排卵後卵胞に該当するQ&A

検索結果:4,676 件

人工授精関連:デュファストン服用中

person 30代/女性 -

11/18(木)午前、人工授精(3回目)をしました。(当日の内膜は8.6mm、卵胞は21.8mm、生理開始d13) 当日担当医師からは「この卵胞の大きさだったので人工授精を予定通り実施した」と言われてます。しかし前日の11/17(水)16:30に自身で排卵検査薬を実施し、陰性でした。(ある程度判定線もでてましたが、まだ基準線のが濃い)担当医師にも排卵検査薬の件を伝えましたが「じゃあ人工授精後ですが注射(hcg5000)します?」といわれたので、排卵につながるようお願いしました。そのあと排卵済確認の内診はもうこなくて良いと言われました。1回目の人工授精時には排卵済み確認をしたのですが 11/18 12時頃に自宅にもどってから排卵検査薬を試したところ、強い陽性でした。 (これはhcg5000の影響?) 【質問】 1.11/18(木)の午前にhcg5000を打ったため、一般的には11/19(金)の午前には排卵は終わってるでしょうか?11/20にもタイミングはとりましたが意味はないですか? 2.11/19(金)に排卵できたとしても、前日の人工授精だと、タイミング的にはNGでしょうか?(調整後の精子は運動率91パー、濃度5000万/ml) 3.11/20から10日分デュファストンの服用指示がありました。(通常30-33周期ですが、前回17日周期になってしまったため処方された) 薬は11/30には服用終了ですが、担当医師からは、服用終了しても追加薬を取りに来るように指示はありませんでしたが、薬がなくなるより前に自分で確認しもらいに行くほうがよいのでしょうか?不安です 4.妊娠検査薬(チェックワンファスト)を11/30に利用することは、人工授精日にhcg5000を注射してるため、意味がないでしょうか? 体温表添付致します、何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

何回もすみません

person 20代/女性 -

前回も質問さしてもらったんですが返答がないのでどなたかお願いします。 今タイミング治療中です。 先月初めて排卵誘発剤をつかったんですが生理きました。 きた翌日に病院に行き超音波したとこ残留卵胞が2つあり2週間後まで様子になり、 11月1日に排卵チェックで行ったとこ1つは無くなってもう1つ残ってるのが排卵できるか確かめるためにLHをしました。 結果、3日排卵と言われて3日また来て下さいと言われました。けど3日は祝日のため2日に病院行ったとこ、LHでは昨日より薄いからやはり3日だねと言われ、超音波では今にも排卵しそうだけど内膜が生理の準備にむかってて排卵と内幕のタイミングがあっていないから受精しても着床しないかもと言われました。 こんなことってあるのですか? やはり着床は厳しいのでしょうか? 先生も生理きたらまた来て下さいとしか言わなかったです。 2日と4日にはタイミングはとったのですがやはり無理でしょうか? あとまだ質問なんですが排卵日2日後あたりから今も胸がはってるのですが… こんなの初めてで… 排卵後に胸ってはるのですか? あと最後に3日排卵といわれたのですが3日の夜にタイミングとるように言われたのですがこれは夜だと間に合わない気がするんですけど、医者が3日と言ったら2日より3日タイミングの方がいいのでしょうか? 質問ばかりすみません。 気になってしかたありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)