検索結果:3,835 件
6年半前に悪性リンパ腫になり,総合病院で先週金曜日に最後の造影CT(頸部から骨盤部まで)と血液検査が異常なく血液内科の主治医から「卒業です」といわれました。今日左脇の少し胸側の皮膚の下に1cm以下のしこりがありました。数ヶ月前もあったようでそのときは気にしませんでした。触るとこりこりとし皮膚が小さなドーム状に膨らんでいます。痛くもなく皮膚は変化なしです。脂肪腫でしょうか。3日目に造影CTで異常なしといわれたのでなんなのでしょうか
4人の医師が回答
帯状疱疹になりました。 熱が38度まで上がっていて、寒気が止まらない状態です 発疹は左胸、左肩甲骨、左脇です。 14日ピリピリ→15日昼までピリピリが終わり左胸に少し発疹→16日脇、肩甲骨に違和感→17日午後皮膚科にて帯状疱疹。 今のところはブツブツがほんの少し痛い(気にならない程度)と、頭痛(38.1度)がしんどすぎます。 合併症を疑うべきでしょうか? ロキソニンもらっていますが効いてる気が全くしません。 神経痛はロキソニンが効かないのですか?
数ヶ月程前から1日数回、左脇のすぐ下の背中の一番端っこで高さ的には乳首の高さ位です。 その場所がズキズキ痛みます。 膵臓の数値アミラーゼやトリプシンが少し高めです。病院の先生にここが痛いと伝えても膵臓とはちょっと場所が違うとなぁ〜仰られますが、やはり膵臓と関係があるのかが気になります。 食事に関係なく痛みます。 ちなみに鳩尾や吐き気や膵臓由来の症状は他にはございません。 後、乳癌検査もマンモ、エコー異常無しでした。 どうぞ宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
教えてください。 ここ数日、左手に重怠さがありました。 今日になって肋骨の左脇が少し痛苦しい感じがあり、先程 心臓が痙攣してるような感じがしました。 至急、循環器科を受診した方が良いですか? 1年前に心エコー、24時間ホルダー、血液検査、胸部レントゲンでは 不整脈もなく異常ナシでした。 その時に脈が少し早いけど、血圧は正常と言われました。 お忙しいところ、申し訳けありませんが 御解答お願い致します。
中学校1年生 男子です。 偶然子供が左脇をあげた時に、脇の下がポコッと出てるのに気がつきました。 触ると脂肪のようにプニプニしてます。しこりという塊は出来てません。痛がりもしません。わたしに脂肪腫が出来てますが、そのような塊はありません。つまめるのでぜい肉かなと思いますが、それにしては明らかに右の脇の下よりポヨっと出ています いつから出来てるか聞いたら、だいぶ前からある、肉かと思ったと言っています 時間が取れたら近いうち病院に行こうと思ってますが、 悪いものの可能性はありますか? 心配です よろしくお願い致します
2人の医師が回答
27歳女性です。 以前フェイスラインに出来たしこり(リンパの腫れ)の質問をさせていただきました。 一昨日あたりから左脇の下に違和感を覚えています。何となく筋肉痛のような、押して揉みたくなるような違和感があります。特に押しても痛みはなく、しこりにも触れません。これは何でしょうか?乳がんなどの可能性はあるでしょうか?これまでに乳がん検診は受けたことがありません。妊娠・授乳の経験もありません。 指が入らないほどの慢性肩こりがあり、その影響なのかとも思います。胸は両胸とも変化はなく、痛みもありません。生理日予測によると排卵日まであと1週間なので、生理前というわけでもなさそうです。
今まで、悪い夢を見た時くらいしか、かいたことがないのに、1ヶ月前から毎日、上半身に寝汗をかきます。そして、2.3週間前くらいから、左わき腹上の背中側に痛みがあり、8日前から、左首のリンパ節が1cmほど腫れ、首がこるほどです。押さえると痛みもあります。リンパ節が腫れるような虫歯や、風邪など思いあたることもありません。1週間ほど前は、頭がジカっと痺れるような感覚が、1時間おきにあり、それが2日ほど続いた事があります。とりあえず、今気になる症状をすべて言いましたが、何か考えられる病気はありますか? 受診した方がよいでしょうか? よろしくお願いします。
食欲が無いのは随分前からなのですが9月始め頃から胃みぞおち辺りと左脇近くの痛みが続いて居て始めはドンペリンとタンナルビンとコリオパンを処方してもらい一週間服用しても良くならず、タピゾールとガスモチンとレパミビドを1ケ月処方されたので長期に飲まないと効かないのかと2週間以上飲んで居るのですが常に痛みが続いて居ます。今年の2月にも胃を痛め検査をしたのですが異常が無かったから問題無いと言われ残りの薬飲んで下さいと。食事も取れず身体がかなりだるくきついです。そのままにしておくしか方法は無いのでしょうか?長文になってしまいすみません。宜しくお願いします。
肺がん、骨転移のある親について質問です。在宅緩和ケアにて疼痛管理をしてもらっています。左肩甲骨のあたり、左脇の下、左乳房のあたりに引っ張られるような痛みが一ヵ月ほど続いたので主治医に診てもらったところ、レントゲンで肩甲骨に転移と心臓肥大があると言われました。ただ、オキシコンチンが効かないのはなぜか、乳房に転移があるのではないかと訊いたのですが、よくわからないので痛みが続くようであればまた受診するように言われました。 肺がんが乳房に転移して痛むという可能性はありますでしょうか。また、オキシコンチンが効かない場合は一般的にどのような処置になるのでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
五年半前にバイオセルバックの豊胸をしています。 半年前に左脇胸横に痛みの無い固いシコリを見つけ、近所の総合病院の乳腺外来を受診しました。視診・触診・エコーをしてもらい、「病気のしこりにしては固いので、豊胸バックの縁の変形ではないか」との事でした。 「この先痛みや皮膚の変色などがあった場合の対処など、信頼出来そうな美容外科に相談してみては」と言われたのですが、豊胸したクリニックは不信感がありこの半年行っておりません。最近抜去を決意したので、どこかの美容外科に抜去の相談に行こうと思ってますが、MRIなど先に撮って持って行った方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療