生理が来たのに体温が下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

不妊治療開始後に生理不順になった

person 30代/女性 -

2020.4~婦人科のクリニックでタイミング指導をしていただき、2ヶ月後の6月に妊娠をしました。5w1dになっても胎嚢が見えなかったため、総合病院を紹介されたのですが、その後すぐにそのまま生理が来てしまい化学流産になってしまいました。 2020.8にその総合病院と提携している不妊治療も妊婦健診も可能なクリニックを紹介され、現在通院中なのですが、9月に卵管造影検査、10月からクロミッド、HCG注射、黄体ホルモンの注射を行っています。 現在クロミッドの2クール目が終了したところなのですが、 クロミッドを飲み始めてから1回目に来たの生理が低温期にならず36.6前後(いつもは36.2くらいまで下がります)、月経量が少ないなどの症状があり、さらに卵胞も育たず終わってしまったようでした。 現在2クール目が終わって生理が来たところなのですが、今回も量が少なく低温期にも入らず36.7位の体温を保っているため、3クール目の今月も、卵胞が育たなかったら…と不安です。 今までは基礎体温もきれいに2層で、生理の量なども普通だったのですが、クロミッドやホルモン注射の影響で逆に調子が狂ってしまうようなこともあるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵検査薬での陽性反応と排卵日のずれについて

person 30代/女性 -

現在第二子妊活中です。 第一子を授かる前から、基礎体温と排卵検査薬でタイミングを測っておりましたがなかなか妊娠に結びつかず、不妊治療も念頭に考えていた矢先、妊娠が発覚しました。 そこで驚いたのが、第一子の時にお医者様から、出産予定日と共に教えていただいた、この日のタイミングで出来た、という日付です。 排卵検査薬での排卵陽性日が7/8、基礎体温でも7/9辺りに体温がグッと下がったのですが、7/15のタイミングで妊娠に至ったということでした。 30代に入った頃からは、大体31日〜33日周期で順調に生理がきています。 現在不妊治療でタイミング療法を始めましたが、基礎体温や排卵検査薬のタイミングと同じくらいの排卵予測でタイミングを測るよう指示されます。 (一回エコーし、明日から3日間タイミング取ってください、もし来月生理がきたらまた来てください、程度の指示です。) しかし、未だ妊娠に至っておらず、排卵検査薬ともかなりずれたタイミングで妊娠に至ったことを考えると、本当にお医者様の言っているタイミングで大丈夫なのか、不安になっているところです。 もちろんお医者様にも、第一子の時の状況は伝えてあります。 このように、基礎体温や排卵検査薬での排卵予測日と、実際の排卵日が1週間近くも遅れることがあるのでしょうか? 教えていただけますと大変ありがたいです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

基礎体温について(中絶後です。)

person 20代/女性 -

何度か質問させて頂いています。 いつもありがとうございます。 5月2日に中絶手術を行いました。 2〜3ヶ月来ない人もいるというのは病院の先生から言われています。 その後の生理について 基礎体温を測っています。とはいっても、途中からなのですが。 6月4日に体温が上がり、10日までは多少の上がり下がりはありますがキープしていました。36.4-6の間 しかし、昨日11日にガクンと下がりました。0.3以上です。36.17 生理が来るのかなと思っていたら 今日また0.2上がっていました。36.37 高温になったあたりからPMSが酷く、彼の事が何故か嫌になりイライラしたり、目眩やお腹の痛み等ありました。 しかし、低温になる前日の夜から彼の事が嫌になること、イライラする事は消えました。 こういった症状があるので、もうそろそろ来るのかなと思っていましたが、なかなか来ないことが身体的にキツくてストレスになっています、、 会社でもストレスを感じる事が多く、最近では揉めました、、 ホルモンバランスも恐らく中絶をしたことにより大きく崩れているのかなと思うのですが(元々生理不順です。1週間遅れる事はよくありました。)、まだ様子を見るべきでしょうか。。

1人の医師が回答

妊娠希望です。これは無排卵でしょうか?

person 30代/女性 -

生理がきちんときているか心配です。 去年の12月まで3年間ピルを飲んでいましたが、30歳になり妊活のため服用をやめました。ピル服用前は28〜30日で生理が来ており、生理痛は重めなものの生理不順になったことはありませんでした。 今年の1月、ピルをやめてちょうど28日で生理が来て安心していたのですが、念のため病院で妊娠可能か調べたところ、AMHが10.6あり排卵しにくいよと言われました。 ちなみに卵巣のエコー検査はピルを飲む前やピル服用中も5回ほど行っていて特に問題なしと言われていましたが、今回はエコーの時点で怪しい→血液検査でやっぱり…と言われてしまいました…。 基礎体温は1月20日ごろ(前回の生理おわりくらい)からつけるようにしていましたが、最初測り方を間違えていたようで(舌の付け根の裏で測らないといけないが毎回ほっぺたあたりで測っておりずっと低いままでした)1周期きちんと測れていませんでした。 排卵予定日と思われる時期から正しい測り方をし、2/12までは36.3〜7あたりをうろうろした後ガクッと下がり、15に生理が来ました。 ただ、その生理の量がピルを飲む前に比べて少なく、ピル前は7日間続いてたのが今回は2日半で茶色い終わりかけの血が出ている状態です。 長くなりましたが以下質問です。 (1)直近去年の8月に卵巣エコーをした際は問題なしでしたが、この半年間で急にPCOS疑いの所見が現れることはあるのでしょうか?ピルを急にやめて体質が変わったのでしょうか…。 (2)一度体温がガクッと下がっているので排卵はしていたのかなと思うのですが生理が短いため、もしかして無排卵なのでしょうか。 (3)また病院に行くとしたら、どのタイミングで行くべきでしょうか。できれば1年以内に妊娠を希望しています。夫側には問題なしでした。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)