検索結果:3,793 件
2020.4~婦人科のクリニックでタイミング指導をしていただき、2ヶ月後の6月に妊娠をしました。5w1dになっても胎嚢が見えなかったため、総合病院を紹介されたのですが、その後すぐにそのまま生理が来てしまい化学流産になってしまいました。 2020.8にその総合病院と提携している不妊治療も妊婦健診も可能なクリニックを紹介され、現在通院中なのですが、9月に卵管造影検査、10月からクロミッド、HCG注射、黄体ホルモンの注射を行っています。 現在クロミッドの2クール目が終了したところなのですが、 クロミッドを飲み始めてから1回目に来たの生理が低温期にならず36.6前後(いつもは36.2くらいまで下がります)、月経量が少ないなどの症状があり、さらに卵胞も育たず終わってしまったようでした。 現在2クール目が終わって生理が来たところなのですが、今回も量が少なく低温期にも入らず36.7位の体温を保っているため、3クール目の今月も、卵胞が育たなかったら…と不安です。 今までは基礎体温もきれいに2層で、生理の量なども普通だったのですが、クロミッドやホルモン注射の影響で逆に調子が狂ってしまうようなこともあるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
訳あって2月6日に中絶しました。出血は二週間ほどておさまり、医師からは普段の生活に戻っていいと言われて、今は体調もいいです。ただ、基礎体温が低いままのような気がします。術後二週間目の検診では「だんだん下がってきてるから問題ないよ」と言われましたが、いまだに36.70℃を越えたことがありません。 中絶の後はよくある事でしょうか?また、排卵がなくても生理はくるのでしょうか? 心と体が落ち着いたら妊娠も考えているので、不安でたまりません。 教えてください。お願いします。
1人の医師が回答
7月19日に生理があり30周期、後7月27日、8月2日、7日、10日に子作りしました。基礎体温は7月26日27日が1番低温でした。妊娠していて徴候がでるとしたらいつぐらいからでてきますか?胸がはるというより脇と胸の付け根が痛いような…?関係ないとは思いますがこの頃H時に子宮を押すような?奥まで届くような感じ?旦那は子宮が下がってきた?なんて聞くので…?こんなことがありますか??
現在第二子妊活中です。 第一子を授かる前から、基礎体温と排卵検査薬でタイミングを測っておりましたがなかなか妊娠に結びつかず、不妊治療も念頭に考えていた矢先、妊娠が発覚しました。 そこで驚いたのが、第一子の時にお医者様から、出産予定日と共に教えていただいた、この日のタイミングで出来た、という日付です。 排卵検査薬での排卵陽性日が7/8、基礎体温でも7/9辺りに体温がグッと下がったのですが、7/15のタイミングで妊娠に至ったということでした。 30代に入った頃からは、大体31日〜33日周期で順調に生理がきています。 現在不妊治療でタイミング療法を始めましたが、基礎体温や排卵検査薬のタイミングと同じくらいの排卵予測でタイミングを測るよう指示されます。 (一回エコーし、明日から3日間タイミング取ってください、もし来月生理がきたらまた来てください、程度の指示です。) しかし、未だ妊娠に至っておらず、排卵検査薬ともかなりずれたタイミングで妊娠に至ったことを考えると、本当にお医者様の言っているタイミングで大丈夫なのか、不安になっているところです。 もちろんお医者様にも、第一子の時の状況は伝えてあります。 このように、基礎体温や排卵検査薬での排卵予測日と、実際の排卵日が1週間近くも遅れることがあるのでしょうか? 教えていただけますと大変ありがたいです。よろしくお願い致します。
生理直後の不正出血について教えて下さい。 今月8月に不正出血で婦人科にかかり、体がんの細胞診で3aがでてしまい、組織検査を行った所、ホルモン異常との結果でした。3ヶ月後の11月の細胞診では2になり、半年後にまた検査予定です。 基礎体温を9月からつけていて思ったことなのですが、だいたい低温と高温にわかれており、生理が来るときちんと下がります。生理前の胸の張りも治まり、生理は7日間位続きます。しかし、基礎体温表をみていると、だいたいの月が生理が終わった2日後から胸が張り始め、手のむくみが出ると同時に少量の不正出血が5日間位続くのです。私の生理周期はだいたい38日から42日位です。最近毎月このような不正出血が出るので、子宮体がんが進んでいるのではないかと心配です。主治医からは特にポリープなどもないと言われています。これはホルモン異常になりますか?ピルの服用をすれば治りますでしょうか?小さい子供がいますので体のことが心配です。どうかご回答宜しくお願い致します。
何度か質問させて頂いています。 いつもありがとうございます。 5月2日に中絶手術を行いました。 2〜3ヶ月来ない人もいるというのは病院の先生から言われています。 その後の生理について 基礎体温を測っています。とはいっても、途中からなのですが。 6月4日に体温が上がり、10日までは多少の上がり下がりはありますがキープしていました。36.4-6の間 しかし、昨日11日にガクンと下がりました。0.3以上です。36.17 生理が来るのかなと思っていたら 今日また0.2上がっていました。36.37 高温になったあたりからPMSが酷く、彼の事が何故か嫌になりイライラしたり、目眩やお腹の痛み等ありました。 しかし、低温になる前日の夜から彼の事が嫌になること、イライラする事は消えました。 こういった症状があるので、もうそろそろ来るのかなと思っていましたが、なかなか来ないことが身体的にキツくてストレスになっています、、 会社でもストレスを感じる事が多く、最近では揉めました、、 ホルモンバランスも恐らく中絶をしたことにより大きく崩れているのかなと思うのですが(元々生理不順です。1週間遅れる事はよくありました。)、まだ様子を見るべきでしょうか。。
こんにちは。 よろしくお願いします。 排卵日が5月31日くらいだと思われます(基礎体温が一番下がりました)。 でもその日の夜から突然39度を超える熱がでました。熱は翌々日には下がり、6月3日には高温期に入っていました。 4月17日に完全流産し、5月18日には生理がきました。流産する前の生理周期は27日で、変動は1〜2日くらいでした。 熱がでたため高温期がいつからか定かではありませんが、まだ高温期が続いていて、期待して検査薬しましたが陰性でした。 仲良くした日は5月29日と6月2日です。 妊娠ではないならば何が考えられますか? 排卵日に高熱がでた場合は、排卵されないのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。
生理がきちんときているか心配です。 去年の12月まで3年間ピルを飲んでいましたが、30歳になり妊活のため服用をやめました。ピル服用前は28〜30日で生理が来ており、生理痛は重めなものの生理不順になったことはありませんでした。 今年の1月、ピルをやめてちょうど28日で生理が来て安心していたのですが、念のため病院で妊娠可能か調べたところ、AMHが10.6あり排卵しにくいよと言われました。 ちなみに卵巣のエコー検査はピルを飲む前やピル服用中も5回ほど行っていて特に問題なしと言われていましたが、今回はエコーの時点で怪しい→血液検査でやっぱり…と言われてしまいました…。 基礎体温は1月20日ごろ(前回の生理おわりくらい)からつけるようにしていましたが、最初測り方を間違えていたようで(舌の付け根の裏で測らないといけないが毎回ほっぺたあたりで測っておりずっと低いままでした)1周期きちんと測れていませんでした。 排卵予定日と思われる時期から正しい測り方をし、2/12までは36.3〜7あたりをうろうろした後ガクッと下がり、15に生理が来ました。 ただ、その生理の量がピルを飲む前に比べて少なく、ピル前は7日間続いてたのが今回は2日半で茶色い終わりかけの血が出ている状態です。 長くなりましたが以下質問です。 (1)直近去年の8月に卵巣エコーをした際は問題なしでしたが、この半年間で急にPCOS疑いの所見が現れることはあるのでしょうか?ピルを急にやめて体質が変わったのでしょうか…。 (2)一度体温がガクッと下がっているので排卵はしていたのかなと思うのですが生理が短いため、もしかして無排卵なのでしょうか。 (3)また病院に行くとしたら、どのタイミングで行くべきでしょうか。できれば1年以内に妊娠を希望しています。夫側には問題なしでした。 よろしくお願いします。
ここ2回分の生理周期で、高温期になっても4日目や7日目に体温が低温期のように低くなることがあります。(2回くらいあります) すぐに測り直すと元の高温期に戻るので測り方のせいかな?と思ったのですが、今回も高温期の途中で急に下がったので黄体機能不全が心配です。下がった日も入れて数えると高温期は13日〜14日で生理がきました。でも経血量は少なかったです。 黄体機能不全が原因で不妊の方もいるけど、排卵していたら黄体ホルモンが十分出てなくても妊娠はしますか?? それとも排卵がうまくできてないから黄体機能不全になるのですか?? また、黄体機能不全の人は排卵された卵子の質もあまり良くないのでしょうか?? まだ未婚ですがいずれ出産したいです。
結婚して8年目ですが、ようやく子供が欲しいと思い去年11月より子作りに励んでいます。 6月始めには5週で係留流産しています。 生理周期は29〜31で今月は2〜7まででしたが、直後から伸びるおりものが出ていたので9,10,12,14,16,17,18,19にHしました。 18,19には白いおりものが出て基礎体温も下がり、20からは基礎体温が上がり今は高温期四日目です。 ただ、白いおりものが出て来た18,19を過ぎた20からは、おりものがサラサラになり乳首痛も消えました。張ってもいません。 毎月ガッカリとするのが続き正直疲れてきました。 Hはした日が排卵日と重なっていれば良いのですが…。 妊娠の可能性は どうでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療