検索結果:10,000 件
血液検査で、アレルギー体質を言われ、金属で赤みが出たり、気管支喘息の治療を受けたりしています。 先程、左腕肘辺りを何ケ所か蚊にさされ………腕の上部内側や、左側乳房の上付近まで、赤疹が広がり上がってきています。
1人の医師が回答
オノンを飲んでいますが、上記の3つ(混合薬)も飲んでいいですか? ケトチフェンDS小児用0.1%サワイとニポラジン小児用細粒0.6%に「気管支喘息の薬です」と薬の説明書があったので、 オノンを重複しないか気になりました。
2人の医師が回答
コロナ、インフル陰性 血液検査5500 CRP2.1でした。 咳がひどくなってきていて 喘息の気があるので吸入してます。 胸の音は吸入しているのに悪く気管支喘息と言われました。 発熱5日目で心配です。 ウイルス性の風邪でしょうか? その場合クラリスはききますか...
16人の医師が回答
耳鼻咽喉科では診察とCT画像でただ副鼻腔炎と言われただけでクラリスロマイシンとタリオンと言う薬をもらいました。アレルギー性鼻炎はありますが気管支喘息はありません。好酸球性副鼻腔炎は喘息の人に多いとネットで見ましたが喘息がなくても好酸球性副鼻腔炎になる事があるのでしょうか?
今日喘息と診断されレルベア200エリプタというステロイド吸入機を処方されました。 質問として 、 1. アイベータ点眼薬は気管支喘息に対して禁忌とありますが使用を続けることは問題ないでしょうか? また、 2. ステロイド吸入機は緑内障持ちが使用して問題ないでしょう...
4人の医師が回答
痛風と気管支喘息の治療中です。 昨年12月にはマイコプラズマ肺炎と溶連菌感染症になりました。 1週間前に喘息の薬をもらいに呼吸器内科を受診し主治医より咳が続いているのでマイコプラズマ肺炎が治りきってないとのことで喘息の薬とクラリスロマイシンを1週間分処方されました。
3人の医師が回答
こんばんは。 妊娠と喘息についてご相談させてください。 もともと気管支喘息を持っているのですが、ずっと出ておらず、1人目出産後、喘息発作が出て、それから、治療をしております。(アドエア5001日2回を1年半弱) それから、発作は出ておりません。
アレルギー性鼻炎と喘息持ちで、普段から病院で処方された「レルベア200エリプタ30吸入用」、「モンテルカスト錠10mg」、「エピナスチン塩酸塩錠20mg」、「セレスタミン配合錠」を服用しています。 風邪をこじらせてしまって昼間は咳喘息、夜間は気管支喘息のような症状があり、咳と...
7人の医師が回答
この4月に気管支喘息の診断をうけました。 同時に神経性胃炎も発症したので呼吸器内科と心療内科どちらも通院しています。 以前から首のムチウチがあるため、10年以上ロキソニンを頓服してました。 喘息診断後に飲んだことがないのですが、以前飲めていたなら大丈夫でしょうか?
普段サプリメントでセントジョーンズワートを飲んでいますが、飲み合わせに支障はありますでしょうか? また、咳喘息になってから1年近く経ちますが、中々良くならず、ずっとこのままなのか、気管支喘息に移行するじゃないかと焦っています。 中には完治する人もいるのでしょうか? コールセン...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療