生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,962 件

子宮内膜増殖症です。

person 30代/女性 -

主治医に聞けばいいのですが、なかなか自分の事なのに質問できず、解らない事が沢山あります。半年間ほど、薬で生理を来させての繰り返しをし、再検査で異型が無くなったと言われ、薬を使わず様子を見ましょう。と言うことになりました。その後1ヶ月生理が来ないので病院に行き、排卵があるようだからと薬は使いませんでした。2ヶ月目も生理が来ませんでしたが様子を見ましょうと言われました。3ヶ月目になり生理が来たと思ったのですが、少量の不正出血がダラダラと続き、病院に行き血液検査をしたら、また悪い細胞があるとの事。せっかく1度無くなったのに、何だか不安になりました。今また最初の頃と同じように薬を飲んで不正出血を止め、生理が来るのを待って終わったら病院に行く。という段階です。子宮内膜増殖症の治療はこういう感じなのでしょうか?病院が嫌な訳では決してないのですが、何だか不安です。あと右側の腰と下腹が常に痛いのですが、この病気だからでしょうか。先生は卵巣が大きくなってるのは左側だから。といつも聞くと言うのですが左側は痛くありません。立ち仕事だから骨?と他の病院でレントゲンを撮りましたが異常はありませんでした。他の婦人科に行った方がいいのでしょうか。

1人の医師が回答

産後のホルモンバランスについて

person 30代/女性 - 解決済み

産後に不正出血かもしれない出血があり、こちらでも相談させていただきしばらく様子見してましたが、別用で産婦人科に行くことがあったのでついでに診てもらいました。 卵巣は腫れてなく、今はまだホルモンバランスが整ってないだけ、いつ再開するかはわからないが3ヶ月4ヶ月先には生理も再開するでしょう、、ということで不正出血は心配なさそうでしたが、数週間後に大量出血があり、4日くらい続きました。生理は3、4ヶ月先と思っていたものの最近授乳があまりできてない(赤ちゃんが母乳を嫌がるようになりました)ため、量的にこれは生理だろうと思っていたのですが、その生理らしきものが終わっても数回、少量の出血があります。 今日で連続4日くらい少量出血があります。このまま生理になるかもしれないですが、、、 そこで質問ですが、 ●生理が再開しても産後はホルモンバランスが安定せず、生理と別で少量出血があることもよくありますか ●大量出血が生理ではなく不正出血だったという可能性はあるでしょうか。量的に勝手に生理だと思ってました。。 ●ちょっと違う質問になりますが、もともとほぼミルクの混合だったものの、生理再開後くらいから赤ちゃんがほんとに母乳を吸わなくなりました。もともとあまり出てなかったものの吸っていたのですが。いままでも吸わなくなったことがあったのですがその時は期間をおいたらまた吸うようになりました。この時期(生後4ヶ月)に吸わなくなったらもう母乳はやめた方がいいでしょうか。 正直ミルク一本にしたい気持ちも大きいんですが、母乳は少しでも1歳くらいまであげたほうがいいという意見もあり悩んでいます。

1人の医師が回答

生理痛以外の痛みについて。

person 30代/女性 -

始めに、私は子宮腺筋症とチョコレート膿腫があり、癒着もひどいと思います。 腺筋症のせいかと思いますが生理痛がかなりひどくボルタレンサポ50mgを何年も使用しています。 使用頻度は一回の生理で10個は使用していると思います。 痛みは4日目ぐらいまでは座薬が必要なぐらい痛みます。 生理痛とは別に、やっと生理痛がなくなってきたと思ったら別の痛みに襲われます。 その痛みは少なくとも排卵が終わるぐらいまでは続きます。 痛みの感じは、肛門や陰部の奥の方が引き攣るというか... ズキズキ痛み、腰の横の方もズキズキ痛みます。生理痛の痛みとはまた違った痛みです。 産婦人科で聞いても、特に納得いく回答は得られず、毎月苦痛でたまりません。 その痛みも、鎮痛剤を使わないと無理なぐらい痛みますので、ロキソニンやカロナール、その時にある鎮痛剤を使用しています。 この痛みは、何が原因でおきているのでしょうか⁇ 毎月、これ程の鎮痛剤の量を使っていて大丈夫なのかも気になりますし、これから先、閉経するまで、この痛みに付き合っていかないと仕方ないのでしょうか⁇ 考えられる範囲で結構ですので回答をよろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血?頻発月経?

person 30代/女性 -

以前、不正出血で何度か診てもらったことがあります。 昔は生理不順で2〜3か月来ないこともありましたが、 ここ数年は38日周期ぐらいで月経が来ていました。 しかし昨秋あたりから不正出血が続き、 子宮頚がん等検査を重ねましたが特に異常も無いとの 診断結果に終わりました。 しかし12月頃からまた不順になり、12月23日頃に不正出血のような少量の出血がダラダラとあったり、無かったりの日が続き28日頃からは普段よりは少なめの月経?が始まりました。終わったのが1月3日頃です。 11月頃に色々と忙しかったこともあり、 10月30日の月経以降から計算すると遅れていたので 今回は周期が乱れただけだと思っていましたが、 1月14日からまた出血がはじまりました。今回は不正出血のような茶褐色の少量では無く、血も赤く普通の生理のような量です。 今回は随分早く月経が来ましたが、 これで正常に戻ってきたということでしょうか? 子宮頚がん等の検査も一通りしていますが、 また再検査した方がいいでしょうか? 毎回ホルモンの乱れかも?など、どの婦人科で 診て頂いても同じようなはっきりした結果を もらえないので、行くのを躊躇しています。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)