挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

生理がこない

person 30代/女性 -

生理予定が26日ぐらいでしたが、今も生理がこないです。 4ヶ月前も同様なことがあり、仕事が激務だったせいか、1ヶ月とまり、ピルを2ヶ月だけ服用して、薬をやめたその後2ヶ月は普通に生理がきました。 そして、先月は新しい職場ではじめて忙しくなりストレスがたまったせいか、また生理がこないです。 そして、基礎体温が高いときで36度8度~37度になりますが、 ここ一週間はずっと36.2度前ぐらいになります。 日により、体温が35.8度近くになるときもあり、体温がさがり倦怠感がします。 あと、先月の1日だけ、夫と関係を持ちましたが、コンドームをつけて、挿入2分ぐらいでやめました。理由は私が疲れていて、濡れなかったからやめてもらいました。4ヶ月ぐらいまったく、性欲もないので、1ヶ月も関係をもたないときもあります。 4ヶ月前に産婦人科へいったときは、ホルモンの数値はわるくないが、あまり排卵してないので、子供がほしいときは治療が必要と言われました。子宮がん検診も去年の11月に受けて異常がなかったです。 ホルモンのバランスか、妊娠かわからないため 今週末に産婦人科にいこうか悩んでいます。 ご返答お願いします。

2人の医師が回答

30代女性 性交中から出血あり

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 ここのところ長引いていた(2週間弱)月経の出血がおわったと思ったのも束の間、昨晩性交中に、バックからの体位になった時奥の方で痛みを感じました。少し経つと行為中でも痛みが引いたので気にせずいましたが、行為がおわりパートナーの性器を抜いたと同時に鮮血の出血がありました。腹痛はないですが生理の4日目~5日目程の出血が今朝も続いていて心配になりました。 これまでそういうことはなく、またおとといも挿入し、昨日よりバックの体勢になって激しい動きでしたが、おとといは痛みと出血はありませんでした。 たまたま昨日は排卵出血などと重なってしまっただけでしょうか? 半年前に行った頸がん検査はびらんの指摘のみで出血が続いた時も検査は体がんは必要ないと思うとの医師の判断でやめておきました。 卵巣もその時は腫れていないとのことでした。 普段から妊娠中以外は毛深く太ももや顎にも男性のようなヒゲや毛がは生えてきてホルモンバランスがおかしい感じは自分でも感じています。 コロナ禍になってから10キロ太ってしまい運動不足や仕事でのストレスなども関係してることは思うのですが癌の可能性はありますでしょうか? また、出血がどのくらい続けば受診を考えればでしょうか? 出血が止まるのをまたず受診すべきでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理中の行為とHIVについて

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 とても心配なことがあります よろしくお願いいたします。 先月の12月18日に性行為をしました。 いつも本格的な生理の前に少量の出血があり2.3日して本格的な生理に(出血量が増える)なるのですが、最初ゴムをつけずに挿入して抜いたら出血していて(シーツが汚れる)その後ゴムをつけて最後までしました。 その後はナプキンにつく程度の出血で半日経って本格的な生理になり19日~25日ありました。 26日にとても寒気がし風邪を引いたかと思ったのですが低体温だったのでそろそろ排卵期に入るだろうと思っていました。 1月に入り、胸の痛みがはじまり生理前の感じになったのでそろそろ生理になるかなと思っていたのですが、昨日からのどの痛み、鼻水、咳が出始め 先ほど首のリンパ辺りが痛むので触っていたら右あごの付け根にしこりのようなこりこりした丸いものを発見しました。 そういえば寝汗もかきます。(過去も時々ありました) 熱は平熱です。熱もないのに首のリンパが腫れることがありますか 最初は妊娠を心配していたのですが、HIVのことを考え出したら心配でたまらなくなりました。 彼に体調を聞いたら特に何も出ていないようですが、彼がHIVに感染しているかはわかりません。 また、ちょうどお正月に太ってしまい首を上げての腹筋を急にはじめたりしていました。(これは関係ないですかね) 風邪なのか妊娠なのかHIVなのか心配でたまりません。 血液が触れることがHIVの感染につながることを意識してませんでした。 本当に後悔です。

13人の医師が回答

妊娠の可能性とノルレボ服用後の出血時期

person 40代/女性 -

妊娠の可能性と、ノルレボ服用後の出血時期について質問させて下さい。 2月10日に性行為をしました。 その際男性器の先を膣口に押し付けられました。挿入、射精は無しですが、我慢汁は出ていたと思います。 時間は10秒未満です。 前回の生理は1月29日から5日間で、周期は26日〜30日で、平均すると28日です。 翌日になり、排卵日付近ではないかと気付きましたが、祝日のため、翌日2月12日に病院に行きノルレボを服用しました。 行為から約50時間後です。 病院ではエコーを受け、「排卵していますね」と言われました。 ノルレボ服用による、避妊の確率は80%で、3週間後の3月5日頃までに少しでも出血があれば避妊成功です、と言われました 私の年齢は46才で、あと2ケ月で47才になります。 生理周期は若い頃は40日〜50日あり、バラバラでしたが、ここ2年くらいは驚くほど正確です。 以上のことから、妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか? また、ノルレボを服用してから、いつもの生理前のような自覚症状が続いています。 現在1週間経ちますが、まだ出血はありません。 排卵後にノルレボを服用した場合、出血は本来の生理予定日より早くなるのでしょうか? それとも遅くなるのでしょうか? 今は待つしかないのは承知していますが、不安でたまらなくなり、質問させていただきました。 ご回答下さいますよう、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理がきません。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 前回の生理が11月17日〜22日で、周期が55日になった今日も生理がきません。 元々、生理不順で35〜50日程の周期で稀発性月経気味、PMSと多のう胞性卵巣症候群です。 PMSの治療の為、ピルを服用予定で、12月22日に受診し、処方してもらっています。 性交は、12月19日にありましたが、中折れ?で挿入もほとんどなく、射精もしていません。 避妊していないので、妊娠の可能性はゼロではないのは、わかっていますが、多のう胞もあり、「自然妊娠はほぼ無理」と診断されているので、かなり可能性は低いと思います。 PMSの症状が、先月17日くらいから、少しずつでており、ここ2週間は、ずっと下腹部痛が続いています。温めたりしていますが、昨日は痛みが強く、鎮痛剤を飲みました。 受診して、生理をおこした方がいいのでしょうか? あと、普段は、生理不順ながらも、生理から3週間後くらいに排卵痛のようなものを感じ、それから3〜4週間後に生理がくるような感じです。 <排卵から2週間程で生理がくる>と言われていますが、排卵から生理まで3週間以上かかる事があるのでしょうか? それとも、やはりきちんと排卵されていないのでしょうか? 基礎体温は、4時間以上の連続した睡眠がとれていないので(子供の夜泣き等で)、今はつけていません。 長文乱文ですみません。お答え、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

避妊具の表裏を間違えた。避妊効果は大丈夫?

person 30代/女性 -

30代後半、二児の母です(3年ほど前に稽留流産の経験あり) 5/18にコンドーム有りの性行為がありました。避妊具無しでの挿入は一切ありません。避妊具有りで外出しの行為でしたが、1度目は避妊具の装着に問題は無かったのですが、2度目は避妊具の表裏を間違えて装着していたようです。 ですが、中で外れてしまったりはしていなかったのですが、ずれていた為表裏が間違った事に気付いたようです。 行為が終わった後は避妊具の中に精液は溜まっていて漏れたりはしていなかったと思います。 破けていたりも恐らくしていなかったと思います。(細かい傷まではわかりませんが、一目見てわかるような大きな破損はありませんでした) 上記のようなケースでも妊娠する可能性というのは如何程になりますでしょうか? もちろん、性行為をしている限り妊娠の可能性は0ではない事は理解しています。 ちなみに前回の生理は5/4〜5/9、その前は3/31〜4/5、その前は2/26〜3/4で、ここ6回の生理は31日〜34日周期できています。その前はものすごく生理不順で、61日ぶり、41日ぶり、51日ぶり、なんて事もありました。去年の11月の生理から理由はわからないのですが、いきなり生理が比較的整ったようになりました。 避妊具のつけ方を間違えた…というのが初めてなので大丈夫かどうか不安です…。 避妊具つけて外出しでしたが、そもそも装着の表裏を間違ってたら無意味でしょうか?? どうか回答をよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

受精日にレントゲン

person 20代/女性 -

産婦人科の先生、できればよろしくお願いします。今月の生理は6日から始まりました。だいたい同じに日に来るのですが先月は3日に始まったりと何日か遅れることもあります。今月は6日に来たので自分のなかでは20日前後が排卵日かな?と思っています。昨日の夜、久しぶりに主人と仲良ししました。子作りをしたいのですがその前に乳がん検診と子宮がん検診を受けておこうと思い、避妊するつもりでした。受けておこうと思っている日がちょうど19日に乳がん検診を考えています。しかし、少し主人が酔っていたのもあり、説明したにも関わらず挿入してこようとしたのですぐに辞めてもらい、その後避妊して終えました。自分の感覚では少し入ったような、でも当たっただけで済んだような、微妙な感覚で、主人は入っていないと言います。中まで入れていないしそこまで気にすることがないことなのかもしれませんが、ちょうど1年前に妊娠中期に胎児の病気が分かり、あまりにも重い病態で妊娠もこのまま継続できるか分からず、ものすごく悩みましたが中期中絶をしました。自分を責め、周りの妊婦さんを見ると涙が止まらず。ですが、1年たち、少し前向きに考えることが出来てきたように思います。なにより息子に兄弟を作ってあげたい気持ちが強く、そろそろ考えたいのですが私の情緒不安定なときもあるのでなかなか子作りに踏み出せていない現状です。いつでも踏み出せるよう、検診は今のうちに受けておこうと思います。受精した日にマンモグラフィーをすると卵に異常が出て赤ちゃんもまた胎児異常にならないか不安で不安で。妊娠は中だしよりは可能性は少ないので気にせず受けても大丈夫でしょうか?すいませんがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)