検索結果:6,332 件
お世話になっております。 今月に入ってから下腹部痛と腰痛が始まりました。すぐに生理になったので生理痛だったのかと思ったのですが、生理が終わっても続くため、今年はまだ子宮頚がん検診を受けていなかったので、子宮内エコーと併せて検査を受け、本日全て異常なしと言われました。 しかし2週間以上、下腹部痛と腰痛が続いております、、 大腸がん検診はちょうど一年前にしました。ポリープが1つあったので、その場で除去しました。 胃がん検診は昨年秋にして異常なしでした。 大腸がん検診をした方が良いでしょうか。 便秘症ではあります、、
3人の医師が回答
2024/3/19からドロエチあすかの服用をしています。 ピルを始めて今2シート目で5/10から休薬期間に入る予定です。 ですが5/15,16に用事があるので生理をずらしたいです。 1シート目の休薬期間は休薬1日目から出血し7日間少量ですが続きました。 今すぐに休薬期間を開始し生理を前倒しさせると5/15までに終わるか不安です。5/17から休薬期間を設けるようにした方が良いでしょうか? 生理をずらすのは初めてなのでご助言いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
私は今2児の母親をしています。今少し気になる事があり 質問させていただきます。 4月の生理が4月27日〜 約1週間ありました。 5月になり5月20日に 避妊なし外出しで性行為を しました。 その2日後の22日に 出血があり1週間続きました。 いつもの生理は生理痛が 酷いのですか今回の生理は 生理痛がなかったので あれ?楽!!と思ってました。 生理が終わってからすぐに 黄色のおりものが続いて いました。 だいたい生理周期は26日〜 29日なんですが20日の 性行為で妊娠はありえますか? 22日に出血したのが いつもの生理みたいに 生理痛が初めてなかったので 少し気になり質問させていただきました。お願いします。
1人の医師が回答
本日、自治体が行なっている(集団の)子宮頸がん検診を受けました。 退職やら引越しやら重なっていて、受けたのは数年ぶりです。生理周期は38日と長めですが安定しており、だいたいいつも4日ほどで終わります。 子宮頸がん検診、昔受けた時はほとんど痛みが無かったのに…今日は組織を擦る?時に痛くて唸ったほどでした(汗)終わった後にティッシュで拭くと、薄い茶色の血が。 検査後すぐに出血するのは、ごく普通のことなのでしょうか??数年ぶりだったので、力を抜こうと思っても(無意識に)入っていたのは確かです。 2時間ほどたった今は拭けば付く程度なのです。少しなのですぐに止まりますかね… 組織を取る=かさぶたを取ったような状態なので、出血するんですかね?こんなの検診受けてて初めてなので、少し驚いています…
いつも低容量ピルのジェミーナを服用していますが 今月はいつもの婦人科に行けなくて 日曜日でも診療している他院に行きました。 そこではジェミーナは扱ってないそうで 代わりにフリウェルU LDを処方されました。 休薬期間がおわりすぐ飲んでいるので飲み忘れとかは絶対ないのですが ネットではジェミーナは避妊効果あると記載されておりましたが フリウェルはないみたいなことが書いてあまりした。 婦人科の先生は効果は同じとおっしゃっていましたが 避妊効果も同じですか?? ちなみに服用して今日で5日目です。また、彼と性行為も生理終わってすぐにしました。 (中出しはしていませんがゴムは付けてないです) 毎日ちゃんと同じ時間に服用していますがフリウェルU LDの避妊効果について教えていただきたいです。 このような場合妊娠の可能性はありますか?
2人の医師が回答
基礎体温を前回の生理後からから測っています。普段避妊なしです。生理周期 は26-28日です。今まで生理不順ではありません。 今回生理予定日1/4ですが、1/2に少量のピンクのおりものその時だけ。1/3朝に性行後、鮮血ありましたが、その時のみで、出血はありませんでした。まだ高温期が続いています。今朝は36.99でした。今までの生理は、少しの出血後から、すぐに生理が始まって、腹部鈍痛があり、6日ほど続いて終わるといった感じなので、今回のような途切れ途切れ、少量の出血は初めてです。 生理痛のかなり弱いような?違和感がある感じが時々と、胸の張りは普段、生理前はあったりなかったりで、今回はほとんどありません。妊娠検査薬はまだ早いかなと思い、試していません。着床出血なのか生理なのか…基礎体温が下がらず、初めてのことなので不安になってました…
8月末に子宮頸部高度異形成で円錐切除をしています。 今月の生理予定日10日に、出血が始まりましたが量が少なく、少ないまま4日続き、14日頃から量が増えちゃんと生理だなといった感じの量になり、20日終わりました。ここ何日か右下腹部がきゅーきゅー痛み、生理が終わったのに昨日また少量の出血がありました。 最近腰の痛みなども気になっていたので、今日婦人科に行きみてもらったら右の卵巣が腫れていると言われました。 来月子宮頸がんの検査もあるので、来月の生理が終わったらすぐ来てくださいと言われました。 時期的に排卵日前後で、痛みや、腫れが出ているんじゃないかと言われ、それを確認するためにも来月きてくださいとのことでした。 ちなみに最後に卵巣のエコーを見てもらったのが今年の4月で、そのときは腫れていませんでした。 4年前に左側卵巣嚢腫になり腹腔鏡で手術しているので、右がわの腫れも卵巣嚢腫、または卵巣がんなどではないか心配です。 排卵での腫れじゃなかった場合、卵巣の腫れの原因はなんなんでしょうか?卵巣嚢腫や卵巣がんの可能性が高いのでしょうか?
昨年10月の終わりに子宮頸部高度異形成で円錐切除したものです。 手術は無事終わり、術後検査も異常無し、術後3ヶ月検診も異常無しで過ごしていました。 年齢からか最近生理の量が大分量が減っておりますが、4月の生理の際、少量が3日くらい出て、その後1.2日多め(多めといってもあまり今までのように濃いくない出血)が出て直ぐ終息する。という感じで終わったのですが、終息して完全に出無くなった2.3日後にトイレに行くとうっすらと茶色よりの出血がチョンとついてました。ナプキンを変えれば少しつく、が2日くらい続いて終わりました。 その後、術後6ヶ月検診があったので聞くと、見た感じ気になるところはなく、術後の狭窄も心配だったのですが、それも心配ないとのことでした。 5月の生理が17日からちょっとずつ出始め、24日には完全に終わったと思っていたら、今日、またチョンと茶色よりの出血があり、また同じだったので、心配になりました。(今もナプキンかえたら少量つきます。) 基礎体温はつけていませんが、排卵出血にしては早すぎる気がしますし…。(以前は生理終了後1週間後くらいが排卵期だった) 考えられる病気はありますでしょうか?
以前、長引く生理について質問させていただいたものです。 生理が10日以上続いていたので婦人科に行き、エコーをやりましたが特に問題はなかったため、ホルモンバランスを調べるため血液検査をしました。 検査の結果はLH 15.2、 FSH 28.6. 、テストステロン 0.25 、エストラジオール 20となっていました。(写真を添付します。) 先生は卵巣の機能がうまく行っていないのかな?の一言だけで、異常なしということで終わりましたが、あとで自分でこの数値の意味を調べて見たところ、FSHというものが基準値よりもはるかに高いことがわかり、とても不安になりました。 結婚していないのですぐに妊娠を望んでいるわけではないですが、不妊になるというようなこともネットに書いてあり、それ以外にも何か病気などのリスクもあるのではないかと怖くなっています。 この数値はホルモンバランスが崩れており、月によってまた変動し、改善すると捉えて良いでしょうか。また、無排卵の生理とは何か関連はありますでしょうか。 病気になるリスクは低いと考えて良いでしょうか。 長引いていた生理はその後終わり、今は5〜7日くらいで終わるようになりました。 今年4月と8月のエコーでは子宮、卵巣とも異常はないと言われています。
45歳です。 子宮筋腫が8センチで他にも複数の筋腫があり、経過観察中です。お腹を触ると出っ張っているのがわかります。 それから、学生の頃から月経過多で、今年に入ってからはかなり軽くなりました。生理痛も酷かったです。 現在、生理中でもうすぐ終わるころですが、昨日ぐらいから生理痛のような右側の腹痛があります。 今回の腹痛の他に子宮筋腫の辛い症状はありません。頻尿や便秘、尿漏れもありますが、支障をきたすほどではありません。 閉経も近いと思うのですか、手術は考えた方がいいのでしょうか? また、手術は腹腔鏡なのか、開腹なのか、入院期間はどのくらいなのか気になります。 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6332
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療