検索結果:8,459 件
27日に妊娠が分かりました。27日から少量の茶色い出血があり、おとつい赤い出血があったので急いで病院に行った所心拍確認出来たのですが、流産をしなくするための注射を肩にしました その注射は赤ちゃんに影響はないのですか? 今さらスゴく心配になって来ました。
1人の医師が回答
今日で妊娠8週で心拍も確認できました。二週間ほど少量の出血があるため感染症の(おりもの)検査をしました。来週結果が出るそうですが、感染症とは例えば何が考えられますか?胎児にどのような影響がかるのでしょうか。ちなみに性行為は1ヶ月以上していません。
現在妊娠8週です。先週の受診ではまだ心拍が確認できていません。 先週から風邪気味で、熱はないのですが痰がからんだ咳が頻回にでています。その時に腹圧がかかっています。腹痛や出血はないのですが、心配です。頻回の咳で流産してしまうことはありますか?
今、妊娠3ヶ月目に入りましたが赤ちゃんの発育が悪いらしく、心拍の確認ができないと言われました。来週の始めに手術することになりましたが病名は何でしょうか? ただの流産になるのでしょうか? 流産の手術後どのくらいたってから子作りを再開しても大丈夫ですか? 色々と聞いてすみません…お願いします
現在妊娠6週です。心拍も確認されました。が、茶色いおりものが続いています。おりものようのパット1枚で1日対応できる程度ですが、時々褐色程度に濃いことがあります。お腹の痛みはありませんが、早めに受診したほうがよいでしょうか?
妊娠6週5日の36歳です。 本日産婦人科へいったら胎芽5.4ミリと心拍が確認できました。 ただ『少し心拍がゆっくりかも。動き始めたばかりかな。』と医師がいっていました。 確かに音はしっかり聞けましたが少しゆっくりな気がしました。 6週5日で心拍がゆっくりでも大丈夫でしょうか? 周りの友人で心拍確認後に流産してしまった方が多かったり去年の12月に自分も流産しているので心配です。。 経過 最終生理開始日 2022年4月6日 初診 5月13日(5週2日) 胎嚢8.3ミリ 本日 5月23日(6週5日)胎芽5.4ミリ 排卵検査薬を使ってタイミングをとったので大きなズレはないと思います。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
顕微受精で一卵性のMM双胎を妊娠しました。 6Wで両方とも心拍が確認できたのですが、7Wで片方の心拍が止まっていると言われました。 以下3点質問がございます。 1.不妊治療の病院で経膣エコーをしたので、心拍音は聴かせてもらえませんでした。確かにピコピコしてはいませんでしたが、私からはボヤけて見えておりよく分かりませんでした。今のエコーの技術で7Wで目視の心拍を見落とすことはありますか? 2.もう1人は元気とのことでしたが、元々は同じ卵だったので心配です。元気な子への影響はあるのでしょうか? 3.もともとMM双胎だったので、もう1人への影響がないとも言い切れないので、大学病院にかかった方がいいと言われました。この後もずっとハイリスク妊娠扱いなのでしょうか? お手数をおかけしますが回答のほど宜しくお願いします。
2人の医師が回答
不妊治療を続け、初めての体外受精で赤ちゃんを授かることができました。 5w3dで胎嚢8.1ミリを確認することができ、本日6w3dで胎嚢17.8ミリ、胎芽3ミリ、心拍も確認できました。 5w3dから3日間、少量の出血がありました。 おりものに血が混ざったようなピンクのおりものが2日、鮮血がおりものシート一枚分が1日でした。 その後は出血が止まったので安心して心拍確認の日を迎えました。 胎芽は少し小さめかな?と思いながらも心拍が確認できたことに安堵し、順調に育っていると安心しておりました。 しかし、帰宅後のお手洗いで鮮血があり、その後も17センチのナプキンが2枚程度の出血がありました。 腹痛もあったため、病院に電話しましたが、今日明日は様子を見て心配なら週明けに診せてくださいとのこと。 それから暫く横になって安静にしていますが、時々出血している感覚あり、いまだに血は止まっていません。 鮮血ですが、ドロっとした感じは無く、サラッとした出血です。 塊の排出も今は確認できておりません。 外出で多めに歩いた日の当日や翌日に出血が始まっている印象です。 1回目の出血も、家から出ないようにしたら止まりました。 歩いてしまったことで出血がしやすいことはあるのでしょうか。 仕事は一旦お休みすべきでしょうか。 かかりつけの病院からは安静は不要で日常生活を送ってくださいと言われています。 週明けに再診する予定です。 赤ちゃんが成長していく過程での出血であれば安心できるのですが、、 ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか。 気掛かりな点 1.週数に対する胎嚢胎芽の大きさ 2.妊娠初期の出血(上記の量)原因、対策 3.心拍確認後の流産率 4.心拍確認後の流産原因 5.歩くなど通勤を避けるべきか よろしくお願いします。
現在妊娠5週ぐらいです。先週の木曜日に胎嚢が確認され、2週間後に成長確認に行く予定になっています。妊娠がわかってすぐぐらいからつわりらしき症状があり、一昨日ぐらいから急に症状が強くなりました。食べると吐き気があり、吐いてしまいます。水分だけでも少しずつと思ってがんばってとっていますが、水分を飲んだ後にも少し吐いてしまうことがあります。前 次の受診は5/20の予定ですが、前倒しで明日行っても大丈夫でしょうか? 5/6に9.1mmの胎嚢が確認されています。明日行ったところで心拍等はまだ確認できないですよね?
3人の医師が回答
こんにちは。産婦人科の先生に質問です。 昨年チョコレート膿腫(卵巣温存)と子宮筋腫切除をしました。そして今年体外受精をし、初妊娠陽性判定をもらいました。 子宮の入り口に1cmだポリープがあるのでそこから出血していたり、お腹が張る症状はありましたが痛みも鮮血が出たりはありませんでした。 胎のうも心拍確認も遅くはありませんでした。7週5日まで黄体ホルモン補充をし採血結果、中止となり3日後再度採血の予定になっていましたが、その3日後の診察で心拍確認ができなくなってました。3日前には心拍があったので、信じられない気持ちです。何が原因何だろう…と考えてしまいます。 子宮腺筋症があるので子宮が大きくならなかったのでしょうか?黄体ホルモン補充を止めたことが要因になりますか?腺筋症があるので妊娠しても出産までたどり着くのは難しいですか?今回そうは手術をしたら今後妊娠するのは絶望的でしょうか? まとまりがないうえ長文で申し訳ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療