妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

化学流産の可能性

person 20代/女性 -

昨年10月末に15週で流産しました。 先生からは2回程生理を見送ったら、次の妊娠を考えて良いと言われました。 11月中旬程に生理なのか不正出血なのかわからないような出血があり、不安になって受診したところ、卵巣が腫れているとのことでした。ちゃんとした生理が来れば、卵巣の腫れも引くと思うということでしたので、プラノバールを10日間処方してもらいました。飲み終わってから数日後の12月22日に生理が始まり、5日程で終わった頃に卵巣の状態を見てもらったら腫れは引いてました。1月入って排卵チェックをしてもらい、5、6、7辺りに排卵するかもということでしたのでタイミングを取りました。 19日〜遅くても22日辺りには生理が来るだろうと予想してたのですが、気になって気になって、19日に妊娠検査薬を試したら目で確認できる、うっすらとした陽性反応が出て、めちゃくちゃ嬉しかったんですが、翌日の夜にピンクっぽいおりものが出ました。陽性反応は何かの間違いでやっぱり生理になるのかな??とドキドキしてましたが、今日になっても生理と思える出血は全くありません。ピンクっぽいおりものも時々なんです。 本当に妊娠してるのでしょうか?? もし、妊娠の可能があれば、今回は化学流産になってしまう確率は高いですか?? 物凄く不安で不安で。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

6w0d 胎嚢9mm 流産可能性が高いでしょうか?

person 40代/女性 -

現在43歳、第3子を妊娠(自然妊娠)しました。 第1子は32歳、第2子は42歳のときにそれぞれ自然妊娠で妊娠、出産しています。 今回、胎嚢は子宮内にはっきり確認できましたが、かなり小さい(9mm。生理周期から考えると6w0dくらい)と言われました。 心拍の確認はまだです。 次回10日後の4月20日に再受診し、育っているかどうか確認するということでした。 週数と胎嚢の大きさから考えて、流産する可能性が高いでしょうか? また、流産したときには、腹痛や出血など、自分で何か異変は感じ取れるものでしょうか? 年齢的にも仕方ないと思えるのですが、初めてのことなのでやはり怖いです。 以下、私の状況です。 最終月経開始日:2月20日 生理周期:35日(安定) 4月2日産婦人科初診:胎嚢っぽいものが見えるが不明確と言われる。 4月10日産婦人科2回目受診:胎嚢は子宮内に確認。9mm。28日周期なら7w0d35日周期のため6w0dくらいではと言われる。初診時より成長しているが、大きさが6週と考えても小さすぎる。経過を見るしかない。 出血はなし。 つわり症状あり。

4人の医師が回答

切迫流産 入院しなければいけないのでしょうか

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 切迫流産かもしれないのですが、入院しなければいけないのか、自宅安静でよいのかご意見をお願いします。 1週間前に、鮮血がティッシュやおりものシートに付く程度に出血し、受診したところ切迫流産と言われ、5日間入院しました。 幸い出血は、すぐに止まり、点滴から後半は服薬に切り替え、退院後もダクチルを服用しながら、自宅で安静にしています。 そして今夜、激しい嘔吐で腹圧がかかってしまったのか、少量の出血がありました。数時間経った今もおりものシートに少し血が付く程度に出血があります。血の色は、赤茶色です。 通院している産院の先生は慎重派の先生なので、受診をすると確実に入院になると思います。(知り合いも同じ産院で出産していますが、すぐに入院や総合病院への転院をすすめる先生だと言っていました) 自宅でも全く家事をしなくてよいですし、入院中と同じくらい安静にできます。ただ、24時間点滴をしなければいけないのなら、入院するしかないですよね。 点滴がすごくストレスで眠れず、朝になるまで眠れませんでした。また、病院での食事も正直口に合わず、それも苦痛でした。 妊娠10週(もうすぐ11週)で、少量の出血がある場合、流産防止のため点滴でないとだめでしょうか。それとも服薬だけでも大丈夫でしょうか。数日様子をみてもよいならそうしたいです。

8人の医師が回答

染色体の異常

person 30代/女性 -

いつも質問に答えて頂いてありがとうございます。何度も同じような質問をして申し訳ありません。しかし、考えると不安と悲しみで押し潰されそうなので、少しでもご意見して頂ければ…と思います。 私は、2007年5月に第1子を出産し、2008年6月に11週で頭蓋骨の形成不全が分かり手術で諦め、2009年3月に10週で流産しました。 頭蓋骨形成不全の時に病院の先生は『先天的な異常です。誰が悪いわけでもなく、ある一定の割合で起こります。次回の妊娠で授かるお子さんに同じ事が起こる確率は低いです』とおっしゃいました。 辛い時期を乗り越えて、今回また妊娠出来て家族で喜んでいたのですが、胎児の心拍が確認出来ず流産しました。 妊娠初期の流産は、染色体の異常と聞きますが、もしかして今回の赤ちゃんも頭蓋骨の形成不全で生きる能力がなく流れてしまったのでしょうか?その可能性がありますか? 3月9日に、子宮の中を綺麗にする手術をしてから諦めもつき体も元気になりました。とは言っても、主人や子供や周りの者に心配をかけたくないので、表向きは明るく振る舞っていますが、本当は辛くて苦しいです。 出来る事なら、あと1人、子どもが欲しいのですが、また悲しい事になるのではないかと、妊娠する事が怖い自分もいます。私の体は、何か異常なのでしょうか?次の妊娠を考える前に何か検査を受けた方がいいのでしょうか? もちろん、100%安全に健康な赤ちゃんを出産する事が、どんなに尊い事で、色々な奇跡が積み重なっいるのかはよく分かっているつもりです。ただ、今は、心が疲れており、辛いです。ご意見をお聞かせ頂ければ…と思っています。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

2人目希望中、2回連続の流産

person 30代/女性 -

私35歳、夫40歳です。 1人目は31歳で自然妊娠をし、妊娠中の経過も問題なく、40週3300gで自然分娩しました。 35歳になってから2人目の妊活をスタートし、すぐに自然妊娠したものの、7週目の受診時(初診)に胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、病院の先生には今回は厳しいかもと言われました。その後9週目に数ミリの胎芽と心拍が確認できましたが、心拍が遅いと言われ、10週で自然排出してしまいました。 それから4ヶ月後に再び自然妊娠し、6週目から毎週通院しましたが毎回胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、9週目の受診時にようやく胎芽らしきモヤっとしたものが見え、少しピコピコ動いているようにも見えるが、機械で心拍は拾えないということでした。その時点で生理1日目くらいの出血が始まっていたため、このまま流産となる可能性が高いと診断されました。 1回目は自然排出となったため胎児側の染色体検査はしておらず、今回は手術を検討していますが、胎盤が育っていないため染色体検査は難しいと思うと言われました。 2回続けての流産となったため、不育症の検査を受けるか迷っています。 健康診断では悪玉コレステロールが基準より多く160程度ですが、1人目妊娠時も140程度で基準よりは多かったです。 そのほか、1人目妊娠時に2センチと3センチの2つの子宮筋腫が見たかったのですが、現在1つになり6〜7センチに育っています。今回の胎嚢の位置は、子宮筋腫の影響はないと言われました。 母体側で気になるのは悪玉コレステロールと子宮筋腫くらいなのですが、不育症の専門病院で検査してみた方がよいでしょうか。 かかりつけの先生は、気になるなら検査してみても良いと思います、とおっしゃっており、マストな感じではなかったため、ご意見をいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

流産の可能性?

person 30代/女性 -

10月1日に病院で妊娠反応を確認することが出来ました。 4人目で、特に計画してできたわけではなかったので直近の生理開始日も「●日」と言い切れるほど覚えていませんでした。 その前の生理開始日についても「大体」でした。 そのせいもあってか、そのデータで算出した妊娠週数とエコーの大きさとは食い違いがあり、エコーの方が数週遅いようです。 10月1日は尿検査などの反応のみでエコーにはまだ何も映っていませんでした。 10月12日、ようやく胎嚢が確認され(GS13.9) AGE 04w5d。 袋の中にわずかにリング状の胎芽の姿がありました。 10月26日ではGSが22.0にはなっていたものの 胎芽は未だリング状でした。(少し大きくなっていましたが) 心拍は確認できません。 AGE 06w1d。 私の最初の情報で算出したものでは妊娠週数は8週5日なのだそうで、それによると すでに心拍は確認出来ていないとおかしい時期だと。 先生はエコー写真での妊娠週数のことは触れずに、8週と5日という情報の方を重視されていたようで 10月30日にもう一度検査した上で判断しましょうと言われました。 それまでは安静にして、くれぐれも無理はするなと・・・。 そして、塩酸ピペリドレート(ダクチル錠)と酢酸クロルマジノン(ルトラール)を毎食後1錠ずつ7日分処方されました。 こればかりは、次回の診察を待つしかないのでしょうが、 いてもたってもいられなくなって書き込みをさせて頂きました。 私としては、妊娠週数のズレということを祈るばかりです。 できるだけ前向きに考えようとは思うのですが・・。 こんな話だけで判断していただくのは無理かもしれませんが、流産の可能性は高いでしょうか?それともまだ様子を見る余地はありますでしょうか? すみません・・・・何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)