検索結果:10,000 件
健康診断で肝臓の数値が悪く再検査の指示が出ました(紹介状有)。AST 137 ALT 47 この場合、総合病院に行ったほうごいいのか、それとも近所の消化器内科専門のクリニックでも良いのでしょうか?想定される病名と合わせて教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
食事を食べるとムカムカしていて 食べる、吐くを繰り返すか 食べないかを繰り返してます。 胃薬は飲んでますが精神的きていて 悩みなどたくさんあり考える癖があり タイミング悪く受診できてないです。 主治医が消化器内科の先生なので受診したほうが良いですか? 殆んど食べてないです。
15人の医師が回答
6月28日に消化器内科を受診し、モサプリドとネキシウムカプセルを処方されました。 朝食後に飲んでいますが、症状はあまり改善されません。 夕食前から痛みだし、食後も痛みがあるのですが薬を飲んでも大丈夫でしょうか?処方通り明日の朝食後まで飲まない方がいいですか?
3人の医師が回答
健康診断で消化器内科を受診して精密検査を受診する様にとの事ですが、紹介状がないと専門科が受診出来ないと聞きましたが、健康診断の結果表では駄目ですか。紹介状を取り寄せた方が良いですか。なかなか休みが取れなくて急に休んで受診したいのですが、どうですか。
17人の医師が回答
いつもお世話になりありがとうございます。日頃から頭痛もちで市販の鎮痛剤を飲んでいます。先日、ものすごく胃が痛くなったので消化器内科受診してガスター服用中です。頭痛があるのですが鎮痛剤を服用するしか頭痛を和らげる方法はないですか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
三年ほど前に、人間ドックで大腸要再検査となりました 近くの消化器内科で大腸内視鏡で診ていただいた結果、 大腸憩室はあるものの大きな異状はないとのことでした それ以来診てもらっていませんが、 定期的に診察を受けた方が良いでしょうか? 症状がなければ放置でも大丈夫ですか?
2人の医師が回答
ここ2、3ヶ月たまにですが、胃痛と背中の鈍痛あり消化器内科を受診しました。採血結果で、血清アミラーゼが230、コリンエラスターゼが800代と高く今度腹部エコー予定です。かなり数値が高いので、怖い病気かと心配でなりません。今は胃痛も背中の鈍痛はありません。何が考えられますか?
人間ドックで膵腫瘤の疑い(21mm)高エコー域 で念のため消化器内科を受診するよう言われました。自覚症状はなく、去年までは会社の健康診断を受けていました。オプションで腹部エコーは毎年受けていましたが、異常を指摘されたことはありません。どのような状態が考えられますか。
3週間程前より、食事の後しばらくするとお腹が痛くなりトイレに行き用を足すと腹痛は治まるります。特に食べ合わせが、悪い物は食べてないと思うのですが。 一度病院に行った方が良いでしょうか? 行くとしたら、消化器内科、胃腸外科、どちらの方が良いのでしょうか。 宜しくお願いします
5人の医師が回答
HCVが4.5で他の値も少し異常値が出ています。すぐに今の肝臓の状態が知りたい。体の症状はありません。そして大学病院の整形外科からの紹介で消化器内科への受診をしますが、次の血液検査の項目にc型肝炎のRNA検査が入ってないです。確認した方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療