検索結果:10,000 件
先々週の金曜日に人差し指を刺されたんですが、今現在かゆみと突っ張り感があるのですが、様子見でも大丈夫でしょうか?皮膚科を受診した方が良いですか?
3人の医師が回答
右手の人差し指の第二関節が痛いです。ギュッと握り拳をすると違和感を覚え、その後痛かゆい感じです。捻挫や突き指したわけでもありません。これってリウマチですか?治りますか?
1人の医師が回答
ついさっきまで気づかずにいましたが、左手の親指と人差し指の間から手のひらが赤くなっています。かゆみなどはありません。何処か悪いのでしょうか?他に赤くなっているところはなさそうです。
12月に入ると手指に小さい紅斑ができしだいに広がって腫れてきます。 全ての指にできるわけではなく、痛み痒みなどは全くありません。 体質は冷え症です。
2人の医師が回答
左手の親指と人差し指に湿疹ができヒリヒリとした痛みと痒みがあります。 症状がでてから9日が経ちました。 皮膚科に行ったのですが原因がわかりませんと言われました。
1週間ぐらい前に気づいたのですが、足の裏の皮がめくれてます。大きめにめくれている部分が数カ所あります。両足です。かゆいとかはありません。場所は指に近い方の足裏です。
たった今気づいたのですが、右足の親指と人差し指の間の1センチくらいすね側に骨か何かわかりませんが硬く出っぱっているものがあります。 押しても痛くもかゆくもありません。 左足にはありません。 これはなんなんでしょうか?
6人の医師が回答
今年に入ってから手の指などに痒みを伴う小さな水泡ができるようになったのですが原因がわかりません…アトピーではないし…どんなことが原因でなるのか教えていただきたいのですが…よろしくおねがいします
先日、カイセンについて相談をさせて頂きました。 前回の質問 https://www.askdoctors.jp/topics/2481831 指の間は大丈夫です。 昨日に比べて痒みも軽減してきました。
毎日足を洗っていても水虫に感染してしまうことはありますか?先日、公共施設の体重計を素足で使用しました。その後、足の指や爪が少し痒いです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療