検索結果:10,000 件
2週間前ほど便秘気味(コロコロした物は出るが大きい物が出てこない状態)で病院に行きその場で浣腸をしてもらいました。 そこでは大きいのは出てきませんでしたがコロコロした物が少し出ました。 その後問題なく過ごし先週末またお腹が痛いと言い出しました。 同じ病院でまた浣腸
5人の医師が回答
便秘か聞かれましたが、本人いわく毎日出ており、硬くもないないとのこと。 ですがその後の触診でこの辺(左側)に便があると言われ、浣腸するとすっきりするかもとの事で浣腸をすることになりました。 浣腸後、病院ですぐに便が出て腹痛もなくなり帰宅しました。...
8人の医師が回答
今までは1日に3回ほど排便があり、おしっこの時も少し便がついていることもありましたが、一昨日から排便がありません。 一昨日→排便なし。綿棒浣腸を1回するも出ず。 昨日→排便なし。夜に綿棒浣腸をして少し出る(写真添付あり) 本人は機嫌も悪くなく母乳もよく飲みます...
4人の医師が回答
今までそれでなんとかコントロールしていて、最近粘土便様で出しにくそうな様子が少しあったのですが、最近胃腸炎になりそこからまた便秘が酷くなってしまいました。 4日間排便がなく浣腸でかなりの硬い便が出て、久しぶりの浣腸で子供も泣き叫びながらですがなんとか出ました。 ...
今日で8日間、便が出ません。 毎日、下剤・浣腸を使ってます。 水分も取り、あらゆる方法は試してます。
グリセリ浣腸液が間違って膣内に入ってしまいました。大丈夫なのでしょうか?何か異常が起きないか心配です。教えて下さい。
2人の医師が回答
返信ありがとうございます。綿棒浣腸する際に使うローションは何を使えばいいですか?ジョンソンベビーローションでも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
うんちが5〜6日に1回ほどしか出ません。便秘薬や市販の浣腸など使っても大丈夫なんでしょうか?
生後2ヶ月の赤ちゃんに、生理食塩液の浣腸をする場合、量はどの位使いますか?
今朝、血圧が上が 180ありました。 浣腸をしたら 132まで下がりました。 便秘が原因で血圧は上がりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療