生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

生理終了日から2.3日後に出血する

person 40代/女性 -

昨年10月の終わりに子宮頸部高度異形成で円錐切除したものです。 手術は無事終わり、術後検査も異常無し、術後3ヶ月検診も異常無しで過ごしていました。 年齢からか最近生理の量が大分量が減っておりますが、4月の生理の際、少量が3日くらい出て、その後1.2日多め(多めといってもあまり今までのように濃いくない出血)が出て直ぐ終息する。という感じで終わったのですが、終息して完全に出無くなった2.3日後にトイレに行くとうっすらと茶色よりの出血がチョンとついてました。ナプキンを変えれば少しつく、が2日くらい続いて終わりました。 その後、術後6ヶ月検診があったので聞くと、見た感じ気になるところはなく、術後の狭窄も心配だったのですが、それも心配ないとのことでした。 5月の生理が17日からちょっとずつ出始め、24日には完全に終わったと思っていたら、今日、またチョンと茶色よりの出血があり、また同じだったので、心配になりました。(今もナプキンかえたら少量つきます。) 基礎体温はつけていませんが、排卵出血にしては早すぎる気がしますし…。(以前は生理終了後1週間後くらいが排卵期だった) 考えられる病気はありますでしょうか?

1人の医師が回答

FSHの値が基準値よりもとても高い

person 30代/女性 -

以前、長引く生理について質問させていただいたものです。 生理が10日以上続いていたので婦人科に行き、エコーをやりましたが特に問題はなかったため、ホルモンバランスを調べるため血液検査をしました。 検査の結果はLH 15.2、 FSH 28.6. 、テストステロン 0.25 、エストラジオール 20となっていました。(写真を添付します。) 先生は卵巣の機能がうまく行っていないのかな?の一言だけで、異常なしということで終わりましたが、あとで自分でこの数値の意味を調べて見たところ、FSHというものが基準値よりもはるかに高いことがわかり、とても不安になりました。 結婚していないのですぐに妊娠を望んでいるわけではないですが、不妊になるというようなこともネットに書いてあり、それ以外にも何か病気などのリスクもあるのではないかと怖くなっています。 この数値はホルモンバランスが崩れており、月によってまた変動し、改善すると捉えて良いでしょうか。また、無排卵の生理とは何か関連はありますでしょうか。 病気になるリスクは低いと考えて良いでしょうか。 長引いていた生理はその後終わり、今は5〜7日くらいで終わるようになりました。 今年4月と8月のエコーでは子宮、卵巣とも異常はないと言われています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)