性 -

1歳3ヶ月の子供です。 1ヶ月前くらいからずっと鼻詰まりの症状があったのですが、27日からたんが絡むような咳が出はじめ、28日に38度台の熱がで出て小児科を受診し、吸入と、鼻の吸引をしてもらいました。 酷くはないけれどネバネバしたのが出たと言われました。気管支炎の風邪だと思いますが、コロナかどうかは分かりませんと言われました。 アスベリン散、ムコダイン、小児用コソルバンの混合飲み薬とホクナリンテープの張り薬、アンヒバ座薬を処方されました。 29日は39.6度まであがり、日中は辛いのかほとんど寝ていました。 夜も39.2度でしたので、座薬をはじめて入れました。 30日は38度台で、病院も休みになるので、念のため再受診をしました。 簡単な血液検査をしてもらい、やはりウイルス感染症で、コロナやインフルエンザも含まれる、また気管支炎、突発性発疹、などが考えられると言われました。 1.とりあえず様子を見ることになりましたが、1歳3ヶ月でもPCR検査は受けた方が良いのでしょうか? 東京の感染者が多い区に3人で住んでいます。私と主人には症状は出ていません。 保育園には通っておらず、周りにコロナの人はいません。公園では多少他の子と触れ合ったり、遊具で遊んだりしています。近所の商業施設に行ったり、また2週間近く前に片道5分ほどの電車に乗り商業施設に行きました。 2.小児科が3日まで休みなのですが、このまま熱が下がらない場合などには、休日診療の病院へ行った方が良いのでしょうか? 初めての熱なのですが、このような高熱が何日も続くことは良くあることなのでしょうか? 3.子供はよく熱が出ると思いますが、熱が出た場合、PCRを受ける子供は多いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)