妊娠7週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,435 件

妊娠9w心配ごとばかり

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精をして3月31日に2回目の心拍確認が終わり無事に卒業しました。現在9wです。 次の週に初めて産院で妊婦健診(8w5d)をし週数通りの大きさで心拍も無事に聞けて心臓の部屋も4つ?できてきているとのことでした。 安定期までまだまだ先で何があるかわからない不安。周りがどんどん妊娠して無事に安定期に入っていき自分はそこまで無事に辿り着けるのか不安ばかり。前回は7週で流産したのでそのときの事も蘇り不安が募るばかりです。次の検診は3週間後にあります。赤ちゃんが無事に元気なのか何も症状がないから(出血など)と言っても元気かどうかはやはりエコーしないとわからないので毎日不安の日々です。つわりも軽い方なので食べ物の好みは変わったりなどありますが特にありません。 つわりかな?って思ったものもジャンクフードを食べたことによる胃もたれでした。 みなさん初期の不安はどう過ごしているのでしょうか??不安になるようなことは見ないでおこうと思いますが心配で目についてしまいます。前倒しして不安だからってエコーしてもらえるのでしょうか。 また、7wと8w赤ちゃんの場所が変わってない気がするのですが心配ないですか? 下が7w5d上が8w5です。

2人の医師が回答

胎嚢が子宮口ギリギリです

person 30代/女性 -

妊娠7週~8週です。 今までの経緯は下記です。 ・8/19(木)に妊娠検査薬陽性 ・8/24(火)に産婦人科を受診 胎囊13mm ・8/25(水)23時頃にピンクの出血 ・8/26(木)病院を受診  ポリープからの出血と診断 胎囊15.9mm ・8/28(土)微量だった鮮血出血の量が増え、血の塊も2つ出たので受診  流産と診断 ・8/31(火)自然排出せず、胎芽と心拍60確認 ・9/11(土)胎芽が9.6ミリ、心拍が140まであがり妊娠継続しています ですが、胎嚢が子宮口?の6~7ミリのところまで下がっている状態で流産する可能性の方が高いと言われています。 質問は、 1.このまま胎芽が成長するにつれ、胎嚢が安全なところまで上がってくれる可能性はありますか? またどのくらいの可能性でしょうか? あがる可能性があれば、どのぐらいの週数であがりますか? 2.胎嚢をあげるために、もしくはこれ以上下がらないために、私ができることはありますか?(食事や体勢など) 3.過去2回の出血は、私がトイレで結構いきんだあとに起きています。鮮血や血の塊がでたのは、いきんだことが原因でしょうか? いきみさえしなければ、出血や胎嚢が下がることはなかったと責めて後悔しています… 長くなりましたが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)