検索結果:4,136 件
6カ月14日になる娘が13日に軽い咳をして一度おっぱいを大量に吐き熱が37 8で病院に行き軽い風邪との事で咳、痰をきる薬を出してもらい飲ませてたんですが昨日の夜に38 5になりまた大量のおっぱいを吐いた為夜間で診療をしてもらい最初に行った病院での薬がアスベリンシロップとムコダインシロップでそれを継続したままメプチンシロップを一緒に飲んでくださいと言われ一様解熱剤ももらったんですが昨夜から今にかけて38.5〜38.6のまま下がらないんですが解熱剤を飲ませた方が良いでしょうか? 解熱剤はカロナールを出してもらってます。娘は寝てるんですがちょこちょこ苦しいみたいでうなされてる感じです。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
6歳男の子です。昨日インフルAと診断されタミフル服用4回しました。1回目を飲んだあとから、『ママが小さく見える』 など言い出し、こわかったと言います。2回目、3回目、4回目を服用しましたが必ず飲んで少したってから『ママが小さく見える』『テレビも小さく見える』と言いとても不安になりました。これは幻覚ではないのでしょうか?服用を中止しても良いものですか?病院に連絡をすると飲みきってください。様子を見ましょう。とのことでしたが脳になにかあったのではないかと心配しています。これはどういった症状でしょうか?熱は37℃似下がりましたがこのようなことを言っているため不安です。こわくて眠れないようです。よろしくお願いします
6人の医師が回答
インフルエンザの事で相談させて頂いたものです。金曜に発熱し今日で五日目なのですが、熱がなかなか平熱まで下がり切らず昨日夜は8度まで上がり、今朝は6度、今はまた7度代にいきそうです。 昨日まではフラベリック、ムコダイン、フロモックス、リレンザ、カロナールを服用してましたが昨日の昼にフロモックス、をジスロマックに変えてもらい投薬してます。 なんでこんなに長引くのかよくわかりません。仕事にもいかなければならないのに、完全解熱しないので行けない状態です。インフルエンザは陰性でしたがインフルエンザのつもりで治療してきました。タミフルを処方して貰った同僚はすぐ治りました。このリレンザというのも効いているのか…。それともインフルエンザ自体は治っているがちがう風邪を引いているのでしょうか?治らず焦っています。
2人の医師が回答
いつもお世話になります。 先週の木曜日インフルエンザAの診断を受け、土曜日に熱が下がり、今日の夕方、また病院に行きましたら外出許可は出たものの、また7日間の抗生物質、クラリスロマイシンがでました。 タミフルは飲みきるのは分かっていますが、また追加で抗生物質を飲まないといけないような、症状もないし、抗生物質の影響でお腹も痛くなりやすく、あまり気が進みません。 先生は咳が残る人が多いからと言う理由で追加されていました。 ほかに、カルボシステインとアンブロキソールとシロップが7日間分出ています。 この通りに抗生物質を飲まないと耐性菌などが出来て良くないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。
3人の医師が回答
友人についてなので曖昧な点ありますが 昨晩、白子の半生の天ぷらと、ヒラメの刺身を、人気の料理屋で食べました。 安いけれど人気店で、味も美味しかったらしいですが 夜に激しい腹痛からの発熱 嘔吐 水下痢 になり寝れないほどだったそうですが、今朝方には熱が下がり毒素を出し切ったようで楽になったそうです。 しかし今また胃痛が辛いらしいです。 ネットでみるとアニキサスは下痢はしないとあり、なんだろうと… このあとキャンプに行く予定ですが山で悪化してしまわないか心配です。 病院にいくよう勧めましたが これは食あたりでしょうか? いったん痛みがひきまた痛むことはありますか? 食べたのは友人のみで、 ちなみに家族はまだ何もないそうですので、ノロとかじゃないのかなと考えてます。 なるべく早く見解くださると助かります。仮に食あたりだとしたら、もっと悪化はありえますか?
5人の医師が回答
1週間前より、風邪気味になり6日前は38.5゜熱は1日で下がりましたが喉の痛みが出てきて夜も眠れなくなりました。 3日前に耳鼻科を受診してサワシリン錠4日分と点鼻薬を貰い飲んでいます。 昨日から淡がからんだ咳が出るようになり、夜になると淡と咳が酷くなり眠れないです。 現在妊娠5ケ月です。 体が回復している気がしないのですが、耳鼻科の薬を飲みきってまた耳鼻科受診か、今日にでも内科を受診するか迷っています。 お答えしづらい質問ですみません! 痰が出るようになったということは、良くなってきている。ということなんでしょうか?
6歳の男の子ですが先週から咳が出始め、金曜日夜に頭痛と38℃の発熱。 次の日病院でクラリスを処方してもらいました。頭痛はすぐに治まり、熱も次の日には下がったのですが、咳が続いています。もともと痰が絡んでいるような咳だったのですが、今朝食事中に大量の痰をだしました。大人の両手でも溢れるほどの量で、かなりおどろきました。咳と痰以外は食欲もあり元気なのですが、ただの風邪なのでしょうか? 気管支炎やマイコプラズマの可能性はありますか? その場合、処方していただいたクラリスは今日1日分で終わるのですが、このまま飲みきってから再び診察してもらった方が良いですか? あれほどの大量の痰は初めてだったものですごく心配しています。
先日、喉がかなり腫れてしまい病院に行ったところ、要入院ということで5日程入院していました。 耳鼻咽喉科での診察で「扁桃周囲膿しょう」との診断でした。腫れた箇所に膿がたまっているとのことで少しメスで切り、膿を取り出すなどの治療でした。 今は腫れも治り、熱も下がって元気なんですが、ちょっと思いあたるトコロがあって喉頭クラミジアだったのでは?と少し不安です。 もし、そうだったとしてもう完治しているのか、それとも一時的に治っただけなのか…と色々考えてしまいます。 診察の時も特に血液検査などはなかったように思いますし… ちゃんと性病検査を受けたほうが良いでしょうか? 知らずに他人に伝染したりは絶対したくないので… アドバイス宜しくお願いします。
4歳の女の子です。今日発熱し、内科を受診したところ溶連菌と診断されました。溶連菌は薬を全て飲み切るよう指示を受け、サワシリン細粒10%・ビオフェルミンR散のこな薬を1日3回、朝昼晩、10日分処方されました。 ⑴、薬の服用時間についてです。朝を8時半に飲み、昼を幼稚園降園後のおやつ時4時、夜を9時に飲ましても問題ありませんか? ⑵、薬を服用してから24時間以後に熱が下がった時点で登園可能ですか? お手数ですが、以上ご教示下さるようお願いいたします。
4人の医師が回答
先週の日曜日から発熱、下痢を発症して次の日も一向によくならないので病院に行ったら急性胃腸炎と言われて鎮痛剤や整腸剤等何種類か薬をもらいました。薬が効いたのか熱はすぐに下がりましたがお腹の方は下痢ではなく今度は便秘になってしまい2日に1回くらいしか出ません。一応3食きちんと食べています。ちなみに月曜日だけ会社を休んで火曜日以降は普通に出社して仕事をしてます。 お医者さんからはある程度下痢でウィルスが出切ったら治りますと言われたんですがどうなんでしょうか?自分では治ったのか治っていないのかイマイチわかりません。ご意見、アドバイス等よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4136
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療