主治医に聞けばいいのですが、なかなか自分の事なのに質問できず、解らない事が沢山あります。半年間ほど、薬で生理を来させての繰り返しをし、再検査で異型が無くなったと言われ、薬を使わず様子を見ましょう。と言うことになりました。その後1ヶ月生理が来ないので病院に行き、排卵があるようだからと薬は使いませんでした。2ヶ月目も生理が来ませんでしたが様子を見ましょうと言われました。3ヶ月目になり生理が来たと思ったのですが、少量の不正出血がダラダラと続き、病院に行き血液検査をしたら、また悪い細胞があるとの事。せっかく1度無くなったのに、何だか不安になりました。今また最初の頃と同じように薬を飲んで不正出血を止め、生理が来るのを待って終わったら病院に行く。という段階です。子宮内膜増殖症の治療はこういう感じなのでしょうか?病院が嫌な訳では決してないのですが、何だか不安です。あと右側の腰と下腹が常に痛いのですが、この病気だからでしょうか。先生は卵巣が大きくなってるのは左側だから。といつも聞くと言うのですが左側は痛くありません。立ち仕事だから骨?と他の病院でレントゲンを撮りましたが異常はありませんでした。他の婦人科に行った方がいいのでしょうか。