熱はないのに体が熱いに該当するQ&A

検索結果:3,647 件

昨日からの発熱

person 乳幼児/女性 -

二歳の娘の件です! 昨日、保育園に迎えに行ったときに、額に冷えピタを貼っており、ぶつけたのかと思いきや、私が迎えに行く10分前に計ったら38.5℃ありましたとの報告。車の中でも元気、帰って来てから熱計ったら、37.2℃でお姉ちゃんと普段と変わりなく元気にけんかしたり遊んでました。食欲も普段と変わりなく、まして普段より食べたほうでした。 入浴も差し支えないだろうと思い普通に入浴しました。 その1時間くらいしてからぐずつき、体も熱いなと思ったら40℃になってて、眠くても寝づらそうにしてたので座薬をいれました。挿入して4時間もしないうちに又熱が上がり初めました。 5時間も経たないうちに、40℃超えたため又座薬を入れ、今に至ります。 また熱が出てるようです。水分は普段は飲み過ぎ!というくらい飲む娘ですが、普段よりかはいくらか落ちてる程度で水分は摂れています、オムツも普通に濡れています。尿の逆流があり、10月に手術を受けます。尿路感染の疑いなのか、プール熱かヘルパンギーナか色々 素人なりに考えましたが、不安でなりません。 今日、受診しますが、先生方からみて何を疑うか教えて頂きたく長々 長文になりましたがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生後6ヶ月赤ちゃん発熱について

person 30代/女性 -

生後6ヶ月女の子の赤ちゃんです。 先ほど熱を測ったところ38度ありました。 毎日熱を測っているわけではないのですが、今日はいつもよりよく昼間よく寝ていた事、体の熱さは感じませんでしたが、頭が少しほてっているように感じた事、授乳のときに1度むせて苦しそうになったことが気になりお風呂の前に測ってみました。 朝機嫌が悪かったぐらいで特にぐったりしている、ミルクを飲まないということはありません。いつも通りずりばいで動き回っています。 よく寝ていたのもベビーカーで出掛けていたこともあり、最近夜中に何度も起きるので眠いのかなとそのときは思っていました。 38ありましたが、お風呂に入りミルクをのみもう一度測ったところ37.6になっています。 生後6ヶ月でも着せすぎや室温の関係で体温調節ができず38どぐらいになったりすることはありますか? また、12/31の生後5ヶ月のときに38~39どの熱が数時間でたことがあります。 そのときは咳鼻水あり。 1ヶ月以内で2度の発熱はなにか病気の疑いがありますか? 熱があってもなくても明日病院の受診が必要でしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ございませんが、回答お願い致します。

10人の医師が回答

1歳の子供 熱が上がったり下がったりしている

person 乳幼児/男性 -

1歳2ヶ月の男の子です。6月1日(日)に37.8の熱が出て、鼻水や咳も出てきたので月曜日に受診し、お薬をだしてもらいました。便もゆるかったのでビオフェルミンもだしてもらいました。夜も熱が38.3まで上がってしまったのでカロナールを飲ませて寝かせました。 昨日火曜日も、日中は36.8、寝る前は37.3あったのでシャワーだけにして寝かせました。夜中熱ははかってないのですが体が熱く、何回か起きておっぱいを飲んでは寝るを繰り返していました。 本日水曜日、朝は36.9でした。 発熱から4日目ですがなかなか平熱に戻らないので心配しています。 本人のようすですが、咳や鼻水はありますが機嫌はよくごはんもよく食べています。ぐったりしているようすもなくいつも通り遊んでいるように見えます。 ただ、顔色が悪いような気がして心配です。(分かりづらいかもしれませんが写真のとおりです) また、体重も1歳過ぎてからなかなか増えていかないのも気になっています。現在9.5kgぐらいです。 発熱から4日目ですがなかなか平熱に戻らないので心配です。今日も熱が上がってしまったら再受診した方がいいでしょうか?また顔色がよくないのは風邪の影響でしょうか?顔色のことも含めて受診すべきでしょうか?よろしくお願いします。

6人の医師が回答

6歳男児新型コロナウィルスに罹患しました

person 10歳未満/男性 - 解決済み

14日の夜中寝てる息子の体が熱かったと主人が言っていて、15日の朝37.6で前日幼稚園からメールがあり同じクラスでコロナ感染者が2人出たとお知らせがあり、まだ熱は微熱だけどとりあえず小児科を受診しました。しかし、まだ検査はできないから明日か明後日来るようにと言われてどうしても気になるなら検査キットを買って使うように言われ咳と鼻水の薬だけ処方されました。 午前中元気だったのに、午後からぐったりなって寝てることが多く38.1まで上がりました。それでも熱は37.6前後でした。 翌日16日、37.3に下がり元気になり小児科受診すべきか悩み念の為検査キットを使ってみたところ陽性反応が出ました。キットを持って小児科に行き検査することなく陽性を判断されました。 しかし、息子の熱はどんどん下がり元気になっていきました。 うちは2LDKのアパートで完全隔離が難しく、とりあえず息子はリビングの横の部屋だけで過ごしてる状態です。 熱は下がっていても隔離は必要なんでしょうか?? ちなみに咳、鼻水全くありません。 今日2日目であと1週間近く隔離はかわいそうでして。

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)