生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

寒気、発熱、喉の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。25歳女の主婦です。 今日寝る時にいつも通りクーラーをつけ、 なんか寒いなーと思い温度を上げ、 なんでだろう...まだ寒い気がするなぁと思い、 クーラーを切りました。とても暑がりなので おかしぃなぁ、、と思いましたが... そして寝付いて、 その後旦那がクーラーを付けており、 寒くてブルブルしながら目が覚めました。 なのでエアコンを切りましたが 寒くてブルっとふるえるのが続いて、 うとうと寝たり起きたり、、、 クーラーを切って数時間後になんとか寒気が おさまったのですが 旦那が裸でも汗をかくくらい暑いと言うので また付けたら直接風に当たってはないけど 少しばかり風がくるのでそれでまたブルブル しだしてしまい、起きてきてしまいました。 風が無いと寒気は治ります。 いつもよりダルくないけど 熱を計ったら38.7でした。 娘が2日前に1日熱を出し、息子が昨日熱を出しています。 これは移ったということでしょうか? それならいいんですけど色々調べると 自律神経失調症や悪寒戦慄などが出てきましたが これらの病気の可能性はありますか? ちなみに明後日で生理が3ヶ月こないので 病院に行く予定です。 寝てる部屋は6畳に夫婦、子供2人です。 他の風邪症状が若干喉が痛いなと思います。 他はありません。 子供がいて動かない訳にはいかないので 解熱剤を飲んでもいいでしょうか?

3人の医師が回答

パートの母(最後)

person 40代/女性 -

続き最後 9日からの風邪が、ましにはなってきてたものの、一昨日12月4日の3時から、急な激寒と悪寒・頭痛は3日程前からで体中が痛く、熱っぽさが有り帰宅して体温を計ったところ、38度3分有り、夜中38度9分か39度8分迄上がりました。(生理なのか出血は12月2日からで普通にきっちり4日でした。)一昨日夜中の唸りも含め夕方、主人がベンザブロックを買って来たので晩ご飯後それを飲み、夜中寒いと唸ってる私を起こしバファリンだったと思うが飲まされ、昨日5日の金曜仕事が休み難く週末だからと取り合えず行き、帰宅後熱は38度3分で会社には行ったのに家の用事が出来ないのかと思われるのが嫌で頑張って全てをこなし、朝昼晩の食後にはベンザブロックを飲んでましたが、晩に、主人が風呂に入れと強制!38度も熱があるのに大丈夫なん?と言うと大丈夫の一点張りで、熱がある時は体を温めたら駄目だと聞いてたのに大丈夫の一点張りの上、良く温もれは良いと、主人とお風呂に一緒に入りましたが、一旦湯舟に浸かると寒く中々上がれず熱いお湯をどんどん入れ体の中心部が温まる迄入り、お風呂から上がったら物凄い悪寒で熱はどんどん上がり、元々風邪もひきにくく熱も出にくいのにこんな事になるのは更年期のせいかなぁ?と言うと主人は違うと言い切り、たまたまこの時期に風邪ひいただけだと、お金が無いが病院へ行くかとも言ってはくれず、昨日夜中は40度2分迄上がり、その後汗をかいたら39度1分に下がり、今朝は40度3分です。 どう言う状態なのが、本来は、どうするべきか、病院へ行く事は奨めてくれはいと思います。体温を言うと言うと温度計が壊れてるのでは?と言う!私は今、寝転んでますがこのままだとどうなるのでしょうか?

1人の医師が回答

6日以上続く微熱

person 20代/女性 - 解決済み

23歳の娘(女)です。 10/21 会社で昼に嘔吐し早退。 その後、発熱(37.1) 夕方、かかりつけ医にて診察 セフカペンピボキシル、ラックビー、カロナール、セルベックス処方→帰宅。 10/23 熱が下がらず再度かかりつけ医へ。 抗原検査 マイナス、薬変更 クラリシッドラックビー、タリオン、アストミン、カロナール、セルベックス処方→帰宅。 10/25 熱が下がらないため紹介状を書いて頂いて総合病院へ。 抗原検査(-)、血液検査、尿検査、心電図 高値は、トリグリセリド、白血球、血小板、尿潜血反応、尿白血球反応でした。 生理中でした。 熱は、 朝 36,3前後→昼36,8~37,1→夕方37.7前後 と徐々に上がってきます。 熱の上がり方が規則的?に決まっており、体のだるさは熱と比例して朝は元気です。 総合病院では、『血液検査を見る限りでは健康の方とさほど変わりはない。出勤しても問題はない』と言われました。 病院を出た時(16:00頃)は、本人、かなり体が辛そうで熱を計ると37.7でしたが、血液検査で異常がない限り、安静にして下さい。としか言えませんと言われ帰宅しました。カロナールを服用し今は37.5です。 コロナではないとしても、この熱の上がり方が気になります。 このような場合、どのような病気が潜んでいますか? また、どのような検査を積極的にすれば良いでしょうか? 今回は、糖尿内科で甲状腺を中心に血液検査をして頂き、『気になるようなら次回は呼吸器外来に来て下さい』とも言われました。

3人の医師が回答

下腹部痛があります、生理でしょうか

person 30代/女性 -

7日の夕方から、排尿の最後にツンとした痛みを感じましたが、尿の色は透明だったので水を沢山飲み様子をみました。 9日に痛みも軽くなったので病院へは行かず。 その夜焼肉とサワーを二杯飲み帰宅。 帰り下腹部が少し痛くなり、シャワーを浴びた後下腹部がすごく痛くなり、硬い便が少し出て寒気もしてきて、うずくまりながら寝ました。 この日から陰部にムズムズ感がありました。 翌日腹痛は治りましたが37.4の微熱が出て夜は平熱にさがりました。 陰部のムズムズ感は少し残っていました。 翌日の11日は朝は体調が良くシャワーを浴びてる最中に貧血のような気持ち悪さが起こり、うずくまるほどの下腹部痛も起こり、少し排便しましたが下痢ではなく生理予定より1週間早いのですが、出血がありました。バファリンを飲み下腹部痛と気持ち悪さは30分ぐらいで治り、そのあと少し下腹部痛がありましたが気にならない程度。普段の生理はほとんど痛みはないのでこれが生理痛なのか不安です。 本日は大きな腹痛も今の所無く、普段の生理ぐらいの若干の違和感だけで、熱は普通の体温計電池切れになってしまったのですが、婦人体温計で口で測ったら36.41だったので平熱だと思います。 陰部のムズムズ感はありません。 出血は普段の生理より少ないですが鮮血であり。 前回の生理は1/16から、その前は12/13から1週間でした。 彼氏と性行為を1/2、1/13、2/2.3.4としました。 2回クンニありです。挿入はゴムありです。 彼氏とは1月から付き合い始め、私は12月に婦人科で陰部のクラミジアと淋菌の検査で陰性です。 その後クラミジアや淋菌にかかり不正出血や下腹部痛になってる可能性はありますか? 1月に感染したとして1ヶ月で下腹部痛間で進行するものでしょうか? 膀胱炎が原因なのか、性病なのか、ただ生理が早まっただけで、たまたま生理痛が重いのか… ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)