熱がない時に解熱剤に該当するQ&A

検索結果:9,772 件

急性扁桃炎か急性咽頭炎  新型コロナの可能性

person 10代/男性 - 解決済み

6月2日の夜に若干の喉の痛みと気持ち悪さがありその日はすぐに寝たのですが、6月3日朝熱を測ったところ朝少しだけだるさがあり37.2で自分は平熱が高かったのであまり気にしなかったのですが11時前あたりに寒気を感じたのでまた測ると38.2まであがっていてそこからどんどん上がっていき最終的には39.9まで上がりました。内科に電話をしてから受診したのですが、とりあえず風邪という事でセフカペンピボキシル塩酸塩錠とトラネキサム酸と言う薬とカロナールという解熱剤とうがい薬とトローチを処方してもらいました。3日と4日は解熱剤のせいか朝は9度台、だんだん少し下がりまた夜になると上がりまた9度台というのを繰り返していてただ咳や味覚、臭覚症状はなく味も臭いもありました。腰痛や喉の痛み若干のだるさ※日常生活に全く支障をきたさない程度たまに頭痛と少し結膜炎?充血してるような感じが熱と一緒あった感じです。ただ5日の日の朝熱を測ると6.9で※解熱剤も前の日の夜9時頃飲んでから飲んでません。いつもの朝とは違う状態で喉の痛み以外の症状もなくなり一日解熱剤を服用しないで熱が平熱まで下がりました。ただ5日の昼過ぎあたりから喉の中が痒くて咳を出したくなるような咳があり、1時間か満たないくらいの時間でなくなりました。あと鼻が少し痒く少しだけくしゃみもあります。そこで色々調べていて携帯のビデオカメラでフラッシュを焚きながらのどを見てみたら右扁桃に白いブツブツがあり左より右の方が赤いような気もします。調べたところ扁桃炎の症状とすごく似ていたのでこちらは急性扁桃炎なのでしょうか? あと、こちらが新型コロナウイルスの可能性は考えられますか?※自分の県ではコロナ一ヶ月程出ていません、他県や感染者との接触もないです。通学はバスです。 休校から急に学校が始まりその他色々で疲れら感じていたと思います。精神的にも

4人の医師が回答

一歳の子ども 土曜日から発熱

person 乳幼児/女性 -

一歳五ヶ月の娘が土曜日の夜から発熱しています。 金曜日保育園にお迎えに行った時、 体温が37.5℃の時があったと報告を受けました。 金曜日の夜は帰ってきても熱はなく、 土曜日も朝は熱がなく、公園に行ったりしてたんですが、帰ってきてお昼寝をして、 16時頃起きたんですが、 その時にはもう38.3度ありました。 土曜日の夜も食べて、早めに寝かしつけする前に熱を測ると38.7度ありました。 夜中何回も起きましたが、熱は測りませんでした。 日曜日の朝にお熱測ると36.9度で平熱だったのでスーパーまで行きました。 またお昼寝したあと16時頃お熱測ると38.8度でした。 そのあとは17時半ごろお熱測ると39.2までありました。 それからご飯を食べないのでなんとか麦茶を飲ませて寝かせたんですが、悪寒戦慄という体がビクッとするのがひどくてあまり眠れず。 熱は夜中測ってません。 月曜日の朝お熱測ると37.5度でした。 かかりつけの小児科に行き、アデノ、ロタ、ノロ、インフル、コロナ検査して全てマイナスでした。 お昼お熱測ると37.0で平熱でした。 夕方38.8ありましたがご飯も食べて、 早めに寝たんですが、体のビクがすごくて何回も起き、お熱測ると40.1までありました。 なんとか寝かしつけして今日の朝お熱測ると38.8度だったのでかかりつけに電話して解熱剤が欲しいことを伝えて、受診しに行きました。 病院では39.1度ありました。 解熱剤はださない、抗生物質4日分出しますと言われ、突発性発疹をまだしてないので、 突発性発疹の可能性もあると言われました。 お聞きしたいのが、抗生物質をお昼に飲んだんですが、苦いため飲んでくれません。 病院から帰ってきてバニラアイスで飲んでくれたんですが、お昼は無理でした。 抗生物質を飲まなくてもお熱は下がってたんですが、本当に飲まないといけないのでしょうか? 飲む前から熱が下がってたし、発熱4日目から抗生物質飲むのでしょうか? あまり飲ませたくないです。 先週の月曜日から慣らし保育が終わり、 フルで保育園に預かってもらってました。 1週間まるまる預かってもらった最初の週末です。 お昼寝も家で寝る時の半分以下で、 早く寝るので早く起きて寝不足が続いてました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)