検索結果:10,000 件
先日も質問しましたが、妊娠11週です。 性器ヘルペスが再発したため、病院とこちらに相談しバルトレックスを今1日2錠を2日のんでいます。発症3日で痛みがほぼなくなりました。 本日様子を見て、明日あたりでだいぶ回復していたら、丸3日程でで内服をとめたほうがいいものか、完全に5日間飲み切った方がいいものか悩んでいます。妊娠初期なので正直内服が心配です。 11週となると器官形成期にあたるので、産後はどこを注意してみたら良いでしょうか?赤ちゃんの成長を妨げないかとても不安です。かといって、再発を繰り返すのも辛いです。
2人の医師が回答
44歳、2年前に出産しました。 もともと良くカンジダになるほうでした。 妊娠中はずっとカンジダで、出産して生理が来るまでは大丈夫でした。 が、生理が始まったらカンジダになり、この2年間ずっとカンジダです。 生理がくると楽になり、終わるとすぐ痒くなりカンジダになります。 ずっと、膣錠を入れています。 病院の先生には、こんなに治らないのはおかしい。膣錠も出せないと言われました。 薬で皮膚が弱くなったのかと、膣錠を辞めてみましたが耐えきれない痒みになり、膣錠を入れると少し楽になりました。 これから先、どうすれば良いのですか? 妊娠後の生理の無い身体にするには、子宮を取ったりすればカンジダにならないですか?
3ヶ月程、左の頭頂部、側頭部、耳の後ろ、顎、歯に激痛が走ります。 昔から歯ぎしり、くいしばりの癖があり、 歯医者さんに受診し、マウスピースを作りました。 痛みは2週間程続き、和らぎ、ふとした瞬間から再発します。 現在妊娠28週妊婦為、できる限り痛み止めを我慢しています。 妊娠前からくいしばりによる顎の疲れや頭痛は有りましたが、今まで10倍以上痛みです。 空気を吸ってもヒリヒリし、知覚過敏の様な症状もあります。 虫歯や細菌感染でなければいいのですが、 この奥歯の黒いのは虫歯ではないでしょうか…? 歯ぎしりによる痛みだけなら良いのですが…
現在妊娠29週妊婦です。 胎児の発育等は問題ないのでNICUのないクリニックで出産予定です。 5年前から不眠症でデエビゴ5mgとマイスリー10mgを服用していました。 妊娠を機にデエビゴ5mgを0.5錠〜0.7錠(ピルカッター使用)のみに減薬して現在に至りますが、 新生児離脱症候群が心配です。 不眠症が長いので完全に無くすことはできないのですが、胎児の安全性から考えて、 NICUのある病院に転院した方がいいのでしょうか? 産院ではその量なら大丈夫だと思うと言われています。またこれから転院するのも不安な面も多いです。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
塩素系の市販の洗濯槽クリーナーを使用したのですが通常すすぎ1回の設定のためすすぎ1回のみ行いました。 帰宅後再度すすごうと思っていたのですが夫がその前にアルカリ性の洗濯洗剤と酸素系の洗濯洗剤を使用して洗濯してしまいました。 すすぎ1回だと塩素系クリーナーが残っている可能性はありますでしょうか。 また、残っている場合、その後の酸素系洗剤と混ぜると有毒ガスが出ると記載されています。 身体に影響はどのくらいありますでしょうか。当方妊娠33週です。 妊娠中のためかなり神経質になっており、不安のためご質問させていただきます。
10人の医師が回答
前回も質問させてもらったのですが妊娠10週でうけたサイトメガロの検査でigg 6未満 陰性 igm 4.96 陽性でした。 医師から初感染した可能性が高いといわれましたが、ここで質問させてもらい再検査をしていただきました。 妊娠13週でうけた再検査では igg 6未満 陰性 igm 4.38 陽性でした。 igm陽性から3週間たってからの再検査でiggが陽性にならない場合サイトメガロにかかっておらず偽陽性であることを確定してもよいでしょうか? 医師からは再度初感染の可能性もあり今後のエコーなど経過をみてみないとわからないと返答がありましたが、偽陽性ではないかと思っております。
現在、妊娠27週です。 本日、コロナ陽性の診断を受けました。 2、3日前は37度後半の熱が出ていましたが、現在は鼻水のみの症状で熱はありません。 医療機関(内科)からは、レスプレン錠30mg、トランサミン錠250mg、カルボシスティン錠250mgが処方されましたが、この妊娠週数で服用しても良いお薬でしょうか? 今回で人生2回目のコロナ感染となりますが、1回目は非常にしんどい思いをしたのに比べて今回はあまり風邪と変わらない感じです。 ただお腹の赤ちゃんへの影響を心配しておりますが、影響がでるものでしょうか? お忙しい中よろしくお願いします。
3人の医師が回答
もう4年ほど前からずっと 手のひらが赤いです。 現在妊娠中ですが、妊娠前から今もずっと赤く、人からも言われることがよくあるため不安です。 痛み、痒みなどは全くありません。 肝臓の数値が以前から若干高めで定期的に受診、エコー検査をしています。エコーでは脂肪肝はあるようですが太っているわけでもなく、標準体重です。 最近の数値 ast23 alt44 γgtp43 総ビリルビン0.2 alp90 アルブミン4.00 持病で橋本病があります。 手のひらの赤みの改善策はありますか? 現在、ユベラ、ウルソを 内服しています。
12/23に胚盤胞4ACを1つ アシステットハッチをした上で移植をうけ、 1/6 胚移植14日目に陽性判定が出ました 血液検査でHCG2778.5とでました 次回は1/15に胎嚢確認予定です 前回も胚移植した際も、陽性、胎嚢確認、その後空砲?で流産判定でした ネットでしらべると妊娠5週に入ると、つわりが始まると書いてます。前回の妊娠もそうでしたが、今回もつわりがきません 胸の張り、朝がやけに眠たいはありますが 主治医からはhcGの数値は良いからねって言われましたが、自分の体が無症状すぎて泣けてきます つわりが始まらないのはおかしいでしょうか
37歳です。2ヶ月前に中期中絶をしました。 1ヶ月健診で、右側の卵巣が腫れていると言われましたが、まだ経過観察中です。 過去2回、卵巣嚢腫で手術経験あり。 左の卵巣はチョコレート嚢胞破裂で、除去となっています。 妊娠前から生理痛は酷かったものの、夜間は履くナプキンをつけて、翌朝にかえるくらいでしたが、先ほど経血が一気に流れる感じがしてトイレに行くと、漏れていて今まで見たことがない量でした。 これは、生理なのでしょうか?悪露でも一晩で、履くナプキンから溢れたことはありません。異常な量なのでしょうか? ちなみに、妊娠前よりも生理痛が酷い感じはあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療