生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

生理の量が少なすぎる

person 20代/女性 -

子宮内膜症(左側チョコレート嚢胞)のため半年間ジエノゲストを飲み、結婚を機に9月中旬に薬を中止しました。 10月11日、中止後初の生理が来ました。 以前通り1〜3日目は量が多く、4日目から減って6日間で終わりました。 元々やってたルナルナでは、次回の生理予定日は11月8日でした。 11月8日、トイレに行くとペーパーに微量の血液付着があり、生理が来ると思ってナプキンをつけていました。 しかし普段はかなり量が多いのに、いまだに多量の出血無く、拭いたら少し付着する程度です。 色は赤い血が混じったおりもの、茶色いおりもの、ピンクのおりものばかりです。 今日拭いたら付く出血が5日目ですが、ほとんどつかなくなりました。 今まで生理の量が多かったのに、こんなに少なくなる事ありますか? ジエノゲストの影響だとしても、前回の生理は普段通りきちんと来ました。 妊娠かな?と思い、生理予定日3日後に検査薬をしましたが、陰性でした。 いつもなら生理痛があるのに今回は無く、たまにズキズキしています。腰痛もあります。 それと、かなり頻尿になりました。 ホルモンバランスの影響ですか? また後日妊娠検査薬をした方がいいですか? 妊活中で、9月から避妊はしていません。

1人の医師が回答

排卵出血でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

生理予定日の1週間ほど前から、排便や排尿時にティッシュに薄い血が少しつきます。 尿も少しピンク色の時もあります。 生理不順で、生理予定アプリでは1週間前ですがいつも延びるので、いつから生理かがはっきりは分かりませんが、毎月排卵痛があるのでそこから2週間後には必ずきています。 日曜から不正出血があり、月曜の夜から朝にかけて目眩のような貧血のような、目は回らないですがふわふわする症状が強く出ました。 それがが一旦落ち着くと、突然排卵痛の痛さになり、ロキソニンを服用するとすぐ治りましたが、今は少し動悸がします。 出血はティッシュに薄く少しつく状態はまだ続いています。 出血が始まった頃は、生理のようなお腹の張りもあったので、生理かなとも思いましたが、もしかしたら不正出血なのかなと心配です。 動悸は、以前自律神経を崩してから生理の関係でに時々出ていた症状ですが、この出血は様子をみて大丈夫でしょうか? 出血前までは腹部膨張感や腰痛がありましたが、出血が始まってからはありません。 生理は先月は21から27にきています。 周期は35〜40日あたりと毎月バラバラです。

2人の医師が回答

生理が2度来ました

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 今月始め(11月6日)生理が来ましたが(日程的にはほぼ予定通り)それから19日しか経ってないのですが、また生理が来ました。今月始めの生理は生理痛もほとんどなく、量も少なく3日目になるまで、それなりの量が出ませんでした。そして4日目に終了してしまいました。普段は2日目、3日目に多くだいたい6〜7日間あるので、なんか違うなと思ってました。 その後、急に胸が張り始め痛くなり心配になり婦人科に行きました。妊娠検査もしましたが陰性。ホルモンバランスを崩してると言われて様子を見る事になりました。胸の張りは10日間ほど続き、ようやく治まってきたので良かったと思っていた矢先、また生理が来ました…。今回は多少の腹痛と腰痛、胃もたれした感じもあって今回の方が普段の生理に近い感じです。 (婦人科で妊娠検査したのは最終性交から2週間過ぎてました。その1週間後の3週間過ぎてから自分で妊娠検査薬もしましたが陰性でした。) 生理前ではない変な時期に胸が張っていた事、前回の生理も普段とは少し違った事、そして前回から19日しか経ってないのに生理が来た事…やはりホルモンバランスがおかしいのでしょうか。 最近の生理周期は27日〜30日ぐらいでした。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)