検索結果:6,209 件
お世話になります。 定期的に生理は来ていたのですが、今回体調を崩して薬を飲んだりしたせいか一週間遅れました。 9日に少量の茶色の血が出て、10日から14日まできちんとした生理、そこからずっと(今日は17日)少量の茶色いおりもののような血が出ます。出ると言うよりは、拭くと着くという感じです。 生理の残りと考えて良いのでしょうか。 心因的なこともあるのか、腰と下腹部も痛い様な気がします。 体がん検査は1年8ヶ月前 頸がん検査は8ヶ月前 経膣エコーは3ヶ月前に行い、卵巣の腫れやポリープもありません。 あとどれくらい続けば受診したら良いでしょうか。また、がんで出血だとしたら3ヶ月前のエコーで何かしら分かるものでしょうか。
1人の医師が回答
10月の終わりに円錐切除をしピンク色のおりものが続いていたのですが急に大量に出血し11月中に2度止血をしてもらったのですがかさぶたが剥げ出血し縫合の処置を受けました。その際に子宮の入口の辺も縫合したから生理の血が出にくくなってると思うと言われその後四日目くらいに生理がきました。血が出にくくなっていると言われた通りいつものようにスムーズに血がでずトイレに行った時(力を入れる時)などにドバッと出血する感じで血の塊も何回か出ました出たりでなかったりで生理が何日目なのかも分からず。不安になり病院に電話した所円錐切除の傷と縫合の傷が治ってくれば子宮の入口あたりを縫ったとしてもまた前みたいにスムーズに生理が出血するようになると言われたのですがそれは本当ですか?心配しなくても元に戻りますか?それとも血が子宮にたまってしまったらと不安です。
1年くらぃ前から、性交痛があり、始める時に切れるような痛み、最中もずっと痛みが続き、終わってからもヒリヒリとする痛みがあります。オリモノの量も多く、下着に染みてしまうこともあり、婦人科に行ったのですが、異常無しとのことでした。また、この間は生理のあと10日程で、少量の出血が1週間続き、その後通常の周期で 生理が来たことがありました。 生理痛は、血が出る前の2時間が辛く、起き上がれず嘔吐してしまう程ですが、その痛みが終わって血が出てしまえば、痛みは全くありません。 長くなってしまいましたが、早く子供が欲しいのに、性交痛のため悩んでいます。どうか教えて下さい。
おりものについてなのですが、今朝から、卵白のような白滝のような、ドロっとしている感じのおりものと、そのおりもの全体がうっすら赤っぽい?血が混ざってるのかな?って思うようなのが出てます。なんでしょうか? 生理不順で(排卵に少し時間がかかるので)婦人科には月に1度は行っていて、がん検診も半年前に受けていますし、内膜症や筋腫等もありません。性行為は2ヶ月していません。 現在、周期19日目で今日からなのかたまたまなのか?今日は体温が高かったです。排卵期出血の経験はありますが、このような卵白のようなおりものは初めてだったので気になりました。かかりつけの婦人科が今日はお休みなので、質問させていただきました。
2人の医師が回答
生理が4月28日からはじまり、10日経っても少し薄い血が混ざったのがでてました。 それから落ち着いたと思ったら水っぽくさらさらした薄黄緑のおりものが多く出て、たまに白いポソポソしたのも出る時があり、臭いも気になったり、入口がかぶれたりしました。 薄黄色のおりものから薄黄色のおりものに変わり、量も少なくなっていきました。 治ったかなと思ったら3日前から夕方頃に薄黄色のおりものがでるぐらいになりました。 この症状はカンジタとか言うものでしょうか?それとも高齢でなる症状でしょうか? そのままで治るのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
5月末に帝王切開で出産しました。 悪露がつい2週間前くらいまでかなり少量続いて、やっとおさまり通常のおりものになったのですが、今朝おりものシート1/3程度くらいの濃い赤色の出血が見られました。(以降はおりものと混ざったうすーい褐色の血がほんの少量出ています) まだ悪露が出来っていないということでしょうか、それとも帝王切開の子宮の縫合部分から出ているとか??(1ヶ月健診の際は特に問題なしでした。。)4週間くらい前も少し落ち着いたなとおもったら濃い色の血が少量出てきて、だらだら繰り返しているような気がします。 ちなみに完母ですので、生理の再会とかではないと思うのですが、、。 考えられる原因と受診の目安を教えていただけますと幸いです。
が出たり、おりものに少量の血が混じる症状(二日無いと思ったらまた出たりの繰り返し)が二ヶ月続き、8月中旬に再診(生理9日目) プレマリンとルトラールを二週間分処方され、11日目で三日間止血。 翌日に次の生理前の出血が三日間ありそのまま生理になりました(9月2日〜15日) 最後...
4人の医師が回答
今結婚3年目でなかなか子どもが授かりません(;-;) 不妊治療で専門の病院に行ったところ小さな子宮筋腫が2個見つかりましたが、妊娠に影響はないとの事でした。 1年前の健診では筋腫はありませんでした。 でも以前から生理が終わって2日後あたりにおりものと一緒に血が混じる事がありました。 それも、出血は一回のみなのです。 気になりだしてから、生理後はライナーをつけて確認するようにしています。 一年前の健診の時に不正出血の事も聞いたのですが、「ちょっとくらい血が出る事もあるから小さい事は気にしない」と言われましたが、いつも決まって生理が始まって9日目に出血があります。 これはなんの出血なのか教えてください(;-;)
終わって10日後に再び生理が始まりました。 1日目、2日目は薄い鮮血だったのですが3日くらいから血の量が増え約1週間経ちましたがまだ赤い血が通常の生理の様に出ています。 10日空きで生理がきた時に腎盂炎にかかっていたのでその影響でホルモンバランスが崩れたのかと思いましたがあまりにも出血が続くので怖くなり質問しました。 性的な経験も多く4年前に中絶経験も有り、臭いの黄みを帯びたオリモノも数年前から出ているので気になります。 来週産婦人科に行く予定ですが心構えとして考えられる病名があれば教えて頂きたいと思い質問しました。
全く自分で生理が来た事がなく、怖くて病院にも行けず、10代後半にようやく受診し、お尻に定期的に注射を打つ治療をしていました。その時初めて注射で生理が来ましたが、基礎体温はバラバラでした。 現在街から離れた場所に住んでおり、2年ほど病院に全く行けていません。ですが、不定期(2ケ月に1回くらいとか3ケ月に1回)ではありますが1年前くらいから自分で生理なのか不明ですが、少し血と血の塊が約1週間くらい続いたりします。関係あるのかわかりませんが、来る前には白く濁ったおりものが出ます。今は3ケ月くらいきてません。 この状態のままでいるのはやはりだめでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6209
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療