検索結果:3,793 件
7月19日に生理があり30周期、後7月27日、8月2日、7日、10日に子作りしました。基礎体温は7月26日27日が1番低温でした。妊娠していて徴候がでるとしたらいつぐらいからでてきますか?胸がはるというより脇と胸の付け根が痛いような…?関係ないとは思いますがこの頃H時に子宮を押すような?奥まで届くような感じ?旦那は子宮が下がってきた?なんて聞くので…?こんなことがありますか??
1人の医師が回答
生理がきちんときているか心配です。 去年の12月まで3年間ピルを飲んでいましたが、30歳になり妊活のため服用をやめました。ピル服用前は28〜30日で生理が来ており、生理痛は重めなものの生理不順になったことはありませんでした。 今年の1月、ピルをやめてちょうど28日で生理が来て安心していたのですが、念のため病院で妊娠可能か調べたところ、AMHが10.6あり排卵しにくいよと言われました。 ちなみに卵巣のエコー検査はピルを飲む前やピル服用中も5回ほど行っていて特に問題なしと言われていましたが、今回はエコーの時点で怪しい→血液検査でやっぱり…と言われてしまいました…。 基礎体温は1月20日ごろ(前回の生理おわりくらい)からつけるようにしていましたが、最初測り方を間違えていたようで(舌の付け根の裏で測らないといけないが毎回ほっぺたあたりで測っておりずっと低いままでした)1周期きちんと測れていませんでした。 排卵予定日と思われる時期から正しい測り方をし、2/12までは36.3〜7あたりをうろうろした後ガクッと下がり、15に生理が来ました。 ただ、その生理の量がピルを飲む前に比べて少なく、ピル前は7日間続いてたのが今回は2日半で茶色い終わりかけの血が出ている状態です。 長くなりましたが以下質問です。 (1)直近去年の8月に卵巣エコーをした際は問題なしでしたが、この半年間で急にPCOS疑いの所見が現れることはあるのでしょうか?ピルを急にやめて体質が変わったのでしょうか…。 (2)一度体温がガクッと下がっているので排卵はしていたのかなと思うのですが生理が短いため、もしかして無排卵なのでしょうか。 (3)また病院に行くとしたら、どのタイミングで行くべきでしょうか。できれば1年以内に妊娠を希望しています。夫側には問題なしでした。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
何度か質問させて頂いています。 いつもありがとうございます。 5月2日に中絶手術を行いました。 2〜3ヶ月来ない人もいるというのは病院の先生から言われています。 その後の生理について 基礎体温を測っています。とはいっても、途中からなのですが。 6月4日に体温が上がり、10日までは多少の上がり下がりはありますがキープしていました。36.4-6の間 しかし、昨日11日にガクンと下がりました。0.3以上です。36.17 生理が来るのかなと思っていたら 今日また0.2上がっていました。36.37 高温になったあたりからPMSが酷く、彼の事が何故か嫌になりイライラしたり、目眩やお腹の痛み等ありました。 しかし、低温になる前日の夜から彼の事が嫌になること、イライラする事は消えました。 こういった症状があるので、もうそろそろ来るのかなと思っていましたが、なかなか来ないことが身体的にキツくてストレスになっています、、 会社でもストレスを感じる事が多く、最近では揉めました、、 ホルモンバランスも恐らく中絶をしたことにより大きく崩れているのかなと思うのですが(元々生理不順です。1週間遅れる事はよくありました。)、まだ様子を見るべきでしょうか。。
結婚して8年目ですが、ようやく子供が欲しいと思い去年11月より子作りに励んでいます。 6月始めには5週で係留流産しています。 生理周期は29〜31で今月は2〜7まででしたが、直後から伸びるおりものが出ていたので9,10,12,14,16,17,18,19にHしました。 18,19には白いおりものが出て基礎体温も下がり、20からは基礎体温が上がり今は高温期四日目です。 ただ、白いおりものが出て来た18,19を過ぎた20からは、おりものがサラサラになり乳首痛も消えました。張ってもいません。 毎月ガッカリとするのが続き正直疲れてきました。 Hはした日が排卵日と重なっていれば良いのですが…。 妊娠の可能性は どうでしょうか?
29歳で結婚1年半で子作りは結婚前からしていますが中々授からないし、半年前に私自信が仕事を転職してからストレスのせいか生理前3日〜5日前に茶色の出血【高温期に】するようになり半年になります。茶色の出血の後に体温が下がり生理がきます。先日病院に行ったけどしょうがないとそれだけでした。病院では漢方薬を処方されました。【トウキシャクヤクサン】本当に大丈夫で妊娠もできるのか不安です1日も早く子供は欲しいと思っています。基礎体温も毎日つけてグラフでは排卵があるみたいです。5年位前にクラミジアにかかった事があり治療はしましたがクラミジアが原因で卵官が狭くなると本に書いてあったけども、ちゃんと治療をしてもそんな状態になるのですか?どうか教えて下さい。
周期は大体31日で先月は生理が27日にきました。この時は排卵日が遅れたためか37周期でした。今月9、17、24と性交があり、17、24は膣内射精です。体温がガクッとさがったのは今月14日なのですが昨日より基礎体温が37度を超えるようになり経験したことのない胸の痛みを感じます。生理前にも胸がはる経験がないので不安です。今月の17日深夜の性交後、トイレに行くとうっすら血が少量混じっていました。これは何の出血なのでしょうか?今日身体に違和感を感じ検査薬を使用しましたが陰性のようです。一応予定日四日前なのでフライングですが。まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?あるのなら薬やお酒を避けたいので早めの回答お願いします。一応妊娠希望です。宜しくお願いします。
今年3月位から不正出血が続いており先日婦人科を受診しました。 超音波検査や細菌培養検査もしましたが異常なしでした。 6月3日ホルモン検査をし、結果は下記の通りで「黄体機能不全」と言われました。 ・FSH…5.1 ・LH…13.9 ・プロラクチン…25.4 ・TSH…2.21 ・FT4…1.19 ・プロゲステロン…0.29 ・E2…585 プロゲデポー筋注をし、体温が上がり約2週間後位に体温が下がったら生理が来、それが本当の生理だと言われました。 ですが、不正出血はなかなかおさまらず、むしろプロゲデポーをした後は少し量が増えてしまいました。 いつ終わるかも分からない不正出血に正直うんざりですし、とても心配です…。 プロゲデポーの効果はなかったのでしょうか? それともプロゲデポーは数回打たないと効果はないのでしょうか? 次回の受診が7月1日の予定です。 ご回答いただければ幸いです。
生理不順(無排卵)で3年ほど通院してます。今年から不妊治療に切り替えクロミッドで排卵起こしてましたが副作用でおりものが減り、秋頃からセキソビットとhcg注射に変更しましたがハッキリとした排卵は無く、来年から人工授精を考えましょうと病院から言われてます。11月12月は生理を起こすデュファストンのみの処方です。それが今月の周期19日目から強い吐き気と頭痛が有り周期21日目には体温が36.40℃(いつもは35℃台)に上がりました。おりもの(透明なさらさら)も増えて胸も張り体もポカポカし、今まで経験した事無いくらいのお腹の張りで排卵来たかも?!と期待した次の日、体温が36.06℃になってしまいました。あまりにも排卵に当てはまる症状だったので期待したのですが、ただの体調不良だったのでしょうか?それとも下がった日が排卵だったのでしょうか?
不妊治療中で、排卵チェックhcg注射タイミング指導を受けてます。先月最終月経が1月29日で2月11日にタイミングをとりました。14日に排卵確認とhcgを行い、ルトラール1日3回二週間処方されました。今回2月28日生理のような出血ありがっかりしました。が、29日今朝の体温が高温でした。いつもより強めの生理痛と吐き気が有りながら仕事をしていたら昼過ぎ強い腹痛とともに血の塊がでたのがわかりました。トイレに行って確認すると今までみたことのない大きさの塊とみたことのない黄色っぽい塊みたいなものも血に包まれていました。ルトラールを内服し先月は10日ちかく生理がおくれたのに今回は遅れたのは2日ほど、体温は下がらず生理がきたので、塊が気になって、着床したての袋ではないかと思ってメールさせていただきました。わかる範囲で詳しく教えてください。宜しくお願いします。
ここ2回分の生理周期で、高温期になっても4日目や7日目に体温が低温期のように低くなることがあります。(2回くらいあります) すぐに測り直すと元の高温期に戻るので測り方のせいかな?と思ったのですが、今回も高温期の途中で急に下がったので黄体機能不全が心配です。下がった日も入れて数えると高温期は13日〜14日で生理がきました。でも経血量は少なかったです。 黄体機能不全が原因で不妊の方もいるけど、排卵していたら黄体ホルモンが十分出てなくても妊娠はしますか?? それとも排卵がうまくできてないから黄体機能不全になるのですか?? また、黄体機能不全の人は排卵された卵子の質もあまり良くないのでしょうか?? まだ未婚ですがいずれ出産したいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療