生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

体ガン検査後の出血

person 40代/女性 -

お世話になります。43才。11月15日にいつもより長く10日間生理があり、終わったのにまた5日後に、生理がありました。そのときは、量もいつもの半分、いつもある腹痛なし、でも二日目が一番少ないなりに多くすっきりと終わりました。いつも23から27周期で毎月来てるので、不安にあり体ガンの検診に12月10日にいきました。そのときにぜんかい九月に受けていたけいがんの結果聞いてなくて、それが細胞に異常がみられたので、かいがんも体ガンと一緒に再検査しますと言われしました。 その紙には再検査に○。AUSCS 以上は精密検査に○は、してなかった。なのに異常細胞?のようなこと言われました。。 そして話それましたが、体ガン検診のあといまだに出血止まらないのです。3日間は、すごーく少しの茶色出血おとといから茶色出血増えてきました。といってもおりものシートにつくぐらい。 毎回体ガン検診後は、出血しそのまま生理か、四日ぐらいで止まりますので、気になります。 質問は、けいがん再検査はクラス3だからしたのでしょうか?先生は、なにも言わず、異常細胞だからまた検査しましょう、でも正常に近いから心配しなくても大丈夫と。クラス三なら精密検査に○ですよね? あとこんなに茶色出血が検査後に出ていて大丈夫なのか。、ということです。 毎月生理きていても体ガンになるのこともありますか? 結果が二週間後の来週で、なんか毎日落ち着きません。どうか回答お願い致します

1人の医師が回答

ディナゲストの副作用と出血、腹痛などについて

person 40代/女性 -

4月28日からディナゲストを飲み始めて1か月と4日たちます。 軽い腺筋症がありますが生理痛も出血も普通で症状は無くひどくならない為と排卵痛が酷いので飲み始めました。ほとんど実感する副作用は出ませんでした。まだ飲み始めたばかりだからか、排卵痛がひどく痛かったのと、排卵による胃腸の不調で胃もたれ胃痛が4~5日続いて辛かったです。 また普通だったら生理だろうという時期にいつもより少なめの生理がありました。 1日目だけ生理痛でロキソニンを飲んで2日目は腰痛でロキソニン飲んで痛みは無くなりました。やはり生理により胃腸の不調で胃もたれ、胃痛が4~5日続いて辛いです。本来ならの生理期間が終わりましたが、生理終わりかけくらい(4日目?)の出血が続いています。 月曜日にディナゲストをもらいに病院に行きましたが、副作用の不正出血だから3ヶ月くらい飲み続ければだんだん減ると思う。と言われました。不正出血の時も子宮がキュッとなるから痛みが出ることがあるかとロキソニンが処方されました。 副作用は3ヶ月は仕方ないと思っていましたが水曜日から生理痛の様な痛みがありロキソニン飲みました。毎日痛みます。毎日ロキソニンはダメだと思い市販のカロナールを1つ300ミリグラム飲みましたが効きません。 1、昨日、市販のイブプロフェンのプレミアムを買いました。イブプロフェンなら、1日1~2回の痛み止は毎日飲んでも大丈夫ですか?やはり、ロキソニンは毎日ダメですか? 2、副作用は3ヶ月たてば減るか無くなると説明を受けましたが、不正出血はずっと続いている人が多いみたいですが、不正出血がある限り腹痛が続くならディナゲスト続けるのは辛いです。でも続けたいです。どうしたら良いですか 3、排卵、生理のホルモンバランスによる胃もたれと胃痛が辛いですが、ディナゲストを飲み続ければ、こちらも無くなりますか?

1人の医師が回答

子宮内膜症

person 20代/女性 -

二年ほど前に今までに経験したことがないほどの強烈な下腹部痛で病院へ行き、エコーで、片側の卵巣が腫れている、確定診断ではないけど子宮内膜症の可能性がありますとゆうことでした。 その頃からか生理時期になると激しい腹痛、腰痛が続いていましたが、市販の痛み止めの服用で治まっていたので病院へは行っていませんでした。先生からも痛みがひどくなるようならまた来てくださいとお話がありました。 痛み止め服用は変わらず必要だったのですが、どんどんひどくなっている感じはせず、仕事もできていました。が、3月の生理が終わって二週間たってから、チョコレート様のおりものがありました。おりものは三日ほどでなくなりました。こんな色のおりものは初めてで、内膜症のこともあったので産婦人科へいきました。子宮頸がんの検査と、エコーをしました。エコーでは子宮内膜症の悪化はしていないとゆうことでした。ただ内膜症は悪化します、不妊の原因ですね、と、さら~と言われて終わりました…。まだ結婚もしていませんが、将来子どもできなかったらと不安な気持ちばかりです。子宮内膜症でも症状が軽度な場合、何に気をつけたりしていけばいいのでしょうか。経過観察が大切であとは食生活などでしょうか…。長く付き合っている彼氏がいるのですが、一年内には結婚を予定、年齢もあるので妊娠も考えています。経過観察で大丈夫なのでしょうか…。 3月の生理は3月11日~15日 2月の生理は2月13日~17日でした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)