生理が4日遅れてきたに該当するQ&A

検索結果:4,992 件

生理不順の原因

person 30代/女性 - 解決済み

40歳、出産経験なし、2015年の4月末に子宮肉腫叉は変成した子宮筋腫疑いで子宮の開腹手術を受けましたが(術後の病理検査は子宮腺筋症でした)今までどんなにストレスや環境の変化があっても生理周期は 25~28日で順調でした。 でも2015年の12月にはじめて生理が1ヶ月位遅れました。でも、その後はまた順調に来ていたので安心していたのですが、前回の生理も少し遅れて32日目に来て、今月は今頃来るはずの生理がまだ来ていなくて、毎日基礎体温を計っているのですがままだ低体温のままなので排卵していないと思います。 更年期かと思いホルモン検査をしましたが、婦人科の先生には更年期ではないといわれました。 ただプロラクチンがほんの少し高めなのでカバサールを処方されました。 プロラクチンは昔からホルモン検査するといつも数値が高めなので生理不順には関係してないように思います。 気になっていたのは、最近は排卵しても体温が上がるのに時間がかかったり、生理がはじまっても下がらなかったり、7月はじめから当帰弱勺散?を服用しはじめてから低体温が36.7前後で高めで、高温相との差があまりない感じでした(でも10/5の生理開始からは前の低体温に戻りました) 生理が遅れるようになった原因は何が考えられますか? 年齢的に不順になりやすいですか?それとも病気ですか? 長文でわかりにくい文章で大変申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願い致します。

17人の医師が回答

生理が1週間以上遅れています

person 30代/女性 -

いつもほぼずれることなくきている生理が1週間以上きません。 前回の生理は3/27でした。私は生理周期が早くだいたい24日周期です。早いと22日や23日周期できたりもします。遅くても25日や26日周期できていて大幅にずれたことはありません。 妊娠希望ではあるのですが今月は4/6に1度だけの性行為でした。 生理1週間前くらいから胃痛や気持ち悪さ、眠気、下腹部痛などいつもの生理前よりひどかったのでもしかしたらと思って生理予定日前にも数回フライング検査をしてしまいましたが陰性。そして今日生理予定日を1週間以上経ったので改めて検査したのですがやはり陰性でした。排卵が遅れていたとしてももう妊娠の可能性はないでしょうか? これはただの生理不順でしょうか。 今までこんなに遅れたことがないので不安です。 また5/3から旦那さんの実家に帰省するので、もしお酒をすすめられたりしても飲んで大丈夫なのでしょうか? たまに検査薬で陰性だったのに病院で検査したら妊娠していたなど見かけるのでお酒を飲んでしまっていいのか心配です。 陰性ですが帰省前に1度病院で診てもらう方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)