検索結果:7,929 件
7月14日に切迫流産と言われ,29日再度診察した際,流産と診断されました。(ソウハ手術は必要なし)出血自体は22日頃から無くなっていたので,流産は覚悟していました。そして8月の始めに主人と夜仲良くしたあと,少量の出血があり今もオリモノシートに血がつきます。『次回の生理でダラダラと続くようなら,子宮の中に残ってる可能性があるので来てください』と言われているので,そのせいかなと思っていたのですが,違う病気の可能性があるでしょうか?意見宜しくお願いします。
1人の医師が回答
生理予定日当日に少しフライングで妊娠検査薬を使用したら陽性が出ました。 3日後にもう一度して、更に濃い陽性反応が出ました。 生理予定日から1週間たった今日、改めて妊娠検査薬を使用したら陰性に変わっていました。 検査は全て朝一番の尿で行っています。 土曜日に産婦人科の予約をしていたので、行けば結果がわかるのかもしれませんが、5月に化学流産をしたので今回もなのかと不安になり、ご相談させて頂きました。 化学流産したときは暫く陽性のままだったので、今回もそうだとして、出血前に陽性から陰性になることはあるのでしょうか? 生理はまだ来ておらず、普段3日以上遅れることもありません。 写真は生理予定日3日後の結果です。 1週間後の今日は薄っすらも出ませんでした。
3人の医師が回答
去年4月に1度目の妊娠をし、5週目で流産しました。5月に子宮内除去手術をしてその後生理も来て経過は良好でした。 11月に2度目の妊娠をして、今度は9週目で流産をして再び子宮内除去手術をしました。 その後、胎盤ポリープが発見され長さは2センチとのことでした。 初めはHCGが下がらなかったですが、徐々に数値が下がって1.0になりました。その後生理も来たのですが、ポリープは残っていて子宮鏡で診たら子宮内の底部にあると分かりました。かかっている病院からはUAE+TCRの選択もあるが、リスクが高いと言われ、レルミナの内服で経過を見ましょうと言われました。 39歳で早めの妊娠を希望しています。 この選択でいいのか、どこかいい病院を探した方がいいのか困っています。
こんにちは。以前、10/1に稽留流産の手術を行い、5日間で退院、その後2週間程出血が続きました。そして11/3に術後初めての月経がきて、6日間程で終わりました。以前に比べると出血の量は多かったです。そして11/16頃オリモノが増え、11/19に何故かまた月経がきました…。最初の1日は、少し量の多いオリモノが全て茶色い感じだったので、色々インターネットで調べた結果、排卵出血.不正出血を疑ったのですが、2日間から生理のような出血になり、だんだん通常の出血量になってきました。(生理4日目くらいの量)子宮ガン等は妊娠していた時に検査を行ったので疑いはありません。なぜ1ヶ月に2回月経がきてしまったのでしょうか?妊娠前は生理不順もなく28日周期で、月経開始は大体21日頃からでした。(以前は毎月、今回の2回目の月経と同じくらいの時期)妊娠前の月経予定日も何か関係しているのでしょうか?それとも何か病気を疑ったほうが良いのでしょうか?稽留流産手術後なのでもし不妊になってしまっていたら…、何かの病気になっていたら…と不安でしょうがないです…。お忙しいと思いますが…宜しくお願い致します。
少し疑問に思ったので教えて下さい。 先月2度目の初期流産しました。 (1度目も2度目も7週、6週の初期です) 前回は手術しましたが今回は手術前に自然排出しました。 不妊治療中なので流産後に生理が来た後病院に行きましたがそこで言われたのが ・ホルモンが乱れてるはずなのでもう一周期お休みしましょう ・流産直前まで飲んでたカバザールはまだ飲まなくてよい ・今周期もピルは飲まずお休みしましょう ここで疑問だったのですが、流産のお休み期間は通常薬は飲まないものなのでしょうか。 素人としてはピルくらいは飲んだほうが卵子のムダうちを防げる気がするのですが… ちなみに前回はカバザールは飲むよう言われました。 よろしくお願い致します。
先月の30日に流産してからしばらくは子宮収縮や骨盤収縮などもあると思うのですが、1ヶ月たった今も子宮が痛みます。そして歩く時になんか股関節に違和感があるのです。そして何より左の下腹部が時折ギューっと痛み、四六時中痛みのある違和感があります。それに左下腹部にはりがあります。これは流産の原因でしょうか?それとも腸などが炎症をおこしてるんでしょうか?二週間前の流産後の検診では左側の卵巣から排卵の準備しているとはいわれましたが、まだ生理もきていませんし排卵時の膨らみにともなう痛みにしては続きすぎるので不安です。流産後はこういうものなのでしょうか?このような症状があるので激しく動くのもできません。沢山質問してすみません。先生宜しくお願いします。
7月8日に中期中絶をしました。7月21日に医師より 普通の生活をして良いと言われ、23日と28日に 避妊なしで性行為をしました。早く妊娠をしたいという思いもあったのですが、中絶後、一度も生理が来ないうちに妊娠するのは、 危険なのでしょうか? 流産の確率が高いとは聞きましたが、流産せず発育すると奇形が生まれるとも聞きました。 どうなのでしょうか? あと7月31日現在、まだ 生理は来ていないのですが、下腹部に痛みがあったので病院に行ったのですが、左卵巣が5センチくらいに 腫れているとの事でした。右卵巣の近くには 卵胞があると言われました。排卵した後、妊娠し、 卵巣が膨らむという事は あるのでしょうか? もしくは、卵巣の病気の 可能性の方が強いですか?沢山質問してしまい すみません。 宜しくお願いいたします。
先月 6週目位に流産となり手術を受けました。その後 出血等もなく一回目の生理を待っている所です。 昨日性行為をし 今日 基礎体温を計ってみると 体温が上がり始めていました。流産後から基礎体温を計っているのですが いつも低体温でグラフもバラバラです。 もしかして昨日 排卵日だったのかなって思うんですが 旦那が風邪気味の為 1週間位風邪薬を飲んでいたので 精子が心配です。もし妊娠しても また受精卵の異常で流産するのではないかと不安です。風邪薬等を飲むと精子に異常等はないのですか?妊娠したとしたら 精子の異常等で流産や 奇形児が産まれてくる確率は高くなるのですか? すみませんがよろしくお願いします。
30歳女性、産後6ヶ月半、断乳後半月です。 以前に、軽度のPCOS?と言われており、産後5ヶ月で、1回目の生理が来ましたが、その後50日ほど経ちますが、2回目が来ません。 1. 授乳はしていないことから、元々の体質による生理不順の可能性が高いでしょうか?どのくらい生理が来なければ、受診の必要がありますでしょうか。 2. 仕事の都合上すぐにではなく、産後2年後以降に2人目妊娠を希望しておりますが、それまでの間、低容量ピルを飲んでおいた方が卵巣の状態をまだ良好に保てるものなのでしょうか。 2点、ご教示いただけますと幸いです。 以下、これまでの経過です。 生理不順(生理周期30-40日くらい)のため低容量ピルを3年ほど服用、妊娠希望のため服用中止、半年ほどで妊娠したが、心拍確認前に流産(自然排出)。その際に、エコーでPCOSの可能性を指摘。その後、検査でホルモン値は正常、卵管や子宮にも問題がないことを確認、不妊治療(タイミング法)のため通院。生理周期が長いもの(〜45日)の自力で排卵している模様。セキソビットやクロミッド(少量から)を試したが、あまりよく効かず、服用量の増量を検討中、妊娠(流産から1年弱後)、出産。
2人の医師が回答
以前も質問させていただきました。 5週目胎嚢確認後すぐ陣痛のような生理痛&トロッとした鮮血が出てきたので受診。胎嚢は6.5mm。 エコー中に今胎嚢が動いたね、出血も多いしもしかしたらこのまま出血と共に流れてしまうかも。切迫流産の状態だと言われました。3日間ほど腹痛&鮮血が続きその後は茶色血は継続してます。腹痛は治まりました。 細かい塊は出てきましたが胎嚢らしき大きなものは確認できていません。基礎体温もピークよりは下がっています。妊娠時と比べ体の火照りや重さだるさも軽くなっています。 流産してしまったのでしょうか。連休中なのでかかりつけ医にも行けず、心配しています。 できれば手術せず自然流産を希望なのですが手術は免れないのでしょうか…
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7929
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療